« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

めざせツルツルハンド。

皆さん、こんばんわ。
気分の浮き沈みが激しいsatomiです。

最近、長年使っていたザウルスのバッテリーが終わってしまい
買い換えるのも面倒なので8年前くらいに買ったっきり
眠らせっぱなしにしていたお気に入りの手帳を復活させました。

廃盤モデルなので愛着もひとしお。

なんか書くのが楽しくて×2。
学生の時のノートとり的な?(何十年前じゃい)
手帳に書くために、もっと予定作らねばな。

そして話はゴルォーっとかわりますが
プロフ写真換えました。
なんと、この写真は手作りクッキーなのですよ。
驚き。
そして真ん中の女の子はワタシだそうです。

他人の目からはワタシってこんなに可愛く映ってるのね。(カンチガイ)

※↓復元したよ。

Birth

日頃お世話になっている周囲の方々、
自分の置かれている環境、
全てに感謝。

これをまた還元できるよう頑張ります。

ありがとうcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紛失月間

今月2度目の紛失物。
ア−ムウォ−マ−、紛失中。


また…折り畳み傘のように見つからないのか…。

気に入ってたのに。

朝からやる気起きず…。

レバテキがむしょうに食べたい。

沈。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

行ってきました。

Chi

前回の作品に凄く感動してたので、
今回めちゃめちゃ期待していたのですが・・・・・。


パフォーマンスは素晴らしく、
時間が経つのがアッという間で。
楽しかったんだけど。


それ以上に、行き・帰りの電車が楽しかったり。


遠足みたいな1日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒かった

Kome

でも綺麗だった。
何の準備もなく行ったので超薄着で。
寒いなーと思っていたら、家に帰った途端熱が出た。

喉痛い。
また扁桃炎だ。

明日はコルテオなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄迷子

いつも乗ってる地下鉄。
天神と福岡空港を毎日往復するだけなのに

今日もまた、気がつけば箱崎。

どうやってきたのかが謎なのでどっち方面に帰るのかわからず、テンパる。


もう、今日は早く帰りたかったのに、いい加減にしてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SADIEの

WS受けられた方、お疲れさまでした。
13:00~21:30までぶっ通しで、集中力もつか心配だったけど
ワタシ的には、チョコレート持ってきてなかったにも関わらず(ワラ
結構最後まで集中できてたので良かったなと。

久々に、滝のような汗かきました。

ずっとモヤモヤしていた気分も、体動かしてすっきりしたし。
またまた美味しいお供えものあったし。
明日からまた頑張ります。

Jam

オバさんも頑張れヨ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近、、、

死ぬほど元気がなく、、、
しばらくベリー休んじゃおうかとか、、、
思ったりするほどの弱りっぷりデス、すみません。

そんな中。

今日は(もう昨日か・・・)SADIEちゃんのショーでした。
受付やっとったのであんましよく見れなかったんだけど
あまりの熱気で、途中気分悪くなる人続出。
感動のあまり涙ぐむ人も何人もいたり。
スゴかった。
まるでスーパースターのライブでしたよ。
明日のWSも楽しみです。
出演者の皆さん、お疲れさまでしたheart02

Osonae

↑コレら。受付に座ってぼーっとしていたら
お地蔵さんと間違われたのか、えらく沢山お供え物いただきました。
ありがとうございました。

明日から気を取り直して頑張ります、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カルチャーの

HP写真差し替えてもらいますた。
あの腹がたるんだヘボ写真ともさよーなら。

今度はたるんだ腹が見えないように(嘘)
背中写真載せてもらいましたshine

NHK熊本のHPです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本土産。

Kuma_2

先日数ヶ月ぶりに体重計乗ったら6キロも増えていた。
どうりで二重アゴなわけだ。

熊本は食べ物の誘惑多くて困ります。
誘惑にもれなくのっちゃうワタシですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大知くんが

また福岡にやって来ることに。

しかも来月。
ドリダンの1週間前。
おそらくリハとかで立て込んでるんではなかろーかという感じ。
しかも翌日熊本レスン。

でも行きたい。

しかし、今回大知くんのライブではなくイベントのゲスト的な。
なので23:00 open。
つまり出番なんて夜中だべ?的な。

肌の再生時間とっくに過ぎてます・・・という時間です・・・。
嫌すぎる。
オバさんには辛すぎる。
でも行きたすぎる。

誰か一緒に行きませんかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豹柄

好きなワタシとしては。。。

最近figの豹柄チョリが欲しくてたまらない。。。
できれば豹柄パンツも。。。

でもワタシきっとヤンキーみたいになりますね。
大阪のオカンとか。
そんな系。

薄顔のヒト、憧れです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絶対ツイとらん。

今日は仕事の前にヨガとペルヴィスのレスン受けるため
昼前に家を出た。

ら、雨がね。

どうでもいいくらい降ってたのです。
傘、ささんでもいーやん。というくらい。

そこで、先日使ってまだ湿気た状態の折りたたみ傘を
持ってくことにしたのです。
持ってって、スタジオで乾かそうと思って。

で、湿気てるわけだからまだたたんでなくて。
手に持って歩いてたのだけどどうにも邪魔なんで
バックに挟んで歩いていたところ。

ものの数分で紛失したんですね。

スラれた?

地下鉄の駅構内に入る直前まで手に持っていて
駅構内に入った瞬間iPod聴こうと思って傘をバックに挟んで・・・
改札くぐって電車に乗った時にはもう傘消えていたという。

神隠し?

超軽くてめっちゃ気に入っていたのに。
天神着いてソッコー改札窓口に駆け込んだ。

落とした駅はわかってるんだし絶対あると思っていたのに
駅員さんの口からはまさかの一言。

「そういう届出はないですね」。

「ひええぇええぇええぇ!!!じゃー誰かが盗ったんだぁああぁああ!」と
大人気なく叫ぶオバさん(←ワタシ)に「明日の朝になったら出てくるかもしれないから
10時にもう1度ココに連絡してみて!」って紙をよこして優しく慰めてくれる駅員さん。

絶対ありえんと思うっちゃけど。
明日傘見つからんかったらグレてやるけん。

怒りがおさまらんまま夜のレッスン行ったら
T中さんがこげな可愛いパンばくれますた。

Heart_2

バレンタインなんですねsign03
カビてもいいから飾りにしちゃおうかとか、一瞬思ってしまったワタシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガのレスン

13時から予約してるのすっかり忘れてて。
優雅にコ−ヒ−飲んでぼ−っとしてた。
その次のピラティスはちゃんと受けたけど。

損した気分。

Pan

たいして動いてないくせにお腹はしっかり減るのです。
店員さん、申し訳なさそうに「大きな紙袋でいいですか」と聞いてきた。

申し訳なさそうに聞かれると、なんか恥ずかしくなるんですケド。

そういえば小学生の頃は週に1回は必ず、
ランドセルを忘れて家に帰っておりました。
ランドセル、背中にからったつもりで帰るのです。
家に帰って、出迎えた母が「またランドセルからっとらんやん!」と
えらく心配そうな顔して言っていたのが印象的。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ショック死しそうな

ことがあって、ショック死しそうな余韻にひたってます。
イチニカクニン、ニニカクニン。

Ku

久しぶりでしょ、うちのクマ。
保健所には行かずにすんでます。

ロッテリアのディップナゲットがなくなっていたことも
今日、店頭で知ってショックだった。
思わず悲鳴をあげた。

「あのバーベキューソースが好きだったのにぃぃいい!!」と
わめくオバさん(ワタシ)を「マスタードなら別売り40円でありますよ」と
なぐさめるアルバイト女子。

今日はコルテオの公開リハでしたね。
ワタシも行きたかった。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファティマの手

キーホルダー。
激しく可愛い。heart01

Fa

そして、ファティマの手の壁掛けをネットで見つけたんだけど。
買うのためらい中・・・。
きっと現地に行ったら腐るほど可愛いのあるんだろうなー。

こんなのがいっぱい置いてある雑貨屋、誰か知りませんか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

裏金クラスの周知事項です。

今月・来月の裏金は、第二・第四金曜となってます。
2/12・26と3/12・26です。
お間違えのないよーにsweat01

それから、19時からレッスンなのですが寸前まで一般客の方が
スタジオを利用されている場合があります。

もしも、スタジオが使用中の場合は絶対に表のドアを開けないでくださいdanger
18時50分過ぎたら、裏口からの入室が可能です。

・・・が、ややこしいのでワタシに一声かけてください。
もし、一般客の利用がない場合はワタシが早めにスタジオ開けて
わかるようにしときますんで。

ワタシがB1でぼーっとしてる時は一般客がいて入れない可能性が
高いのでまずはお声かけをお願いしますcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリームダンサーズの会場

先日、会場の下見がてら大博多ホール行ってきました。
ちょうどイベントがあってたので。

会場はこんな感じですた。

Da

これはね、最後列の1つ前の席から撮影したもんです。
視力1.5のワタシから見て、舞台の上に立つ人の顔(表情)までは
はっきり見えないんだけど、誰が誰なのかはちゃんとわかる。
以外に空間は狭い感じがしたので、たとえ後ろの方に座ったとしても
見えなくて損することはなさげだったよ。

当スタジオが所持するチケットも残りわずかとなりました。
迷ってる人、来ないと損だよ。
当日レッスンウェアの販売もあるかもなので。ムフフheart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メンズヨガ

今月に入って、毎日ヨガやってて。
週末も頑張って早起きして行ったんですね。
すると、週末ということもありスタジオは満席なわけですよ。
マットとマットの間は手のひら長くらいの幅しかなくて。

密度高っ。

な状態で、とりあえず場所取りして時間までスタジオの外で
ぼーっとして、レスン始る前にマットのとこ戻ってみると

なんとワタシのマット、メンズに囲まれていたんですね。

右も左も後ろも前も。メンズ。
なんかですねー・・・変なキンチョーしたsweat01

平日は、メンズ、いても1人とか。
多くて2人とか。

なので見慣れてなかったんですね、ワタシ。
しかもホント囲まれてましたんで。
ポーズをとるたびに見える風景は、男塾のようでしたねdash

途中、負けられねーとか変な競争心抱いてみたり(ワラ
でも、メンズでヨガやピラティスやってる人って意識の高さに感心します。

ワタシがもしメンズに生まれていたら、ベリーダンスもやれないし
きっと加齢とともに太ったとしても、オヤジなんだし
仕事忙しいんだからしょうがねーだろっとかいって開き直ってそうなので。

自己管理がしっかりできる人って、何でもできてしまいそう。で、尊敬です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MJ

美しくてセクシー、ダンスも一流。それでも華がないと採用されない。
audのシーンはやっぱり興味深かった。

Mi

研ぎ澄まされた感性。
MJ、奇跡の人。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

筋肉痛。

年末のケガもだいぶ良くなってきたので今月からヨガを再開。
今週は連日、仕事の前にヨガとピラティスのレスンを受けてから
出勤してます。

帰りの地下鉄では、屍化しててハエでもたかりそうな勢いです。

滅多なことでは筋肉痛とかなんないのに
ここ数日は腹まわりがにわか筋肉痛。
年末から頻繁に腰痛めてたのは、腹横筋がなまっていたからだろうと
腹横筋を特に意識してトレーニングしとります。

勿論、今年の課題である大腿筋も。
めざせ、しなやかな筋肉。

ここ数日のトレーニング強化っぷりのおかげで体の柔軟性は
年末前くらいにやっと戻りました。

ケガしてる時は、開脚で胸が床につかんかったから・・・。
やはり、日々のトレーニングは欠かせんということですね。

怠け者のワタシは家で自主トレとかできんので
ひたすらレスンに通うしかないとです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

黒亭ラーメン@熊本

かずよちゃんとなおちゃんに連れてってもらった。
いや、厳密には、かずよちゃんがなおちゃんとワタシを黒亭に連れてってくれた。

Kuma1

ジモティとはいえ、熊本文化にすげー詳しいかずよちゃん。
そしてジモティなのにそんなに詳しくないなおちゃん。

美味しかったねー!2人ともありがとーnote

スープが美味くて思わず全部飲んじゃったら、その後のレスンが大変だった。
500mlの水、2レスンで5本飲んだ系。

Ku2

汗だらだら。喉かわきまくりでやばかった。
レスン前の熊本ラーメンは危険です。

そして、話はぶっとびますが今日はレスンに雑誌の撮影が入りました。
写真なのでTVと違って顔なんぞほとんど写んないはずなので
心配いりません。多分。

去年のTVの撮影の時の動画は、未だに天気予報のバックで流れているそうで
ななちゃんが半ギレだったのが超ウケました。

てか、天気予報のバックで流れつづけるってスゴいよね?
ヤン坊マー坊天気予報的な?(古いですか?)

あの動画は、スタジオの前のTVで見たことあるんだけど
天気予報のバックで流れている、その動画が見たいです。

誰か、天気予報録画して見せてください。
天気予報のバックに流れるななちゃんのスッピンを見たいです。(ワラ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »