« 8曲。 | トップページ | 今日は、 »

おこたえしよう!!!@ポケットドルツ

ワタシ・・・

使う瞬間まで、ドルツのことを電動歯ブラシだと思ってたのデス。
ブイーンって物凄い勢いで動く系の。

家に持ち帰って、箱から出して初めてスイッチ入れた時は
一瞬「不良品かい!!」と思ってしまったよ。マジでweep

手に振動はくるんだけどブラシが震えてないっちゃもーん。
それ見て初めて、音波振動ハブラシだということに気がついたのダヨ。

しけとー。

はるちゃん、歯がつるつるになるっていってたし
相当期待して仕事の合間に使ってみたんだけど。

よくよく考えてみると、使い方がわからんわけですよ。
電動みたいにブイブイ動いてるわけでもないのに
どうやって磨くんだ、的な。
(説明書を読めば早かったんだろーけど)

で、周りの人に聞いたところ、歯をなでるように当てるだけっていうんデスネ。
強く当てずに毛先が触れる程度って。
通常の歯磨きみたいにゴシゴシしないって。
そんで歯磨き粉も米粒1粒程度しかつけないんだって。
歯を白くするような研磨剤が入った歯磨き粉はNGだそうで。

それで、言われた通りに初磨きしたところ・・・。

ヒトコトでいうと、磨き終わった後の、あの達成感が全くない!!!
磨き終わった後も、ホントにちゃんと磨けているのか相当不安。
だけどたしかに歯はつるつる。

でも、ブラシを当てるだけという作業を地道にやった結果
歯磨きに、なんと15分強もかかってしまった。

アホか!!!

時間かかったわりに、ホントに達成感がなくて。
しかも当ててるだけだから、他人から見ると歯ブラシをくわえて
ボケーっとしとるようにしか見えんわけだよね。

微妙すぎる・・・sweat02

で、家に帰ってネットでドルツの上手な使い方を調べてみたら
(説明書を読めば早いんだろうけど)
きれいに磨くために、若干いつもの歯磨きのように
手を動かす方がいいと書いてあったので、翌日また試みた。

結果、

やはり、磨いてやったぜ!!!!というほどの達成感はなし。
むしろ、面倒くさがりのワタシには若干手間さえ感じられ・・・
結局、購入してから数日経つけどまだ2回しか使用していない・・・。

いつも、歯磨きする時どっちでやろっかなーって迷うんだけど
収納の手間とか考えるとまた面倒い。

一応電化製品だし水分残さず収納したいと思うと
普通の歯ブラシみたいに指でゴシゴシジャブジャブ洗って
ブンブン振って水切りして終わり!!!

というわけにもいかず。

超メンドー。
おそらく、ほんの数十秒の手間なんだろうけどね。
慣れるのが早いか、飽きるのが早いか。

でも、手に入れた満足感はまだまだ持続中shine

|

« 8曲。 | トップページ | 今日は、 »

コメント

おぉsign03sign03そういう製品だったんですね〜upup
歯磨きいつもシャッシャと2分くらいしかしないので、15分は私もムリ…despairheart03
ウォーターピックも、口腔内の状態が良くなる気がします〜
でも私は普通ハブラシ派(笑)

投稿: asami | 2010.04.26 09:30

(。≖ิ‿≖ิ)慣れないうちは確かに、退屈で不安かもw

でも、慣れると電動じゃないと
気が済まなくなりましたヽ(*≧ε≦*)φ

それにねhappy01ベリー初心者の私は、電動しながら
ひたすらシミーの練習が出来る利点もあるのですhappy02

確かに、研磨剤の多い歯磨き粉は
手動でも避けていたほうが良いみたいですねʅ( ‾⊖◝)ʃ

歯磨きLOVEheart02

投稿: さとプリ | 2010.04.26 14:19

歯ブラシだなんて見当もつきませんでしたcoldsweats01
しかも音波振動ハブラシとか初めて知りました!
ハイテクですネェ~
でも達成感がない歯磨きって・・・ツルツルは羨ましいですけどshine

投稿: ちぇる | 2010.04.26 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/34389831

この記事へのトラックバック一覧です: おこたえしよう!!!@ポケットドルツ:

« 8曲。 | トップページ | 今日は、 »