今流行の

アレルギー検査受けてきた。
この2~3日、目がかゆいし、くしゃみ連発だったので。


血液検査で、調べる種目がいっぱいあってどれを調べたいか
ダイレクトに指定できるのだが、種目が多すぎて素人のワタシじゃ選びきらんので
長いことかかりつけの主治医のセンス(?)にお任せして選んでもらったところ
杉とか草とか?植物系のほかに犬と猫をドクターチョイス。


「ワタシ既に犬飼っとるっちゃけど今さらアレルギーとか出たらどうすればいいとー」って
冗談で言ったら、センセー神妙な顔して「検査、してもいい?」って。
ワタシ「なんでソコ真剣~(ワラ」ってツッコんだら
医者「いや、検査で犬アレルギーの結果出たらその犬はこれからどうなるのかなと思って」だって。
いやいや、どうもならんし。クマちゃん清潔に暮らすようになるだけやし。(爆
つか、犬飼ってて犬アレルギーとか診断されたら切ないね。
でも、普通、それでも犬は家族やもんね~???


杉にしても草にしても別にアレルギーってわかったけんって
おそらくワタシの生活は何もかわることなく。
あんまり意味ないよね~と思ったけど、ワタシも検査受けてみたかった。


が、注射はやはり痛くて声あげた。


どうでもいいが、今日はTwitterにもUPした通り
衣装の在庫確認的なことをやってきた。


やはりSim、装飾が繊細で美しい~~~~。
そして、国内で流通しているSim衣装の相場を考えるとはるかに安価。
衣装を初めて買う人、右も左もわからずにネットでシャバい衣装を
チョイスしがちなのだけど、何もわからない人こそ明日の販売会で買うと良いですね。
間違いないので、どこに出ても恥ずかしくない衣装が買えます。


試着などは講師陣がサポートするし、迷う時はいろいろ相談にのってもらうと良いです。
ワタシは明日は熊本レスンでおりませんが。
可愛いのGETしたら試着写真を写メして報告してね~~~☆


おそらく開場前は行列です。
試着することを考えて着脱しやすい服装をおすすめします。


では、健闘を祈る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワタシ・・・

今日、生まれて初めて膀胱炎なりました。
レッスン終わった15時頃、事件は起こった。


トイレで血尿ですよ。


驚き。
そして激痛。


周りでなってる人は結構いたが、まさかワタシがなるとは。
膀胱炎って、想像以上にツライのね。


ワタシ今日は不快感で寝れないかも。
日曜までに治るかなー。
日曜は特急電車で熊本なんだけど。
耐えられるかな、電車ー。


血尿コワイー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

むちうち。

昨日のレッスン。

ストレッチもせんまま過度なヘッドロ−ルを繰り返したおかげで。


首動かんしweep


絶対なると思ったけどやっぱりツライ−。


痛い−。


しばらくストレッチでもワタシ首動かせません!!

皆さんもヘッドロ−ルの練習する時は相当入念に
首ストレッチやりましょうね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メンズヨガ

今月に入って、毎日ヨガやってて。
週末も頑張って早起きして行ったんですね。
すると、週末ということもありスタジオは満席なわけですよ。
マットとマットの間は手のひら長くらいの幅しかなくて。

密度高っ。

な状態で、とりあえず場所取りして時間までスタジオの外で
ぼーっとして、レスン始る前にマットのとこ戻ってみると

なんとワタシのマット、メンズに囲まれていたんですね。

右も左も後ろも前も。メンズ。
なんかですねー・・・変なキンチョーしたsweat01

平日は、メンズ、いても1人とか。
多くて2人とか。

なので見慣れてなかったんですね、ワタシ。
しかもホント囲まれてましたんで。
ポーズをとるたびに見える風景は、男塾のようでしたねdash

途中、負けられねーとか変な競争心抱いてみたり(ワラ
でも、メンズでヨガやピラティスやってる人って意識の高さに感心します。

ワタシがもしメンズに生まれていたら、ベリーダンスもやれないし
きっと加齢とともに太ったとしても、オヤジなんだし
仕事忙しいんだからしょうがねーだろっとかいって開き直ってそうなので。

自己管理がしっかりできる人って、何でもできてしまいそう。で、尊敬です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋肉痛。

年末のケガもだいぶ良くなってきたので今月からヨガを再開。
今週は連日、仕事の前にヨガとピラティスのレスンを受けてから
出勤してます。

帰りの地下鉄では、屍化しててハエでもたかりそうな勢いです。

滅多なことでは筋肉痛とかなんないのに
ここ数日は腹まわりがにわか筋肉痛。
年末から頻繁に腰痛めてたのは、腹横筋がなまっていたからだろうと
腹横筋を特に意識してトレーニングしとります。

勿論、今年の課題である大腿筋も。
めざせ、しなやかな筋肉。

ここ数日のトレーニング強化っぷりのおかげで体の柔軟性は
年末前くらいにやっと戻りました。

ケガしてる時は、開脚で胸が床につかんかったから・・・。
やはり、日々のトレーニングは欠かせんということですね。

怠け者のワタシは家で自主トレとかできんので
ひたすらレスンに通うしかないとです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WS

超受けたいWSだったのに、申し込もうとして気付いた。
締め切り過ぎていたことに。

http://a-wakening.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/1213-dance-with.html

ショック死するかと思った。

まぁ・・・どっちみち熊本レスンの日と重なってたので
厳しいーちゃ厳しかったんだけど。

(誰か・・・もしこのWS受ける方いたら感想教えてください)

最近、行きたい!とかやりたい!とか思うことに対して
ことごとくタイミング合わない。

ん~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ再開。

実は3週間前から密かに腰を痛めていたワタシ。
2週間近くベリー以外のレスンを休んで
腰をいたわる生活をしていた。

で、先週からおそるおそるピラティスを再開。
そして昨日は3週間ぶりのヨガをやってきた。

いつも行ってるアシュタンガのクラスが、代講で
ビギナーをやると聞いていたので。

ビギナーなら腰にそこまで負荷もかからんし
鈍った体伸ばすには丁度いいかと思い、レスンの予約。


しかし。

現実はここでもワタシに厳しかった。
ビギナーって告知していたはずのそのレスンは
ビギナーではなく、なんと、エナジーだった。


bomb


レスン開始直後にそれを悟ったワタシは、汗ではない液体が
毛穴から流れ出るのを感じた・・・。

いつもワタシのレスンで皆が出すモノと同一のモノだろうかsweat02

とんでもないとこに来てしまった感、満載で。
始って15分くらいは、ポーズをとりながらも
頭の中では「ハメられた、ハメられた、ハメられた・・・」の連発。


だったのですが。


レスン後半からですね。
腰に、負荷かかることもなく気持ち良く全身の筋肉が
伸びてるのがわかり。

超キモチイイshine

しばらくヨガやってなかったんであちこちの筋肉が拘縮していた
感じだったんだけどそれがきれいに無理なく伸ばされたような。

最後、シャバ・アーサナしながら、いつもだったら即爆睡して
夢まで見れちゃうワタシですが、あまりにも筋肉ゆるみまくってたので
「今なら超ゆるシミーできるかもheart01」とか想像して、大興奮。

やっぱり全てはベリーにつながるようです、ワタシ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

胸筋鍛え中。

美バスト。
垂れ防止。
引き締め。

など。

胸筋鍛えるメリットはいっぱいありますが。
ワタシの場合、脂肪が無理なら筋肉で・・・・・の方向で。
胸筋鍛えてみよーかと。

(真面目に。)

とりあえず、腕筋も鍛えたいので腕立てやってます。
(二の腕も引き締まるし)

胸筋鍛える場合、胸筋に意識をもってってやんなきゃならんらしいけど
ワタシの場合ピラティスの癖なのか、どうしても腹筋ばかりにに意識がいくらしく
どんどん鍛われてゆく腹横筋・・・そして全く意識できない胸筋。sweat02

腕立て、ムズい。
そして、体を持ち上げるのは簡単だけど
ゆっくり時間をかけて体をおろすのが超キツい。
子供の時はできてたような気がするが。

しばらく、地道に頑張りマスdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヘルストロン

今日は地元の1つ上のセンパイ、ゆきさんが遊びに来てまして。
ヘルストロンという椅子についていろいろ話を聞きました。

全く未知の世界ス。
皆さん、聞いたことありマスカ?

ゆきさんの家にも10年前からあるらしく、なんとゆきさんは
ヘルストロンのおかげで小さな癌細胞が消えたそうです・・・。

うーん・・・。

そして、毎日湿布を貼らんと耐えれんような背中の痛みも
ヘルストロンに毎日座っている間はないのだとか。
(一昨年、1年間カナダに行ってる間はヘルストロンが
なかったので猛烈に痛かったらしい)

うぅーん・・・。


・・・・・・・・・。


ゆきさんが帰った後、ネットで調べて見たんだけど。
うぅーん・・・。


とりあえず、天神にヘルストロンの店を見つけたので
今度ワタシも行ってみようかなと。


ネットでは、上が80くらいの低血圧の人が、1ヶ月ヘルストロンやったおかげで
平常値まで血圧上がったという声が結構あったけど。

ワタシも血圧40-80と低いので、試してみるのもいいのかも・・・・しれない。

(うぅーん・・・)

でも、通い続けられるかというトコロも、うぅーん・・・な気がする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヨガネタ。

今日は、ナオミ姉の命令でとんでもないヨガさせられた。

・・・ので、それにちなんでヨガ話。

ヨガを始めて2年目に入ったつい最近。
気がついたら、フランクポーズ(板のポーズ)からエイトポイントに
すんなに入れるようになっていたwobbly

たしかつい最近までは、ワタシ、腕筋がないので、フランクポーズ
(腕立て伏せの、腕立ての状態)からまず膝をつき、
その後ゆっくり肘を手前にゆるめ、胸を床につけるという動きが難しく、
いつも腕が、物凄い勢いで震えた挙句、挫折を繰り返していたのだけど。

ナント、気がついたら、きれいに出来るようになっているではないかsign01

ということに、昨日のレッスンで気がついた。
倒れたバイク起すのと同じで何かコツがあるのか、
それともワタシに腕筋ついたのか、そこは謎やけど。

地味に嬉しい。次に目指すは、頭立ちnotesと大きく出たい系。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BellyDance | Event | NHKクラス | photo | | | | | | | |