« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

今日は、

3週間ぶりにピラティスのレッスン受けに行ったら、あすかちゃんがいた!驚。
平日の昼間っから何してるんだろーと思い(それはワタシも同じなんだけど・・・)
何の仕事してんの?って聞いたら、ヨガのセンセーしてるって!驚。

ワタシもあすかのレッスン受けたーーーい!!!!

と思って、体験レッスンとかあるの?って聞いたら
そんなのありません!!!と、バッサリ。心なしか冷たい口調できられました。

絶対あると思うんだけどー。
求ム、情報。

Pasta_2

↑今日のランチ。食欲超旺盛。
13年近く通ってるパスタ屋さんでウニのなんとかかんとかパスタ。

ところで。
モモスタの皆さん、モモキャミ見ましたか?
とうとう完成したのですョnotes
GW明けくらいには、発売できると思われます。
10色のカラー展開なんだけど、GW明けに発売されるのはまず5色だけ。
黒・白・ピンク・紫・・・・あと1色・・・なんだっけ。

謎。

・・・ま、そんな感じ。
残りの5色は、パステルカラーとか・・・・そんな感じ。
お値段3,360円shine

スタジオのトルソーが着てるんで。
チェックしててね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おこたえしよう!!!@ポケットドルツ

ワタシ・・・

使う瞬間まで、ドルツのことを電動歯ブラシだと思ってたのデス。
ブイーンって物凄い勢いで動く系の。

家に持ち帰って、箱から出して初めてスイッチ入れた時は
一瞬「不良品かい!!」と思ってしまったよ。マジでweep

手に振動はくるんだけどブラシが震えてないっちゃもーん。
それ見て初めて、音波振動ハブラシだということに気がついたのダヨ。

しけとー。

はるちゃん、歯がつるつるになるっていってたし
相当期待して仕事の合間に使ってみたんだけど。

よくよく考えてみると、使い方がわからんわけですよ。
電動みたいにブイブイ動いてるわけでもないのに
どうやって磨くんだ、的な。
(説明書を読めば早かったんだろーけど)

で、周りの人に聞いたところ、歯をなでるように当てるだけっていうんデスネ。
強く当てずに毛先が触れる程度って。
通常の歯磨きみたいにゴシゴシしないって。
そんで歯磨き粉も米粒1粒程度しかつけないんだって。
歯を白くするような研磨剤が入った歯磨き粉はNGだそうで。

それで、言われた通りに初磨きしたところ・・・。

ヒトコトでいうと、磨き終わった後の、あの達成感が全くない!!!
磨き終わった後も、ホントにちゃんと磨けているのか相当不安。
だけどたしかに歯はつるつる。

でも、ブラシを当てるだけという作業を地道にやった結果
歯磨きに、なんと15分強もかかってしまった。

アホか!!!

時間かかったわりに、ホントに達成感がなくて。
しかも当ててるだけだから、他人から見ると歯ブラシをくわえて
ボケーっとしとるようにしか見えんわけだよね。

微妙すぎる・・・sweat02

で、家に帰ってネットでドルツの上手な使い方を調べてみたら
(説明書を読めば早いんだろうけど)
きれいに磨くために、若干いつもの歯磨きのように
手を動かす方がいいと書いてあったので、翌日また試みた。

結果、

やはり、磨いてやったぜ!!!!というほどの達成感はなし。
むしろ、面倒くさがりのワタシには若干手間さえ感じられ・・・
結局、購入してから数日経つけどまだ2回しか使用していない・・・。

いつも、歯磨きする時どっちでやろっかなーって迷うんだけど
収納の手間とか考えるとまた面倒い。

一応電化製品だし水分残さず収納したいと思うと
普通の歯ブラシみたいに指でゴシゴシジャブジャブ洗って
ブンブン振って水切りして終わり!!!

というわけにもいかず。

超メンドー。
おそらく、ほんの数十秒の手間なんだろうけどね。
慣れるのが早いか、飽きるのが早いか。

でも、手に入れた満足感はまだまだ持続中shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8曲。

めっちゃ振り覚えの悪いワタシが、早急にやらねばならん
振り起こし曲の数。

iPod、片時も離さず動画再生。
電車の中も歩いてる時も。

まずは、今日のこれからやる熊本のドラムソロ。
あとは明日のB2クラスのハーリッド。
来週までにDANAとミラーヤと来月から熊本でやるaziza。

5月前半までに、今年の抱負でもあるので、覚悟を決めて残り3曲。

これに宴の振付らが入ってくるんだね。
ヤバいじゃん、ワタシ!!そんなに(というか全然)頭良くないのに。

イシスは巨人兵に囲まれた小人みたいになっとるし。
(なんでやねんっ!!)

sweat02

振り覚えの良いふみやはるひさんがウラヤマシイ・・・。

集中力を高めねば。
WSの時なんかは必ず事前にチョコレート食べてるんだけど。
(それはまた違うのか?)

集中力を高めるには、自然音を一定時間聴くのも良いらしい。
たしかに、ヨガやピラティスのレッスンの時に
自然音のCDを流す先生がいるんだけど、
そういう時は、相当雑念がとれて、体内部の鼓動とか力の働く向きなんかに
目を向けることができるし。

自然音のCD、ワタシも買おうかなぁ。
ちなみに、ザーッという雨の音が入ったCDなんかは
安眠効果があるらしい。

自然音で検索するとCDいっぱい出てくるよ。
興味のある人は是非chick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オリエンタルな宴VI

モモスタ年に1度の大発表会「オリ宴VI」のチケット予約受付開始しましたshine

つい最近、オリ宴Vが終わったばっかだと思っていたのに、
早いです、時間が経つの!
今年もあっという間に終わりそうな感じ。

ヤバいdash
今年は、ホント、メマグルシイ・・・。

■開催日 2010/09/05(日)
■会 場 NTT夢天神ホール(福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館7F)
■チケット価格 前売り3,000円/当日3,500円
■時 間 夕方の部 15:30~18:30、夜の部 19:00~21:00

またフライヤー出来上がったら正式に告知しますが・・・

毎年、夕方の部は人気で結構早い段階で完売します。
希望の時間、枚数が決まったらお早めにお声かけくださいネ。

※ちなみに、スタジオに置いてある申し込み用紙はオリ宴の日時に誤りがあります。
開催日は9/5(日)デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のレッスン予定

1Q84・・・今、ようやく2章目に突入。
読み進める速度、鬼おそい。
まだまだハマれていないワタシです。

さて。

来月のレッスン予定。

【熊本日曜クラス】

5/2(日)18:30〜
5/23(日)18:30〜

※その他はasami先生となります。

【NHKクラス】

5/7(金)19:00〜
5/21(金)19:00〜

【裏金クラス】

5/14(金)19:00〜
5/28(金)19:00〜

【モモスタ】

5/7(金)B2 ミラーヤ20:30〜
5/14(金)B1 19:00〜、B2 ミラーヤ20:30〜
5/21(金)B2 ミラーヤ20:30〜
5/28(金)B1 19:00〜、B2 ミラーヤ20:30〜

こんな感じです。
余談ですが、再来月(6月)はワタシ熊本には1回しか行かないのかも。
そしてNHKの皆さんには来月から4ヶ月ほどご迷惑をおかけしますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケット・ドルツ

買った、買った、ワタシも買ったよ~。>はるちゃん

ザ・ピンク。

D

売り切れの店が多くて、入荷の時期を聞いても
メーカーは5月中旬といってるがはっきりしない、とか
突然入荷があったりするが本数激少なくて5~6本だったり、とか
入荷してもその日のうちに売れてしまう、とか
いろんな店で言われ続け・・・

4店舗目で在庫があり、取り置きしてもらってGETしたshineるんshine
まだ使ってないんだけど。

もし使い心地悪くても、可愛いから許す。
例えすぐ壊れたとしても、軽いから許す。
例えすぐ飽きたとしても、今が満足だから平気。

しいて言うなら、このピンク・・・写真の色より随分濃いよね。
写真くらいのピンクが可愛いのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来月の熊本日曜クラス

ここ最近、第一・第三と奇数週をasami、第二・第四をワタシが
担当してましたが、来月(5月)は若干予定が変わります。

また正式に決まりましたら、お知らせしますねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっきー結婚おめでとぉ特集。

行ってきたよ~。朝、6時半起き。
(つーか、ふみに電話で起されたんだけど・・・)

式場にはいたのに式に参加するタイミングを逃し・・・
(つーか、ワタシが遅刻したせいなんだけど・・・)
ブーケトス会場で紫外線を気にしつつ亜子&ふみと出待ちして・・・
(写真じゃわかりにくいけど旦那さまは好青年、イケメンよshine

M1

ブーケトスでブーケをGETするべく最前列に並んでみるが・・・

H3

まっきーの冷ややかな視線とワタシの左隣りにいた女性の
圧力に負けて残念ながらブーケGETならず・・・。
(結果、ブーケはワタシの左隣の女性がGET、するや否や彼女は雄叫びあげていた・・・)

集合写真を、カメラマンの隣で写メった後は、

M4

まっきー満面の笑みを見て癒され、

M5

余興の前にふみと披露宴会場の周りを散歩して・・・
(海、キモチー)

H4

余興の後は用意していただいたbuffetで反省会。

H2

帰りにふみと変な酒屋見つけて、思わず立ち寄る。
超がらくたばっかりある店で、酒屋なのか雑貨屋なのかよくわからない、
変わったお店なんだけどいろんな珍しいものあって
物欲そそられた。ふみが変な目で見るから踏みとどまったけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買うと安心、その2

Book

今朝、テレビでこの本知ってめっちゃ読みたくなって。
1日中本屋に行きたくてうずうず。
夜、レッスン終わって早速本屋に走る。

世間の波に、乗ってるつもりで乗れてないワタシは
3ではなくて1を手に入れ、ほくそ笑む。

果たして、ワタシも波に乗って3まで読みすすめることができるのか。
つーか、読む暇なんてあるんだろーか。

謎。

明日はおよそ1ヶ月半ぶりのレスン(受けるほう)。
体、なまってるはず。コワイ。

でも嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーマルエフェクトアイロン@ミルボン

A

美容室で31,500円で購入した業務用アイロン。

縮毛矯正にも使われてるもので、コテ部分が極薄のため
限りなく根元に近い部分からあてられる。
MAX180度なので一瞬あてるだけで超美ストレートshine
しかも1日中ストレートがもつからスゴい。
市販のとどこが違うのか、謎。

今まではクレイツ使ってたんだけど、こっちの方が3倍よさげ。
滅多に使うことないけど、アガる。
買うと安心するタイプnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Club Arabia Volume 4

ノリノリ系コンピレーションアルバム。

Club

最近、レッスンでかかってるアルバムは何?とよく聞かれるんだけど
おそらく、コレかと思われる。

ここ1ヶ月くらい、ストレッチ直後にかけてたので。
ご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギョエエエェエェエェ

念願の、黒亭監修ばくだんおにぎり。
食べた、食べた、食べたdash

Kokutei

おにぎりなのにラーメンのにおいがして、
おにぎりなのに食べた後、にんにくくさくなってしまった・・・dash

熊本からの帰り道。
いつもは電車に乗ってasamiにメールして5分で寝ちゃうのに
今日は眠れなかった・・・

おそらくおにぎりのせい。

目は眠くてシバシバしてんのに、眠れなかった・・・

every oneって福岡だとどこにあるんだろー。
名前は知ってるけどこのコンビニ、行ったことないかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眠。

ワタシがモモスタで1番仲良くしてもらってる友達。
ラム嬢。

Ram

家に帰ってワタシをひたすら癒してくれる息子。
クマ。

Kuma

ブサ可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NHKクラス&裏金(B1)クラスの方へ

来月から、モモスタでは9月の発表会に向けての
練習が始るのですが、それに伴い担当クラスの変更がありまして。

来月から発表会が終わるまでの間、モモスタの金曜20:30~のB2クラス
ワタシが担当させていただくことになりました。

ということは。

裏金(B1)については問題ないと思うのですが
NHKクラスがですね。
20:15までレッスンがあって、15分後にはモモスタでレッスンが
始ってしまうということで、15分の間にNHKからモモスタまでの
移動を終えないといけないんですね。

発表会が終わるまでの約4ヶ月の間なのですが。
なんと!今までのような歓談タイムが若干けずられてしまいます。
(あ、そこは別にどーでもいいですかsweat02

レッスン時間などに変更はないんですけどね!
質問なんかがレッスン前とかじゃないとなかなかゆっくり
受けられなかったりするのかもしれないので。

しばらくの間ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
何卒よろしくお願いしますweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドリダンの写真

早いっ!!

ドリダン終わってもう2週間以上経ってるんだdash
今さらなんだけどドリダンの写真をもらったのでUPしてみる。

Co

↑見に来てくれてた亜子ちゃんとゆかりちゃん。

Dr1

↑今回一緒に踊ったメンバー&momoiせんせーと、
MCをつとめてくれたアンジェラ。

Teamfile

↑大盛況だったテンショーさんとshine
結局テンショーさんのステージは見ることができなかったんだけど。涙。

Dr2

↑打ち上げ。

皆ホントにお疲れさまでした。
見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

次は、宴。
の前に、ハフラも。
まっきーの結婚式もshine
の前に、木曜の熊本クラスのために振付も思い出さないとdash

・・・・・・だらみーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Khaled Mahmoud

今、B2クラス(熊本では木曜のAZIZAクラス)がやってる
ジルの振付を作った人の踊りです。
(※動画貼り付けてます。携帯からは見れません、多分。)

曲は違うけど今やってるGhawazyも、こんな感じをイメージしてます、ワタシは。
ただ、歩いてるだけなのに、乙女heart01みたいな。
乙女じゃないのに乙女以上に乙女heart01的な。
なかなか、近づけないんだけど。sweat02

参考までに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春ですね

昨日はまりりんのクラスの代講に行かせてもらいました。
天気良かったんでゆっくり出てきて買い物したり散歩したり。

S

あぁ・・・なんか、春っぽい色の服が着たい・・・。

Hana

約4ヶ月ぶりくらいにまりりんクラスの代講行ったら、
皆うまくなっていて・・・。
先週発表会で踊ったという曲を披露してもらった。
(発表会あるって知ってたら絶対見に行ったのに、まりりんめー・・)

J

4ヶ月前に同じ曲を披露してもらった時は、大丈夫なんだろうかと
心配になるような踊りだったのにたった4ヶ月で見違えるほど上達していて
皆ホントに頑張ったのだなぁ・・・と。

まだ始めたばっかの子もいるのにね!スゴイ!
やっぱり舞台というのは人を成長させますね。
(もちろんまりりんの指導力もスゴい!)

今年も宴、頑張らなくてはなー。

モモスタ生は5月から、練習本格開始しますよshine
クラス毎に踊りが違うので、自分が毎週確実に行けるクラスの中で
何の踊りに出たいのかを今月中に決めてもらうことになります。

それに伴い、通常クラスの担当講師もガラっと変わります。
近いうちに告知があるので心の準備をして待っててねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

レッスン前にPLAZAにて。

Te

食器洗いの時にする手袋。
袖口に切り返しがついているため水が入ってこないって。
生地も他のに比べて厚いしフィット感もあるしって、店員さん超オススメ。
すっかりその気になったワタシ、衝動買い。

おかげで台所掃除魂に火がついて、深夜帰宅した後、明け方まで
手袋はめて台所掃除してしまった。

店員さんのいった通り、水、入ってこず。
感動shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のレッスンスケジュール

エイプリルフールですね。
朝から嘘まみれのメール、沢山もらいました。
若干、人間不信になりそうな1日でした。

さて。

今月のレッスンスケジュールですが。

4/2(金)NHK19:00~
4/3(土)JEUGIAカルチャーセンター(まりりんの代講)15:00~16:15
※B1クラスはAZIZAが代講します

4/5(月)B2クラス18:50~
4/8(木)熊本クラス(AZIZAの代講)
4/9(金)主婦クラス11:00~(AZIZAの代講)、裏金クラス19:00~
4/10(土)B1クラス14:15~

4/11(日)熊本クラス18:30~、20:00~
4/12(月)B2クラス18:50~
4/16(金)NHK19:00~
4/17(土)B1クラス14:15~

4/19(月)B2クラス18:50~
4/23(金)裏金クラス19:00~
4/24(土)B1クラス14:15~

4/25(日)熊本クラス18:30~、20:00~
4/26(月)B2クラス18:50~、

赤文字のところが代講です。
熊本の木曜クラスは、今回初めての代講で若干どきどきheart01
今月のコンセプトは、密かに燃焼系で頑張りますのでよろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »