« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

今日も家を出る時は晴れていたというのに夕方から突然の大雨。

てんぷらのひらおで、てんぷら食べてる間に小降りになっとったけど。
しいたけ命のワタシは、しいたけのためだけに野菜定食を選んだというのに
今日に限ってしいたけ入っとらんかった・・・
券売機のとこの写真にはしいたけたしかに写っているのに。

シンジラレナイ・・・。

Ni

帰りに見た虹↑
二重になっとった。
誰か、見ましたか?

1人で空港のとこ歩いてたんだけど、虹見つけた瞬間ワァア!って。
声あげてしまった。

そんで、立ち止まって写メ撮ってたら
大好きな友達が同じ虹の写メを送ってきた。

違う場所で同じ虹を、しかも同じ瞬間に見ていたのかと
思うと、超感動。しかも、その写メをワタシに送ってくれるというところが
素晴らしい。

あ、話はかわりますが・・・

先日の、宴昼の部チケットは無事買い手が見つかりました。
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒し。

※動画貼ってます。。。

最近ストレッチでヘビロテ中のこの曲↑ですが・・・
花ちゃんにこれはカバー曲なんだということを聞き
原曲を聴いてみたくってYouTubeで検索を始めたところ
またしても・・・検索魂に火がついて、脱線↓しまくり。

結局、原曲には辿りつけんかったっちゃけど。
良い曲いっぱい聴いて癒された~。

明日はももすた通信印刷するぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴、昼の部チケットあります

オリエンタルな宴もあと1週間となりましたshine

先日の、夜の部チケットは無事買い手が見つかりました。

ありがとうございます。

そして今度は…

おそらくこれが最後になると思いますが
昼の部チケット、1枚あります。

ご希望の方はいつものようにコメントかメールにて
お問い合わせくださいませ。

よろしくどうぞflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のレッスン予定

MORSEという本、上下巻を借りた。
まだ、1Q84も読み終わってないというのに。

リビングに置いた巨大鏡、全身が映るようにかなり斜めに
立てかけたところパソコン机やローボード達がグッと
寄ってしまい相当狭くなった気がする。

もはやパソコン机を処分するしかない模様。
(誰かもらってくれる人いませんか。)

いち個人の家なのに限りなくスタジオに近い。
かなり無理がある気がするが、やめられない。

・・・さて。

お待たせしました、来月の予定です。
今回はやたら問い合わせ多かった。

【熊本クラス】

9/12(日) 18:30-19:45
9/26(日) 18:30-19:45

【NHKクラス】

9/3(金) 19:00-20:15
9/17(金) 19:00-20:15 ※SAKI先生による代講です

【モモスタ】

9/3(金) B2クラス 20:30-21:45
6/4(土) B1クラス 15:15-16:30 ※この日に限りレッスン時間変わります。注意!

9/7(火) B1クラス 15:00-16:15
9/7(火) B1クラス 18:50-20:05
9/8(水) B1クラス 20:15-21:30

9/14(火) B1クラス 15:00-16:15
9/14(火) B1クラス 18:50-20:05
9/15(水) B1クラス 20:15-21:30  ※SAKI先生による代講です

9/21(火) B1クラス 15:00-16:15  ※SAKI先生による代講です
9/21(火) B1クラス 18:50-20:05
9/22(水) B1クラス 20:15-21:30

9/28(火) B1クラス 15:00-16:15

来月は中旬に5日間ほど東京にWS受けに行くため
代講連発してます。ご迷惑おかけしますが、よろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月からの裏金講師&9月NHK代講のお知らせ

まずは・・・現在NHKから裏金に通ってる方へお知らせです。

9月からのモモスタのレッスンですが、担当講師の大幅移動がありまして。

今まで隔週でやってきた裏金B1レッスンが10月から毎週のレッスンに変更になります。

それに先立って、担当講師は早速9月から、ワタシからAZIZA先生にかわります。

Aziza

AZIZA先生のレッスンは基礎の説明がとてもわかりやすく、
しかもと~~~っても優しい(しかも可愛い)と、うちのスタジオでは大人気です。
基礎を固めたいという方は是非受けてみてください。
また、土曜に来てくれているNHKの方へも重ねてお知らせなのですが
土曜のB1もAZIZA先生にかわります。
ワタシは9月から火曜と水曜のB1を担当することになりました。

※お月謝については、何も変わりません。

詳細はまた後日お知らせしますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて。

次に、NHKの皆には告知しておりましたが。
9/17(金)の代講の先生が決まりました。

Saki

モモスタ名物講師のSAKI先生ですnote
こちらも入門生に大人気の先生で、
勿論、DANAの振付も熟知してある方なので
通常通りのレッスンできますよ~。
しかも、説明も相当わかりやすいので
普段疑問に思ってること、聞きたくても聞けなかったこと(そんなのあるんかい!)
などなど、質問攻めにしちゃってください。

ワタシが戻ってくるまでに振付終わっててくれることを期待してみたり。(ワラ
10月からは、新しい振付に入ろうと思ってます。
基礎の動きをふんだんに使った名曲です。
ワタシの大好きなオリエンタルです。
しばらくオリエンタルを踊ってないので超楽しみですheart01

乞うご期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まんねりか?

最近、体調悪くて肌も敏感っぽかったので
化粧をしないでいる日が多かったんだけど。

化粧をしないというだけで、出かける前の準備が超楽!
しかも、化粧してないから着て行く服を決めるのも
どうでもよくなって、全く時間かからず。

ワタシ・・・オバサン街道まっしぐらナンデスケド。

誰か止めて・・・。

そんな小公女セーラを引きずるワタシに、

今日は、微笑みの天使「花ちゃん」がとんかつくれた。

Ton_2

何の前触れもなく、花ちゃんが笑顔で。
突然、とんかつ、ワタシに。

頭の中「ナゼ?」がいっぱいだったけど
美味しくいただきました。

ちなみに先日は、花ちゃん、突然、スタジオに、油、だった。
読めない・・読めなさすぎる・・。
しかし、どれもピンポイントで嬉しいのが、憎い。

話は大きく脱せんしておるが(誰だ)、今日のテーマはまんねりデス。
(あ、ヤバイ、長くなりそう)

最近、ヨガやピラティスに楽しさを見出せない。
もともと、ヨガやピラティス自体が好きでやってるわけではないんだけど。
それにしても楽しくなさすぎる。
最近、レッスン受けてる途中で帰りたくなってしまったりとか。
とにかく面白くない。

なぜだかよくわからない。
突然面白くなくなってしまった。
そして最近、トレーナーに個別指導してもらって
体を鍛えたい!とか野望を抱いていて日々ネットで情報収集・・・。

それが、今日のテーマ、まんねりか?なんだけど。

自分で書いておきながら申し訳ないのですが
そろそろ眠くなってきたし書き出すと止まらなくなりそうなので
今日のところはここまでにしておくことにして、
話題を変えてみる。

昨日スタジオに新しいヒップスカーフが届いたのです。

Hp1


Hp2

値段は今までと同じく税込み3,675円。
ただし、その中に1種類だけ3,150円のものがあります。
超お買い得。興味のある方はお尋ねくださいませ。

あなたもこれで脱まんねり、はかりませんか。
あ、別にまんねりではないですか。
体力つけて、またこのテーマで出直します。

おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見てきた。

Salt

アンジー、ワタシと同じ年。
最近見た映画の中じゃ1番面白かったような。

でも、きっとベストキッドの方が面白いと思う。
そんな予感。
Aチームも観らないかん。

ハラハラドキドキする系はあまりというか全然好きではないんだが。

主人公が強い系、好きみたい。

今日は花ちゃんが大きなバック持って里帰りしていくのを見て
ワタシも里帰りしてみたくなった。

キャリーバックを持って里帰り!してみたい。
なんでワタシの実家、近いっちゃろ~。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ募集しています~

先日のB1レッスンで告知するはずだったのに
告知し忘れて叱咤されました・・・。

宴に出演しない方で、尚且つ、宴のチケットも購入していない方を対象に
宴のスタッフを募集しています。

詳細はこんな感じ↓

●夕方の部を客席で見て(無料で用意します)、夜の部の受付を手伝ってくれる人(2名)14:30~20:00くらいまで

●夜の部を客席で見て(無料で用意します)、夕方の部の受付を手伝ってくれる人(2名)14:30~20:00くらいまで

●出演ダンサーのフォローや、舞台小道具の回収などスタッフ(2名)※女性スタッフに限ります11:30~21:30まで(謝礼有り)

個別にお声かけさせてもらってますが、あと数名募集してます。
やってもいいよ!という方、メールかコメントください。

よろしくどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猛暑。

暑い日が続きますが皆さん、元気デスカ。

先週から体調崩してて先日のリハは屍化していた・・・。
ら、リハ終わった後いろんな人から心配のメールもらった。

「具合いが悪いってよくわかったね!」って返したら
8割の人が「だって静かやったけん・・・」って。

・・・・・ワタシそんなにいつもうるさいデスカ。

今朝起きたら頭痛と吐き気がおさまっていたので昼からモモスタへ。

だいぶ楽ではあったけど化粧までする元気なかったので
スッピンで行ったら、スタジオにおったまっきー、ワタシの顔見てヒトコト。

「小公女セーラみたい」

・・・・・ワタシそんなにビンボくさいデスカ。

謎が残ったまま、まっきーと楽しく歓談していたら
まっきーの笑顔を見ながら歯並びが可愛いなぁーと思い
「まっきー八重歯が可愛いね!」と褒めたところ

「これは八重歯じゃなくて前歯です」とバッサリ。

びっくりした。あんな前歯があるなんて。
八重歯とホクロに憧れるワタシとしては、まっきーの八重歯が
前歯だろうが、前歯が八重歯だろうが、どっちでもいいんだけど。
皆も今度見てみて!まっきーの八重歯(前歯)!

可愛いデスheart01

さて、話はゴロっと変わりますが。

来月からモモスタ、宴終わってまた通常レッスンに戻ります。
宴出なかった人、6日以降は通常レッスン始りますよ~。
しばらくお休みしてた人も復帰するならこのタイミングだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宴、夜の部チケット1枚あります

チケット掲示板みたいになってますが、このブログ。(ワラ

今回は夜の部(19:00~)のチケットです。
1枚のみ、先着順です。

2枚以上欲しい方は、ご相談ください。
いつものようにコメントかメール、会った時にでもお声書けください。
よろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡が来たと!

何人かの方にはいろいろお世話になりましたが・・・
我が家に巨大鏡、無事運搬されましたshineワーイ。

送料なんと保険料・梱包料含む5,505円ぽっきり。
夢のよう。つーか、詐欺のよう!!!と、
家に届くその瞬間までとても気が気じゃなかったが。

追加料金かかることなく無事到着。

高さ200cm、幅120cmと聞いていたその鏡。

実際測ってみたら高さ280cm、幅120cm、重さ100キロもあった。

マジやーーーーーっ!!!

ワタシの計画では、リビングに立てかけて使用するはずだったのだが。
普通に・・・天井低くて無理やし!!!

とりあえず、棚やソファをのけて横に置いてみたけど
部屋の入り口1つ完全にふさがってしまった。

外、大雨降ってるのにドア塞がっとるぜいで隣の部屋に行けず
洗濯物取り込めん。・・・・軟禁デスカ。


・・・・・・・・・・・・・。


あまりの衝撃に、思わずセンセーにメール。
鏡の話には二言くらいのコメントしかもらえず即話題をすり替えられ、
違う話題でやり取りがはじまり、しばらく面白くて没頭。

しかしすぐ返事がこなくなり、ふと我にかえる。

リビングがまるでスタジオやん・・・。
しかし横に置いてるので高さ120cmしかないから
ダンススタジオにはなれんやん・・・。

沈。

今から、大規模な模様替えを始めることを決意。
ホントは今日、イシスの衣装のサイズ合わせしようと思っとったのに。
また、ワタシ力の注ぎどころ間違っとるけん。
ヤバい~~ヤバい~~時間ないのに~~~。

でもこの鏡超デカい~~~さすが業務用~~~shine
つーかクマ、怖がって部屋に入ってこんくなってしまったし!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さっきの昼の部チケット、売れました

今日は映画を観に行っていて・・・

In

家を出る前に、チケットのことでブログを書いてったところ
映画終わって携帯みたら、問い合わせ殺到していてビビった。
(殺到というほど殺到でもないけど)

昼の部、そんなに人気なのか!!!

映画のうんちくでも語ってやろうと思ったけど
取り急ぎ、チケット売り切れ報告をさせていただきます。

お問い合わせありがとうございました。

今回抽選にもれた方(抽選げなしとらんけど)の中で
スタジオにある売買表にてチケットの希望をしている方には
明日あたりワタシの方から連絡が入るかもしれません・・・YO。

その時は快く電話に出て(返信して)ください。
よろしくどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宴、昼の部チケットあります!

先日の夜の部チケット、無事解決しました~。
ありがとうございました。

そして、今度はそれと別に・・・
人気の、昼の部(15時~)チケットが1枚あります~shine

欲しい方、ご連絡ください。
先着順とさせていただきますdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三度の飯より・・・

レバ刺しが好き。
(結局、飯なんだが・・・)

Reba

牡丹海老の刺身に目移りしてみたが・・・

Ebi

やはりレバ刺しの方が好き。

どこに行ってもだいたいかなりの確率でレバ刺しおかわりします。
過去最高1人で6皿食べたもんね。
レバ刺しさえあれば良いのです。

愛。

今日も盆休み真っ只中だというのに、ふつーに皆レッスン来てた。
でもさすがに主婦層はいなかったねー。

(あ、たまや茎ちゃんいたか・・・)

だんだん暑さもやわらいできて、また燃焼系レッスンが恋しくなってきた。
早く秋になれ。

先日募集を開始した伊那子先生のWS、募集開始後まだ2日くらいしか
経ってないのに、もう定員の半分以上埋まってしまったよ。

まだ申し込んでない人、迷ってる間に募集終わっちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休みなのに

今日もレッスン、普通に多かった・・・。
B2クラスは発表会前だからアリとしても

B1クラス・・・

盆休みも花火大会も関係なくレッスン!
さすがデス!

しかも皆盆休みだというのに元気。(謎)
ワタシの声なんてしばしばかき消されマス。
うーん・・・金曜独特の空気?
相当元気だよね、金曜クラスって、B1もB2も。
めっちゃ好きなんですけど、この空気。

今日も元気もらいました。楽しかった。
康子からは講師冥利に尽きるようなコトバももらったし。

楽しいなぁ~。
こんな楽しい環境を与えてもらえるということに、今日も感謝です。

M_2

↑切らしていた油と、初めて食べるマカロンが我が家にやってきた。
ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宴チケット求ム!

またまたチケットのお願いデス。
今度は夜の部!

夜の部のチケット1枚余ってる方いませんか~?
買いたいという方がいるので、
もしチケット余ってる方いれば連絡ください!

コメントでもメールでも電話でも呼び出しでも何でもオケ。
よろしく~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜B1クラスの方へ

9/4(土)午後のB1クラスですが、
通常14時30開始15時45分終了のところを

この日のみ、15時15分開始の16時30分終了

とさせていただきますdash
まだあと3週間くらい先の話なのでまた月末あたり
告知したいと思いますが。

スタジオのドアのところにも大きく貼り紙出そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪を

ばっさり切った。
おそらく10年ぶりくらい。

物凄い勇気がいった。
そして、切った後、相当凹んで・・・

今も、引きずり中。

うぅーん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

昨日は

宴のリハお疲れさまでした。

去年のリハ1回目のようなダメダメ感を想像していたのに
今年はリハ初日からかなり良い調子。

特に、今年のB2・B3はどのクラスもとてもクオリティ高い。
逆にワタシ、相当ヤバいbomb
花ちゃんにダメダシしてもらいました。
舞台から消えないように頑張りマスdash

そして今日は、会場の下見。

I

実はココ、数年前、センセーのバックダンサーで踊らせてもらった、
思い出深い場所で。

当時まだベリーはじめて1年くらいで、相当な勢いで下手くそなのに
なんでワタシに声がかかるんだろうと不思議に思いながら
宴以外で、しかもセンセーと同じステージに立たせてもらえるということに、
相当興奮したのを覚えてます。

ワタシともう1人、計2人でバックダンサーするのに
「絶対センセーの踊りの邪魔になるような踊りはしないように」って
本番まで1週間くらいだったんだけど
毎日死ぬ思いで練習してたりとか。

懐かしい・・・。

この場所が、皆にとっても思い出深いステージになりますように。
あと3週間ちょい、頑張ろうねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のスーパー

またしても驚異的な混雑ぶりを見せていた。
今日は早起きしてはるちゃんちにお針子しに行くことになってたので
早く起きたついでに近くのスーパーに牛乳と卵と豆腐を買いに行った。

たったそれだけ。

なのに、またしても。

この前とは違うスーパーなのに
今まで見たこともない程駐車場が混んでいる。

またか。

数分場内をぐるぐるした程度でとめれたのでさっさと店内に入ったら
いつも大量に積まれている買い物カゴがない。

アレ?と思って店内見渡したら、まるで年明けの初売り百貨店並の行列。
レジに辿りつくのに店内半周するほどの列。(店内結構広いのよ)

レジ7機に対して全てのレジにその長蛇の列だから
まともに買い物もできず、ただただ卵と豆腐と牛乳を持って列の最後尾に
並んだんだけど、待つこと40分。

たったこんだけの買い物するのに40分の時間を費やす価値が
一体どこにあるのだろうと、頭の中で疑問符がいっぱい。

暇だから後ろのおばちゃんと前のおばちゃんつかまえて
この行列についてあーだこーだと語ってみたり。
買い物したものを見せあったり。(謎)

おばちゃん情報によると、今日は盆前の最後の日曜だから多いのだろうということだった。

ワタシ2度と盆前の日曜に買い物来ないと心に決めた。

レジ近くまで順番がきた時に、油をきらしていることを思い出し
どうしよう!!と騒いでいたら前のおばちゃんが
「ワタシ場所知っとうし取ってきちゃるけん待っとき!!」といって
物凄い人ごみの中難なくかけて行った。

後ろのおばちゃんと「世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。いい人だね」と
しみじみ語った。

帰り際、ワタシのために油を取りに行ってくれた前のおばちゃんと
ワタシに、買い物かごの中に入ってる具財を使ってこれから作るのであろう
料理のレシピを熱心に伝授してくれたおばちゃんに
感謝をこめて「お世話になりました」と挨拶をして
スーパーを出た。

朝から疲れたけど、意外に良い気分だったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これ観てたら・・・

少し前に他界してしまった愛犬のこと、
今うちで元気に暮らしてるクマのことを想って
号泣してしまった。

(※動画載せてるから携帯の人は見れません)

物凄い勢いで泣いていたら、クマがビックリして飛んできた。
おやつをくれると勘違いしたらしく、一生懸命芸をこなしていた。

あまりに悲しすぎて1度しか見れなかったのだけど
悲しい感じが残ってしまい、
今もその余韻で悲しい・・・。

いつも、深刻なドラマとか映画を観ると
1週間くらい、なぜかワタシは余韻で沈んでしまいます。
悩みとか特にないのに、なぜかため息連発します。

そして、この動画。
たった数分の動画なのに、思い出し涙が出てきます。

おそらく、ワタシ、こんなことをしている場合じゃありません。
明日はリハーサルだというのに。

木曜ABに出演しますが、自主練に全く参加できていないため
振付全くわかっていない。
今日もまた、自主練で変更になった振付をリサが一生懸命教えてくれていたが
飲み込みの悪いワタシは全く理解していなかった。


汗。


お。

おおお?!


少し現実に戻ってきて、悲しみがひいてきた。
そして、今度は猛烈に焦りを感じてきた。


・・・・・・・・・・・・絶対ダイジョウブじゃない、明日。


思えば、イシスもシバも全て中途半端。
いや、マジでこんな動画に涙している場合ではないんだけど
何をやっていたのか、全く思い出せない、ワタシ。

沈。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワタシの

スキンシューズが、昨夜クレパトのレッスン直後より
消息を絶っております・・・・。

しかも右足のみ!

昨日の夜まではあったのに!
一体どこへ?!

今日、まさに血眼で捜索しましたが見つかりませんでした。

沈。

お心あたりのかる方は、声をかけてください。
まだ買って1ヶ月くらいなのに・・・
今年に入って3足目なのに・・・

やってられないsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自動車保険

今日、電話で更新手続き。

オペレーター「35歳以上夫婦限定特約にすればもう少し安くなりますよ」って
つまり、ワタシ1人しか運転できないってことね。

てか、ワタシ35歳以上の特約なんてつけれんの?
そこにびっくりして思わず「ワタシですか?」って、聞いちゃった。

これが現実ナンデスネ。

今日、月に10日だけやっとるOLっぽい仕事の方、
9月いっぱいで辞めさせてもらうようにお話をしてきました。

これでワタシもニート・・・ダンスに専念できます。
賄い食の美味しい食べ物屋でバイトする夢も捨てきれない・・・。

Tana

写真↑はアナログ人間のまりが送ってくれたもの。
アナログなのになんでデジカメなんて持ってんの?
・・・・・とか、言いたくなったけど言わない。

そしてタナー、凄まじいオーラ。
負けてます、ワタシ。
この写真撮った後まりとタナーと3人で中洲歩いてたら
「今から出勤ですか~?」って、車から叫ばれた。
もちろん、タナーに向けられたコトバchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も

盆休みは普通~~~に。
何の予定もなく、おそらくベリー。
というか、まさに盆休み毎日ベリー!
毎日レッスン入っていることに、今、気がついた。

そうか、そうか、そうだった。
そういえばそうだった。

毎年行っていた関門海峡の花火も、もう2年行ってない。
(たとえレッスンなくても行く相手いない。死)

盆休みにレッスン来る人って一体どんな人なんだろう・・・。
ワタシみたいな人?

あ、茎ちゃん来るって言ってた。
あ、T中さんも。

プププ。

今日のおやつ↓

C

夕方ケーキ屋さんに寄ったら1箱500円やったwwshine
甘いもの好きな女子(ワタシたい)には嬉しいnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この週末

振り返ってみると充実していた!

昨日・今日は熊本のレッスンお休みをいただきまして
WS受けて来ました。

モモスタ主宰でないイベントに足を運ぶのが相当久しぶりで
楽しかったデス。金曜・土曜のレッスンもお休みだったし
久々に週末感、満喫しました。

今回ショーやWSを通じて、自分の踊りに対する向き方だとか?
表現についてだとか?方向性だとか?なんかいろいろ考えてて
もやーっとしてたんだけど、ついさっき、WSで習った曲が
あまりにもワタシ好みの曲だったからYouTubeで色々検索してたら
コレワッ!!!という動画を見つけ、ワタシ的革命おこりました。

明確な課題ができて若干モチベーションUP。
今回、レッスンお休みもらってまでWS行って良かった。
今後の方向性を決める、良いきっかけになりました。

自分なりに吸収して、はきだせたらなと思いマス。

感謝。


・・・しかし・・・昨日のWSで、バレエのバーに思いっきりぶつけた
左足の小指が異常に腫れている。

もしや・・・骨折?(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »