突然ですが、

ブログの引越しをしました。




http://yaplog.jp/dancing_kuma/




上記URLです。
大変お手数ですがブックマークの変更をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後のレッスン

◆NHKカルチャー◆


前期でPOPSの振付終了しましたが、今期以降しばらくは
基礎固めということで振付はお休みします。


毎回レッスンの最後にコンビネーションをやっていくので
基礎をみっちりやりましょう~(ΦωΦ)




◆月曜B1後半クラス◆


来月から新しい振付やります。
ドラマチックなオリエンタルを!!!!と思っていたのですが
先日ナイルWSで習ったフォークロアがあまりにも楽しかったので
皆にも還元したいと思います。


わたしが受けたのは、ダプケ・ヌビアン・ハッガーラ・バンブーティですが、
中でも1番初心者に優しく楽しかったヌビアンを、
来月からやっていこうと思います。


超!


楽しいから、お楽しみに!




◆熊本クラス◆


当面Maalimaが続きますが、Maalimaの後は・・・
こちらは難易度1ランク上のダプケとか・・・。(ヌビアンでもいいけど)


皆で相談しましょ。




◆水曜の両B2クラス◆


もうすぐ振付終わりますが、振付終わったら各パートの更なるブラッシュアップと
基礎練再開します。衣装を着ての練習もやるので衣装の準備(お直しとかね)も
よろしくお願いします。(アサヤは届き次第でOKよ)
アクセサリーとかも持参してくださいね。
落としたりひっかかったりとかあるのでね。練習時からつけときましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宴Wベール組

振付も残すところあとちょっと!というところまできました。


今週・来週あたり佳境にさしかかるのですが。
なんと今回、このWベール組・・・


もの凄い数の連続ターンします。


その数まさかの14回転。


しかも高速。さらに3種類のターンの組み合わせ。
いやもう・・・相当難しいと思われます。
そんな難しさに、今日のレッスン中気づいたという・・・。


まさか14回転もあるとは思わなかった!というね。
しかもホント高速だよね!っていう。


のん気を地でいくわたしです。
これ、できたら本当凄いと思いますよ。
胸を張っていいと思います。




できたらね。ガン( ゚д゚)バレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどんが、

無性に食べたくて。


今日は熊本レッスンだったのだが、レッスン前に奈々ちゃんが
うどん屋に連れてってくれた。


美味しいうどん屋をリクエストしたところ、
奈々ちゃん、わざわざいろんな人に電話で聞いてくれたらしく
「最近できた、美味しいと評判のお店」へ連れてってくれるとのこと。








私「店の名前は?」








奈々ちゃん「釜揚げうどんです!!!!」








私「・・・・・・・・・・・・・・。」








期待に胸が・・・








期待に胸が・・・








ふくらまない。(|| ゚Д゚)トラウマー








奈々ちゃん、なんせ、ド天然だから。








結局、わざわざもの凄い遠回りをして連れてってくれたお店は、








丸亀製麺。ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!








わざわざ熊本で食べんでも・・・福岡いっぱいあるし。
・・・釜揚げうどんて・・・それ店の名前やないし。( ゚д゚)ポカーン




と、思わず声に出てしまったが、食べたことなかったし、
お腹も空いていたので食べました。


店内ほぼ満席・・・つか、並んでたし、活気があってすごかった。
福岡もそうなのだろうか。流行ってるんだろうか。


大好物のねぎ、取り放題なのは嬉しかった。

Dsc_0005_nolariod

でも・・・








でもきっと。








もっと他にあったはず。|ω・`) ショボーーン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

月曜B1振付クラス

今やってるPOPS振付は7月中旬終了予定です。


振付終了後、7月末まではコンビネーション祭りヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


からの、8月からまた新振付始めます!( ゚д゚ )クワッ!!


曲は・・・まだ決めてませんが短い振付・・・。
オリエンタルかサイーディか・・・サイーディの入ったオリエンタルか。
短い曲で探してますがピンとくるのがなかなか見当たらないので
編集した曲をつかって1曲仕上げることになるのかも・・・。


曲が決まったらまたお知らせします。


とりあえず8月から、新しい簡単振付始まります!
シンプルな動きで気持ちよく音を感じましょう~~~~~♪


的な。


щ(゚д゚щ)カモーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴練:Saidi Popsクラス

思い通りに踊れなくてアサヤをへし折ろうとしている
宴初出演のバイオレンスP嬢。

P

P嬢をはじめ、Saidi Popsクラス、個性派揃い・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

梅雨なのに

Ajs_2

降りませんね、雨。


今日は凄く怖い夢をみて目がさめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴練習期間こそ基礎を学ぶ!

今週からいよいよ宴の練習が始まりました。


今年初めて宴に出る方、常連の方、さまざまだとは思いますが
宴の練習が始まると各クラス、振付やフォーメーションに専念しがちです。
どうしても、基礎ばかりに時間を裂けません。
出来ることを前提に、あるいは、出来るようになることを前提に
レッスンを進めていったりもします。


ので。


基礎に自信のない人は必ず基礎クラスの掛け持ち受講を!


(基礎に自信がある!と言える人なんて、わたしが見た限りではいないと思うのですが!)


宴練習期間こそ、基礎を徹底して欲しいです。
宴演目で学ぶことも沢山ありますが、基礎の積み重ねも大事です。
宴の演目練習があり、受けられるレッスンも限られてくるとは思いますが
出演者の方は、エントリークラス以外のレッスンにも積極的に参加してください。


基礎のない踊りなんて欠陥住宅と同じです。


基礎と努力は嘘をつきませんのでね。


それから今年残念ながら宴に出ない、出れないという方は
宴出ない人のための振付クラスが用意されてます。
どんなに長くベリーをやっていたとしても1ヶ月休めば
筋肉はリセットされるし、体も思うように動かなくなります。


ので。


絶対にレッスンを休まないように!


先日終わったばかりですが、
次回年末のハフラに向けて選曲を開始するもよし、
ナイルのWSに向けて基礎強化をするもよし、です。


各自それぞれ目的をもって頑張りましょう!
1度しかない、今年の夏ですからね。
無駄に時間を費やさないように。。。。


あ!


それから補足というか、もう明日からなのだけど、
今月から水曜B2の20:15~Wベールクラスは
宴の期間中、開始時間が15分遅くなります。(20:30~)


よろしくどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Winds from Nile Vol.4 in FUKUOKA

が、近づいてまいりました。


質問などをよく受けるのでここに個人的な見解を・・・(今年は長文やらない!)


まず、WSの詳細はコチラで確認をお願いします。
申込みもこちらのページからできます。勿論スタジオでも受付可!


まずはB1レベルの方が受講できるクラスについてですが、
上記のページにも記載されているとおり、Kazafy のサイーディ ポップソングは
B1クラスで振付レッスンを受講している方ならどなたでも参加できます!
Kazafyがとても優しく丁寧に教えてくれます。(※しかもイケメン!)
初めてのWSという方にもオススメです。B1レベル以上どなたでも!!!!


超個人的な見解で言わせてもらうと、Kazafyのオリエンタルソングと
Waelのオリエンタルメッセンシーもいけるんじゃないかと思います。
そもそもWSというのは、出来ることをやるのではないのでね。
出来ないことを習いに行くものなので、難易度0とか1なんてありえないのです。
心を折りに行くようなもんなので。(わたしの場合だが)
しかし、折ったところは必ず強くなるという、骨折方式なのでね。
難易度なんて高ければ高いほどいいに決まっているのです。
心配はいりません。やらないと一生ヘタのままなので出来ないことほど
食いついて行くのですよ!


それから、B2の宴サイーディクラスのメンバーについては・・・
サイーディ、必須ですよね・・・。サイーディのどれかを必ず受講してくださいね!
本場のダンサーからサイーディ習ったことなくて
サイーディ踊れるわけがありませんので。
是非受講お願いします。あのノリは、本場ダンサーに習わないと
理解できません、絶対に。


そしてまた個人的な見解で言わせてもらいますが
もっと表現を勉強したい!という方は、Mercedesのオンカルスームを受けるといいのでは。
エジプシャンについてもっと学びたいという人にはCameliaがオススメ。
踊りの中にところどころ見える遊んでる感が、たまらなくカッコいいです。
そしてレッスンではとても細かく、厳しく教えてくれます。もはや神。


KazafyのWSでは、学びどころ満載なステップも沢山出てきます。
(去年の宴、サイーディクラスではKazafyに習ったステップ沢山振付に入れました)
WS内容に関わらず、とても個性的なダンサー揃いなので
難易度ではなく特性を重視してチョイスするのもいいかもしれません。


長く書かないつもりが長くなってきたのでここまでとしますが
質問あれば個人的にメールでもよいので聞いてください。
24時間受付ます!(しかし返信には時間がかかるかも・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/1ハフラエントリー者の皆さんへ

当日の流れや注意事項など諸々を記載した連絡用紙を配布しています。
スタジオに来られたら講師に声をかけて、忘れずにもらって帰ってください。


ちなみに今日の水曜B2に来た人!
明日以降もらって帰ってねー!!ごめんねー!


あ!あとダンサーネームのめくりも各自作成よろしく!!
冷蔵庫の上に紙とペンが用意されてますからね~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«369,800円