« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

N金クラスの方々へ。

ども。

いよいよ11月も終わりです。
早いです。

金曜クラスもベリー歴半年を迎えようとしています。
驚きです。

レッスン途中に突然、教室から見える夜景を見ながら
瞑想にふけっていた山もっさんの姿が懐かしいです。

・・・・・・・・・・さて。

以前より告知している裏金クラスですが。
裏金クラスかけもち、もしくはN金から裏金へうつろうかという方、
いったんワタシの方までご連絡くださいませ。
次回レッスン時に申込書やタイムスケジュールなどお配りいたします。

毎回金曜に確実に来れないという方は、振替レッスンを受けられる
裏金の方が無駄がなくて良いと思います。
振替クラスはほぼ毎日、行われてます。振り付けはなしの
基礎クラスなのでいつでも入りやすいです。

取り急ぎ数日中に人数の確認をとりたいので
かけもちorN金から裏金へ移る方、連絡くださいflair
(更新や移るタイミングについてもご相談ください)

連絡は、携帯メール、PCメール、もしくは、
このブログのコメント(非公開・公開問わず)どれでもOKです。

それ以外の方は・・・前回の復習やっといてくださいheart01
次回、覚えていたらベールの練習とかやりたいと思ってます。
もしワタシが忘れていたら声かけてくださいheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコ。

潤子嬢宅のわんこ、くーちゃん。

Ku

ウンコ食べた口でワタシの口を舐めまくってた。
ウンコを食べたと聞かされたのはその後だった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛いんだけど。

うちのクマ氏と違って正統派可愛いくーちゃん。
決してダサい服など着てほしくない系。

うちのクマなんて、正統派可愛い服を着せるのが
むしろ恥ずかしい、んだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛いんだけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

衣装販売会

アシスタントで行ってきました。
レジ係りhappy01

いろんな衣装見すぎて胸いっぱい。

あまり目立ってなかったんだけど、ヒップスカーフやジルの販売もやってます。
販売会終わったけど、在庫ある分については
衣装も合わせてまだまだ買えますよ~。

今回、衣装もびっくりする程破格。
あのブランドがあの値段なんて・・・・的な。

そしてジルも。
これからベリーダンスやっていく上でジルは必須です。
普通買おうと思ったらネットでしか買えません。
しかも送料や振込み手数料発生します。
おまけに・・・今回販売されてるジル、販売価格が割安。
送料がかかんないだけでもお得なのに
モノ自体が安いです。

まだジルを持ってない方は今買っとかんと損です。
しかも今なら選べます。たしか3種類くらいあった。
数に限りがあるので早めに買うべし。

金クラの皆も欲しい方、声かけてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯から

Image_2

ブログ投稿のテスト。

写真は、最近いつも行動を共にしている楽田くん。

今日はこれから衣装とシャマのお直し道具を買いに行った後、レスン!

雨、くじけそう!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヨガ再開。

実は3週間前から密かに腰を痛めていたワタシ。
2週間近くベリー以外のレスンを休んで
腰をいたわる生活をしていた。

で、先週からおそるおそるピラティスを再開。
そして昨日は3週間ぶりのヨガをやってきた。

いつも行ってるアシュタンガのクラスが、代講で
ビギナーをやると聞いていたので。

ビギナーなら腰にそこまで負荷もかからんし
鈍った体伸ばすには丁度いいかと思い、レスンの予約。


しかし。

現実はここでもワタシに厳しかった。
ビギナーって告知していたはずのそのレスンは
ビギナーではなく、なんと、エナジーだった。


bomb


レスン開始直後にそれを悟ったワタシは、汗ではない液体が
毛穴から流れ出るのを感じた・・・。

いつもワタシのレスンで皆が出すモノと同一のモノだろうかsweat02

とんでもないとこに来てしまった感、満載で。
始って15分くらいは、ポーズをとりながらも
頭の中では「ハメられた、ハメられた、ハメられた・・・」の連発。


だったのですが。


レスン後半からですね。
腰に、負荷かかることもなく気持ち良く全身の筋肉が
伸びてるのがわかり。

超キモチイイshine

しばらくヨガやってなかったんであちこちの筋肉が拘縮していた
感じだったんだけどそれがきれいに無理なく伸ばされたような。

最後、シャバ・アーサナしながら、いつもだったら即爆睡して
夢まで見れちゃうワタシですが、あまりにも筋肉ゆるみまくってたので
「今なら超ゆるシミーできるかもheart01」とか想像して、大興奮。

やっぱり全てはベリーにつながるようです、ワタシ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インフルエンザ

勿論、ワタシはかかってません。


が。


今日の金クラレッスン結構インフルでお休み多かったです。
なかなか市内に出ることが多いと大変ですが
家に帰ったらうがいや手洗いはしっかりやって
ガッツリ睡眠とりましょうshine

そして。

これから年末に向けて、今度は仕事や忘年会やらで
ますます欠席も増えてくるかとは思いますが・・・

そんなの無視してガンガン振り付け進みますからsign01

とか言ってみたいけど。
言いません言えませんheart01

今日の振り付け、繰り返しとはいえ若干複雑です。
ヒップサークル1.5回目で左足クロス、1回目に向く方向は
鏡に向かって右、2回目に向く方向はドアの方、3回目もドアの方。

ペルヴィスは、右→イン→左→アウト。

あのー・・・できれば・・・・その・・・・復習を・・・・ですね・・・・。

・・・・・・・・・・・notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏金クラス、補足の補足。

初めて、1日に2回も投稿・・・。

明日は金クラ。
何をやろうかと考えていたらふと思い出したので忘れないうちに。

先日から告知してる裏金クラス、お月謝制なんですけどね。
もしも来れない日がある場合は
以下のリンク先にあるB1というクラスの中から
好きなクラスを選んでもらっての振替が可能ですshine
(結構大事なことを伝え忘れてるよね、すみませぬ)

→モモスタ・タイムスケジュール

振替、これは素敵です。

忙しくて来れない日があっても払い損にならんからね。
おまけに、いろんな先生のレスンを体験できる良いチャンスです。

B1クラスというのは、入門クラスになるんですが
基礎、みっちりやります。
まだベリー始めて間もない方達が頑張ってるクラスなので
金クラの皆だったら全然問題ないでしょう。

今の金クラ、人口密度高くて鏡も見えてない人とかいるから
若干、来月からの裏金クラスが楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

きた。

Image_1

3ヶ月先は闇。
蘇る、陽子の悪夢。

・・・・・。

でも、MYシャマ、アガる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'mas

玄関の鏡に飾りつけしてみますた。
こおいうの、生まれて初めて。

Xmas

今日は天神地下街の雑貨屋さんで皿か何か買おうかと
立ち寄ってみたところ、X'masの飾りパーツコーナーに物凄い人だかり。
そしてワタシもつられて衝動買い。

けど、買って良かった。
なんか気分がアガります。
玄関の鏡が少し可愛くなったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮茶。

随分前に行きつけのベトナム料理屋さんから小分けにしてもらった
蓮茶を、思い出したように今日、沸かしてみた。

茶パック(だしパックというの?)に葉っぱを入れて
やかんで大量に沸かし、麦茶ポットに入れて冷蔵庫に入れ・・・
普段飲みの茶として、これから常駐させることに決定。

蓮茶、大好きなんだけど、茶パックに葉っぱを入れるという
その作業が面倒で(たったそれだけなんですが・・・)随分放置してしまっていた。
(消費期限、ダイジョウブだろうか・・・。)

最近、家で飲む茶に凝っていて、紅茶の葉なんかも
贅沢に大量買いしてみた。

ベリーのCD聴きながら香りの良い茶を飲むのが
最近のワタシの深夜のハマリゴトですnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太宰府天満宮

昨日は熊本レスンだったのですが。
朝から叩き起こされる系で、午前中は理絵嬢に連れられて
太宰府天満宮にお参りに行ってきました。

Dazaifu

1年の中でも昨日はとても日が良かったらしく
お祈りも入念に。
いつも行くたびに触りまくる牛ちゃん↓。

Ushi

紅葉でも見れるかなと思い一眼レフ持参してったんだけど
園内の紅葉、まだまだ葉が青くてビックリした。

参道の外れにある紅葉はまだらに色づいてたけど。

Momiji

早起きは三文の徳。
良いことがありますように。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

仙人掌。

せんにんのてのひら。

サボテンで変換したら出てきた。
皆さん、読めました?(ワタシは読めんかった・・・)

Sabo

写真は、先日院長から頂いた仙人掌。
仙人掌って玄関に置くと良いって聞いたんで
玄関に置かせてもらっとります。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本のレスン。

ども。

またまた熊本レスン近づいてきますた。
今月はナント3回も行きます、ワタシ。
先月は1回しか行っとらんのに。

THE 極端。

で、レスン内容についてですが。
前半18:30~のクラスはいつも通り基礎練やるとして・・・。

後半20:00~のクラスはですね。
ちらほら告知はしとりましたが。
今週から新しい振り付けに入ろうかと。
asami大先生とも相談して、決めちゃいました。

内容は、前回の振り付けとは真逆の、可愛いPOPSです。
簡単可愛いので、皆さん、是非shine

そして、前半18:00~クラスしか出れない皆さん、ごめんなさい。
前半18:00~クラスはまだ当分基礎錬のみでいきます。

そんなこんなで、今週末もまたまたよろしく~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Michael Jackson

今日はヨガのレスンなのでこれから準備をせねばならんのだが
Michael Jacksonの動画見てたらとまらなくなってしまい
若干準備遅れ中。

↓動画は、Live in Bucharest:The Dangerours Tour

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチツーリング。

今日のおやつ@ぶどうの樹

Cake

美味しい食べ物がないと頑張れないワタシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二・第四裏金クラス

ウラガネではなく、ウラキンと読みます・・・。
わかってるとは思いますが・・・。

場所について補足です。
(PCで見れる人はPCで見てネ)

・http://www.tenjin1choume.com/

昭和通りに面した3階建てのビルの1Fにあります。
お隣は、綾杉立体駐車場、赤煉瓦資料館。
道路挟んで斜め前が日本銀行です。

天神から来る方は中央郵便局のある交差点を中洲方面に進み、
川の手前にあるファミリーマートの道路を挟んだ真向いのビルです。

地下鉄天神駅からは徒歩3分くらい、リバレインからは徒歩5分くらいでした。
100円バス、乗らなくてOKです@T中さんnote

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1丁目15-25昭和通り橋口ビル1階

スタジオは今のクラスと鏡の長さは同じくらいで
奥行き若干狭い感じ。

その他、質問あればメールにてどうぞflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末、

三浦大知のライブ。
休む覚悟だったレッスン、休まずして休み。
いろんな力が働いているとしか思えない(ワラ

このライブ終わったらしばらく練習に打ち込みマス・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬支度。

今日、帰りにナフコ寄ったら犬の服がSALEやってて
その中でもひときわ目立つダサい服・・・。

Kuma

うちのクマにはピッタリなのです。ダサ可愛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SADIE来福、フライング告知。

DVDなんかで知ってる人も多いと思われますが、
国際的超人気ダンサーSADIE(セイディ)が
来年2/20・21に、なんと来福することになりましたwww。

オォオオォ~heart01

SADIEといえば、やはりあの超人的なテクニックが有名スねshine
ワタシはあの腹の動きを見ていると・・・
無性に筋トレやりたくなるんですが・・・。
(というか、むしろやらねばいかんような気にかりたてられる・・・)

あんな高度なテクニックを身に付けられたら
表現の幅、恐ろしく広がるんでしょうねup

(動画はコチラ↓)

ショー・WSの詳細はまだ決まってませんが、日にちだけは押さえといてくださいね~。
詳細決まり次第、イベントカテゴリにUPしますんで
ちょこちょこチェックしてくらはい。

教則DVDでのあの丁寧な教え方にも期待大のワタシですheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スキンシューズ

るんnote
昨日、マギーさんから近所の子供達に配ったという
ハロウィンのクッキーをもらったnote(マギーさん、ありがと~)

Image

ワタシもマギーさんちの近所に住んでたら絶対毎年お菓子もらいに行くのにsign01
残念sign01(本気)


で。

今日は、最近鬼のように尋ねられるスキンシューズについて
一応紹介しときますんで参考までに。

ワタシが愛用しとるのは、チャコットのコレです。
バックベルト無し、指穴は親指と小指のみ。これのMサイズ。
買った当初は相当きつく、指が鬱血しまくって相当痛むのですが
すぐ慣れます。

今までいろんなものを試してきましたが、コレが1番ワタシには合います。

最近、バックベルト付きで指穴が5個開いてるやつもあるけど
ワタシは使い慣れているというのと、以前別メーカーの、バックベルト付きを
買った時にあんまり良い履き心地ではなかったのとで
バックベルト無しを使ってます。(今ので3個目)
失くしたり、犬に食べられない限り、長持ちしますsweat02

ちなみに、コレのブラックも持ってます。
これは、外部でのWSの時とか足が汚れなくて良いshine
底の部分もスキンシューズに比べれば随分頑丈なので
足裏も保護できます。

女子は足裏も命デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中力強化トレーニング

トレーニングというコトバに胸キュン(死)な今日この頃。

で、常に課題というか思ってるんだけど。

集中力を高めたいんデス。
振り付け覚える時とかのために。

んでネットで調べてたらこんなの見つけた。


でも。


これやってて思った。
ハンゲの対戦万里でもいーんじゃないか・・・・。
しかも面白いし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ本かなーsweat02

てか、ワタシの場合集中力より先に記憶力かなぁー。

若年性認知賞、最近気になってマス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »