« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

熊本城

熊本クラスのなおちゃん&かずよちゃんに
熊本城連れてってもらいました。

Kuma1

ちょうど桜が満開でめちゃめちゃ人が多かった。

Sakura

↓重要文化財のお城の中。(名前忘れた)

Kuma2

↓最近再建されたという金ぴかの部屋がある城。

Kuma4

↓熊本城から眺める熊本市内。

Kuma3

カメラ持って他県に観光的なことをするのがおそらく数年ぶりで。
一眼レフで写真撮るのもおそらく数ヶ月ぶりで。
おまけに観光地にガイド並に知識の豊富な人と一緒に行くのは初めてで。

歩き回って相当足疲れてしまい、夕方からのレッスン、
ドラムソロなんてやりたくねー。

とか。

思ってしまうほど充実した1日でした。

↓これは生まれて初めて食べた、熊本名物の太平燕(タイピーエン)。

Tai

なんで中華なのに熊本名物なんだろう・・・。

---おまけ---

Dog1

TVにも出たという芸能犬が来てたの。
ずっと2本足で歩いてたよ。スゴ。

Dog2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと、、、

ドリダン終わった。

Hana

一緒に出演した皆、関係者の皆さん、お疲れさまでした。
見に来てくれていた皆、差し入れをくれた方々、ありがとうございました。

今回の舞台では、あらためて群舞の難しさを知り
他ジャンルの出演者の方々を見て、「表現するということ」について
あらためて、深く考えさせられました。

こういう機会を与えられるということ、
良いメンバーの中で勉強できること、
応援してくれる人達がいるということに、

いつも感謝しています。

ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハフラ受付開始のお知らせ

いよいよ明日はドリダン。
明日の準備して早々に寝ないといけない。

なのに。

ブログを書き始めてしまった。

しかも。

別に、今日でなくてもいいよね、というハフラ(ホームパーティの意)の告知。

毎年夏と冬の年2回行われるモモスタ恒例のハフラですが
夏のハフラ、受付開始しました。

一般入場料(2ドリンク付)/前売り2,500円 当日3,000円
一般入場者はinfo@momoibellydance.comに件名「ハフラ+お名前」で
お申込みしてください。前売りが売り切れの場合は当日券は発行いたしません。


もちろん、出演者のエントリーも受付開始。
ベリーダンスでなくても何でもOK。
なんでもありな楽しいイベントです。
我こそはという方、お気軽にお問い合わせください。
まだベリーダンス始めて数ヶ月という方でも全然オッケーですnotes

※出演者は専用申し込み用紙でのみお申込みとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外の

雨音と風の音が強くて。
怖がってテーブルの下から出てこない。

K

今日は1日、ずっとこんな感じ。
番犬ならず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Hossam Ramzy

の、Baladi Plus

Ho

ステップの練習の時によく使っているのはこのアルバムの2曲目です。

最近よく質問されるので。
興味のある方はどうぞflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらない。

人生は、まさか、まさかの連発です。

昨日丸1日仕事を休んで衣装のお直し仕上げるはずだったのに。
未だブラのお直しすら終わっていない。

・・・というか、ブラのお直しやってる途中で飽きてしまい
ベルトのお直しに取り掛かったのはよかったけど
ここでもうまくいかず。

結局ブラもベルトも、もれなく放置。
もうかれこれ6時間は費やしてる、ワタシ。

沈。

・・・・・そうだった、そうだった。
ワタシは家庭科2以上とったことがないんだった。

・・・・・そして。

ブログなんて書いてる場合ではないんだった・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は、

今年になって初めてのお休みをいただきました。
昼前まで寝ました。

そんで近所のスーパーの朝市に、限りなく昼に近い午前中、
すべりこんでひき肉わんさか買いました。

野菜もわんさか。

そんで昼過ぎから今度のドリダンで着る衣装のお直し始めた。

が、裁縫嫌い。
ブラのお直し始めてかれこれ2時間以上経つんだけど
まだ終わんない。ブラだけなのに!

途中、飽きちゃってふみとメールして遊んでるせいだ、きっと。

ふみめ・・・。(責任転嫁)

せっかく今日1日休みとったのに、全然終わる気がしない。
ヤバい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

死兆星が見えてます

今、朝の9時。
起きたの7時。
昨日寝たのは明け方5時。

毎日睡眠9時間は欲しいワタシとしては
今年1番の寝不足じゃないかと思われる。

そんな中、今夜は大知くんのライブです。
23時OPEN。

はたして楽しめるのか、ワタシ。
睡眠命。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPodの

データ整理してて。
夜中に。

何度も聴いてる曲なんだけど
コーヒー飲みながらぼーっと聴いてたら
あらためて、すんごい心に入ってきちゃって。

この音を表現する踊りが見たくって、動画検索してみたんだけど。

思い描いたような動画を探すことができなかった・・・。

(※動画、貼ってます。携帯からだと見れません。。。)

ほんっと、いい曲だよなぁw・・・と思うと同時に、
ほんっと、ワタシ、ベリーが好きだなぁw・・・とか、再認識。

ちなみに、この曲はBellydance Superstars vol.3に入っている
New Baladiという曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨の中

ふみちゃんの「すぐそこだから!」的甘い言葉にのせられて
ひたすら歩かされました。

Tenjin

気分は砂漠。

途中、桜のような木があって。
超満開なの。
暗くてよく見えなかったから桜と間違えて。
「もう桜が満開だー!」と悲鳴をあげるワタシに
ふみの「えー、知らなかったんですか?」的冷たいひとこと。

近寄ってみるとそれは桜にしては30倍くらい大きな花びらの木だった。

ふみめ・・・・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熊本のみんな、

もう見ましたか?

Lesson

この間のレスンの時、見せてもらったんだけど・・・
イトウさん&ゆみちゃん、ばっちり写ってたねflair

先日、テレビの天気予報で流れる皆のVTRも見せてもらい・・・

高速すぎて何が何だかわからず、
そのわからなさ具合に超ウケた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の金曜クラス

今月の金曜クラスは以下の通りです。

3/5(金) NHK
3/12(金) イチスタ
3/19(金) NHK
3/26(金) イチスタ

N金は、今月から新しい振り付け入ります。
CD一応7枚用意してますが、足りないのかも?
欲しい人、連絡ください。

裏金クラスですが、引き続き、若干テクニック極め系で。
細かいところ、やっていきますんでよろしく~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月の熊本レスン

今月の日曜担当講師は以下の通りです。

3/7(日) asami
3/14(日) satomi
3/21(日) asami
3/28(日) satomi

いつも通り1クラス目は基礎練、2クラス目は基礎練+振り付けとなります。
よろしく~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの曲の名・・・

すんません、遅くなりました。
何人かの方に曲のタイトル聞かれてたんでここで紹介。

今、モモスタではB2クラスがやっているジルの曲。
(ちょっと前はモモスタのABクラスでやっていた)
熊本では木曜のAZIZAちゃんのクラスでやってますね。

Khaled Mahmoud氏 振り付けの、Ghawazy です。

そして。

マニアックななおちゃんからアフラーファのスペルを聞かれました。
「Afrafa 」ですね。
ワタシも昔相当探したのですが全く情報ひろえませんでした。
CD自体は廃盤になっているそうです。

ワタシは・・・この曲を聴くとasamiを思い出します・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キモチワルカッタ

今日は熊本レッスンだったのだけど、博多を出る前に
友人とランチに行ってまして。

猛烈に腹が減っていたワタシはサーロイン10オンスのセットを
たいらげてきましたよ。

Niku

スゴかった、ワタシ。
そしてそのまま特急電車乗って熊本へ。
1レッスン目の前半は、若干吐きそうだった。

そして帰りの電車ではなぜか、今さら電車酔い。
昼間の肉が今頃きたのか。

昨日からプロフ写真の問い合わせ多かったので
リクエストにおこたえして拡大写真。

Ku

ちなみに、もう食べたのか?という質問多かったけど
おそらくまだあと最低1週間は食べずに飾っときます。

そして手作り2連発、かずよちゃん。

Cup

焼き物と聞いて、茶色い土偶のような質感のお椀的茶コップを
想像していたワタシは箱を開けて相当驚いたsweat01

ハイセンスdash

ホント、皆さんありがとうございました。
おかげさまで今日1日が相当良い日になりました。
天気も良かったし。

うん。

ありがとうpig


※DIVAの皆、ブログUPは急遽メールに変更しました。
  もしメール届いてない人いたら連絡ください。
 (まりりんはいらんと思ったので送ってなかったけど明日送るね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »