« これ観てたら・・・ | トップページ | 昨日は »

今日のスーパー

またしても驚異的な混雑ぶりを見せていた。
今日は早起きしてはるちゃんちにお針子しに行くことになってたので
早く起きたついでに近くのスーパーに牛乳と卵と豆腐を買いに行った。

たったそれだけ。

なのに、またしても。

この前とは違うスーパーなのに
今まで見たこともない程駐車場が混んでいる。

またか。

数分場内をぐるぐるした程度でとめれたのでさっさと店内に入ったら
いつも大量に積まれている買い物カゴがない。

アレ?と思って店内見渡したら、まるで年明けの初売り百貨店並の行列。
レジに辿りつくのに店内半周するほどの列。(店内結構広いのよ)

レジ7機に対して全てのレジにその長蛇の列だから
まともに買い物もできず、ただただ卵と豆腐と牛乳を持って列の最後尾に
並んだんだけど、待つこと40分。

たったこんだけの買い物するのに40分の時間を費やす価値が
一体どこにあるのだろうと、頭の中で疑問符がいっぱい。

暇だから後ろのおばちゃんと前のおばちゃんつかまえて
この行列についてあーだこーだと語ってみたり。
買い物したものを見せあったり。(謎)

おばちゃん情報によると、今日は盆前の最後の日曜だから多いのだろうということだった。

ワタシ2度と盆前の日曜に買い物来ないと心に決めた。

レジ近くまで順番がきた時に、油をきらしていることを思い出し
どうしよう!!と騒いでいたら前のおばちゃんが
「ワタシ場所知っとうし取ってきちゃるけん待っとき!!」といって
物凄い人ごみの中難なくかけて行った。

後ろのおばちゃんと「世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。いい人だね」と
しみじみ語った。

帰り際、ワタシのために油を取りに行ってくれた前のおばちゃんと
ワタシに、買い物かごの中に入ってる具財を使ってこれから作るのであろう
料理のレシピを熱心に伝授してくれたおばちゃんに
感謝をこめて「お世話になりました」と挨拶をして
スーパーを出た。

朝から疲れたけど、意外に良い気分だったよ。

|

« これ観てたら・・・ | トップページ | 昨日は »

コメント

コレを書く為に・・・予定よりややオーバーで到着したのねww

ってか、お針子仕事の手伝いではないです!!

お家到着→シャリウェアを出す→猛烈にお直しして欲しい箇所アピール→
待ち針を拒否→仕付け糸を承諾→手縫いを拒否→ミシンで縫わせる→
バジルパスタを無言で食べる→パルメジャーノに感激→
サラダとソーセージをたいらげる→おもむろにmy爪楊枝→ひたすらしゃべる→
バスの乗車を怖がる→仕方ないから地下鉄に乗って・・・

って、どこにお手伝いの仕事がありましたか???www
確かに、3日間お家に引きこもっていたので癒されたし、笑いっぱなだった♪
だから・・・また遊びに来てくださいね♪♪

楽しい3時間だったわ♪リハにちょっと遅れたケドww

投稿: haru | 2010.08.10 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/36074587

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスーパー:

« これ観てたら・・・ | トップページ | 昨日は »