« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

7月のレッスン。

早いwww。
まだ今年の抱負、達成もならんまま下半期突入dash




・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・さて。




来月のレッスン予定ですsweat02

7/2(金) 13:00-14:15 主婦向け特別体験クラス(要予約)
7/2(金) 19:00-20:15 NHKクラス(@リバレイン)
7/2(金) 20:30-21:45 B2クラス
7/3(土) 14:15-15:30 B1クラス
7/4(日) 18:30-19:45 熊本クラス

7/9(金) 19:00-20:15 B1クラス(@イチスタ)
7/9(金) 20:30-21:45 B2クラス
7/10(土) 14:15-15:30 B1クラス

7/16(金) 19:00-20:15 NHKクラス(@リバレイン)
7/16(金) 20:30-21:45 B2クラス
7/17(土) 14:15-15:30 B1クラス
7/18(日) 18:30-19:45 熊本クラス

7/23(金) 19:00-20:15 B1クラス(@イチスタ)
7/23(金) 20:30-21:45 B2クラス
7/24(土) 14:15-15:30 B1クラス

来月は金曜・土曜が5週あるので、お間違えのないようにお願いします。
金曜B2クラスについては、レッスンない日も自主練怠らないようにね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の中に

蚊がいる模様。
刺されて、かゆい。


今日は、テレビの撮影がありました。
火曜ABクラスのレッスン風景の撮影の前にソロの撮影も。
そしてそのソロはなぜかワタシが踊ることに。

拒否したら「つべこべうるせえ」と罵倒された。


今月、2度目の交通事故である。


顔とかどうせ映んないだろ~と思って化粧とか全然してなかったら
撮る寸前に、顔もちょっとは映るということを聞き、慌てて化粧。


でも、してもせんでもかわんないようなどうでもいい仕上がり。涙。


レッスン始る時間だったから火曜クラスの子らが続々と来てたんだけど
ドア閉めきって撮影してもらった。


やはり、少人数だとそんなに緊張しない模様。
大きなステージとかでもそんなに緊張しないけど。
なんだろう、ハフラとか。
激アガる。


今日踊ったのは先日のハフラで踊ったAsena。
付け焼刃だったので踊った振りとか覚えてなくて、また嫌な汗が出た。
どうか、OAされませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日のハフラ!

色んな意味で面白かったwww。

勿論、ワタシの踊りはグダグダで。
何をやってる時だったか足が滑っちゃって大きくよろけたり。
口の中が乾燥しすぎて唇がはぐきにひっかかって戻らなくなったり
(これはいつもか・・・)

振付できてないところ、即興やれなくて超「素」だったり・・・。大汗。
踊ってる最中、ある一定の方角にだけは絶対に視線を送れなかったりbomb

思い出すと落ち込んで眠れなくなりそうなくらい
笑えないので、全然面白くなかったんだけど。

死。

でも他の出演者とか、会場に来てる人とかを
出番前にじぃーーーーーーっと観察してるのが、スゴイ楽しかった!

ワタシは出番が遅かったので(はるひさんの前座だったのheart02
出番ギリギリまで音を聴きながら振付を考えてて
他の出演者の踊りはあまり深く見れてないんだけど。

会場、可愛い子いっぱいおるなぁーーー・・・とか。
ノガネマルはなんであんなオモロイ踊り思いつくんだろー・・・とか。
SAKIさん、独学でファンベール使いこなしてるwww・・・とか。
またこんなとこまでシシマル来てるwww・・・とか。
なんでワタシ松尾さんの踊り見てモチベーション上がるんだろう・・・とか。

はるひさん・・・・前髪が・・・・・とか。

踊りでは全然楽しめなかったんだけど、いろんなことが面白かった!
今日踊った曲は、悔しいからこれから時間をかけてじっくり振付つくって
絶対またいつか踊ってやるwww。

出演者の皆さん、お疲れさまでした。
そして見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日はハフラ!

昨日の夕方、練習を始めましたが頭の中で考える振付に
生身の体がついてきてくれず、苦戦bomb

毎回、ギリギリにならないと焦らないワタシは
1週間前から練習始めたりとかはあったんだけど(死ぬ思いだった・・・)
さすがに前日から練習始めたというのが今回、初めてで。(死んじゃった・・・)


若干登校拒否的な・・・


昨日から思いつめた顔をしていると、センセーから
「ハフラがあることくらい半年以上前からわかってるだろ!」と罵倒され・・・


・・・・・・・・・・ごもっともですがね!




本番までに振付できるかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フライヤーできました。

大変遅くなりましたが、フライヤーできましたshine

昼の部はもう完売してしまいましたが夜の部はまだまだお席に余裕があります。
じゃんじゃんお問い合わせください。

U1


U2

そして・・・

ハフラのチケット。

今回もまた、完売後の問い合わせが続いております。
ハフラは毎回、フライヤーもなければ、大々的な告知もない割りに
チケットは物凄い勢いで完売してしまいます。

買いそびれてしまった方、本当にごめんなさい。

毎年、モモスタのハフラは夏と冬の年2回行われています。
冬はだいたい12月、夏は6月か7月のどちらかです。

ブログやメルマガなんかで告知されますので
チェックしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日お知らせしていた

宴、昼の部チケット3枚ですが、おかげさまで完売しました。

ありがとうございました~shine

また、チケットの空きが出てきたらお知らせしま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽編集

について、最近よく質問されるのでここにちょっと。

ワタシが編集に使っているソフトはAudacityというフリーソフトです。

SoundEngineも使ったことあるんだけどワタシには何度でも
アンドゥで元の状態に戻すことができる非破壊編集ソフトの
Audacityの方が使い良かったので。

ちなみに曲のスピードをかえることも、Audacityなら可能です。
(音の高さはそのままで!スピードだけをかえれますnote

どちらも初心者にわかりいい操作性なので慣れてしまえば
簡単な曲のカット、フェードなどは難なくこなせます。


面倒だけど難しくはありません。


ワタシはAudacity派なので、Audacityについて説明しますが
Audacityは海外ソフトなのだけど、インストールするだけで日本語化が可能。
パッチを入れたりする手間がありません。

ソフトを立ち上げて、作業スペースにWAV(もしくはmp3など)をドラックするだけで
波形が表示され、編集が始ります。

音のカットくらいなら視覚的にわかりやすいボタンで完結します。
編集したい範囲を指定するには波形の上でドラックするのみ。

作業をいったん中止したい場合は保存してソフトを終了させる。
(この場合Audacityの専用の拡張子で保存される)

作業完了したら、WAVファイルに書き出すという項目が
ファイルメニューにあるのでそこを選択します。

※MP3を書き出したい場合は、MP3エンコーダであるLameをインストールする
(画面中央の最新バージョンをクリックして保存→Audacityフォルダの中で展開するとよい)

その他もっといろんなエフェクトを使ってみたいと思えば
ネットでちょっと検索するといろいろ解説してるページが出てくるので
参考にしてみると良いでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走ったぜ。

夕方、陽射しも雲に隠れて涼しかったので
久々にDS4を走らせました。

やはりオバサンには、この時期夕方から夜にかけてが
1番走りやすいでしょう!!!

紫外線気にならんし!
気になるのは顔に当たる風くらい!(絶対肌に悪いwww)
でも、久々にスカッとたのでよしとしますshine

そんで、今日の夜ご飯は冷麺。
1人、1人前じゃ足らんので2人前ずつ。

ちょっと欲張りすぎたおかげで腹が物凄い勢いで出ている・・・。
今なら物凄い迫力のあるシミーできそうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴、昼の部チケット

先日お知らせした昼の部チケット、おかげさまで3枚中2枚は
無事買い手が見つかりましたshine

やはり、昼の部人気ですね。恐るべし。

残すところあと1枚です。

お問い合わせはメールかコメントにてどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半熟たまごカレ−パン

半熟たまごカレ−パン

先週熊本駅のトランド−ルで出会って以来、熱烈恋愛中。

昨日もどうしても食べたくて、博多駅のトランド−ルまで会いに行きました。
(おかげでレッスン遅刻するかと思ったdash

この1週間で5個は食べてるんだけど全然飽きない。(NOWまた博多駅にて2個買った)

卵の黄身がカレ−と混ざってまろやかで美味〜heart01

今度カレ−ライス作ったら目玉焼きを搭載してみよう…。

以上、最近『いつも何かを食べてますね!』と声をかけられる
食べ物大好きsatomiでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宴、昼の部チケットまだあります

9/5(日)に行われるオリエンタルな宴VI(発表会)の
チケットについてお知らせです。

早々に完売してご迷惑おかけしております昼の部(15:30~18:30)のチケット、
3枚ほど空きがでました。

昼の部が欲しいという方、是非お早めにお声かけください。
先着順とさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むちうち。

昨日のレッスン。

ストレッチもせんまま過度なヘッドロ−ルを繰り返したおかげで。


首動かんしweep


絶対なると思ったけどやっぱりツライ−。


痛い−。


しばらくストレッチでもワタシ首動かせません!!

皆さんもヘッドロ−ルの練習する時は相当入念に
首ストレッチやりましょうね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤムヤム

ブログの更新長いことしてないもんだから、、、

生きてるか?

とか

死んでるの?

とか

声をかけていただくこと、しばしば。
ありがとうございます。(?)
おかげさまで、生きてます。

そんなワタシ。

最近、ヤムヤムに凝ってます。

Y

どこにでも売ってるんだろうか、よくわかりませんが
近所のスーパーで見つけたの。
作り方、日本語で書いてないからわかんないんだけど
ラーメンと同じ要領で。
スープと唐辛子のような練りものを全部入れて作ると
死ぬほど辛く、普通のラーメンをすするように麺をすすろうとすると
100%むせます。辛すぎて、麺をすすれないので
箸に巻きつけてパクパク食べなくてはいけません。

ハマりますheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白羽の矢

立つにとどまらず・・・、

刺さって出血までしそうな勢いなんですケド・・・bomb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金曜B2クラスの皆さんへ

昨日、レッスン最後に進んだ振付(V字以降)ですが・・・
終わった後の皆の練習を見ていて・・・







急遽、変更することを決意しましたdash

(ひええぇ~~~。ゴメンネ、ゴメンネ~~~~!)





なので昨日やったところは練習してこなくてOKデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【続】宴のチケット(※モモスタ生の方へ)

宴チケット昼の部、無事売り手が見つかりました。
ありがとうございました~。

またちょこちょこチケット売ってください的なこと
お願いするかもしれません。

その時はよろしくどうぞheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴のチケット(※モモスタ生の方へ)

昼の部(15:30~)、完売しました!
残るは夜の部のみです!


どうしても昼の部が欲しいという方は、生徒間で交渉してください!


そして…


早速ですが、誰か昼の部のチケット1枚売ってください!


売ってもいいぜ!!という方、メールかコメントにて連絡下さい。
買い取りますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝、起きたら

日曜から4日間続いていた頭痛が、おさまってた。
久しぶりに軽い、頭。

さすがに4日目の昨日は起き上がることもできず
1日中布団の中にいて、もし今日も頭痛がひどかったら
絶対病院行こうと思ってたんだけど。

脅しが効いたのか・・・。

頭痛がこんなに長く続いたのは生まれて初めてで
昨日はホントに、宴に出るのも辞退させてもらおうとか
そこまで考えた。


そんな中。


B

追加注文していたオイル達が届いたと。

森林浴(1L)、

ユーカリ(1L)、

オーシャン(1L)。

でも、失敗。
森林浴はニオイのキツい香水みたいでダメだった。
ユーカリは逆に爽やかなんだけどニオイが薄くて物足りない。
オーシャンはまだ試してない。

同じ失敗繰り返さないように、オイルのカタログに
丁寧にコメントつけながら「○」とか「×」とか「△」とか書いてんの。

これをもうあと半年くらい続けることができたら、
ワタシもA型になれるかもしれない・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »