« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

うちの愛犬

クマというんだが。

Ku1

10/27(水)の朝8時に家を飛び出したっきり
行方不明になってしまいまいました。

クマは幼少の頃から非常に怖がりで、外に出ることを嫌います。
散歩に行こうとリードを手に持つと家中逃げ回るし。
出かける時はいつも抱っこをせがんでくるので
通常抱っこする犬ではないはずなのに、抱っこです。

それでも無理矢理、散歩に連れ出すと貧乏ゆすりか?という程の
けたたましい震えを発症しながら、いちいち通りすがりの車、
バイク、人などにビクッ!としながら逃げるように走ります。

1度、散歩中にバスのクラクションに驚いて首輪を振りきって
逃げてしまったことがあります。
その時、大きな道路を横切ろうとしたんだけど車が来て、
犬だったらそのまま突っ走るか戻るかすればいいのに
ビビっちゃって、猫みたいに、向かってくる車の方を見て
じっと動かなくなっちゃったりとか。

こんな臆病な犬なので、もちろん人なつっこくありません。

Ku2

人が寄ってきても、逃げます。

なので、絶対に保護されることはないと思う。
どこかに潜んでいるのか、車などにはねられてケガをしているのか。

昨日、一昨日と、寝ずに探しました。
保健所にも警察にも、役場にも、連絡できるところには全て連絡しました。

クマがご飯も食べれずに、この寒い中外で震えているのかと思うと
ご飯も喉を通らないし、眠れない。

家に戻って、クマがいつも遊んでいたボールが転がっているのをみると
泣けてきて、やっぱりもう1度捜しに行こうと、
結局その繰り返しで1日中捜しています。

家の中、荒れ狂ってます。

ちょっと風が強いだけでも家の中でブルブル震えるような犬なのに
昨日今日のこの風の強い中、どんだけ怯えてるんだと思うと
じっとしてられない。

Ku3

まさか自分にこんな日がくると思ってなかったから
食糞癖がなおらないクマに「バカ!」とか叱ったりする毎日だったけど。

平凡こそ非凡とは、よくいったもんですね。
こんなことになるんなら、もっと一緒にいてあげればよかった。
もっと優しくしてやればよかった。

気が狂いそうです。

動物を飼っていない人にはわかりづらい感覚かもしれませんが
自分の子供がいなくなってしまったのと全く同じです。

ワタシの場合は息子が家出した時はこんなに取り乱したりしなかったけど。
言葉も話せず、交通事情もわからない、犬だからこそ
余計に心配です。

いろんな方が心配してくれて、自身や周りで行方不明になった犬が
見つかった話なんかをしてくれるのですが・・・

希望のもてる話だけを鵜呑みにして、今日も捜索頑張る。
きっと何かにビックリして知らない土地まで突っ走ってしまい
我に返ったら怖くてそこから動けないとか、そんなんだと思うので。

早く見つけて、あったかい部屋で寝せてあげないと。

Img_1525

取り急ぎ、心配してくれてる方への近況報告でした。
いろいろ、ありがとうございます。
夜中に駆けつけてくれて一緒に捜索をしてくれる友達や
ふみ達にも感謝の気持ちでいっぱい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のエルトゥル

前日の告知にも関わらず、わざわざ小倉まで見に来てくれた
みんな、ありがと~~~~~~~~~~。
(iPod主任も、毎回メールをくれるasamiも茉利もありがとう^^)

E

今日もまた、思い描いたように踊れず半分以上を地獄の即興。
練習不足としかいいようがないのでもういわないけど。

今日は店に着いた時から既に満席で、その後もお客さん入ってきて
補助席(?)まで出て、座るところないからしばらくぼーっとiPod主任と
つっ立ってたんだけど、ノリの良いお客さん多くて
ディスコ、なんと3曲ぶっ通し~!ヒエェ~ッ

ワタシもう、滝汗。

朝から何も食べずに向かってたもんだから
ワタシはもう空腹でひっくり返りそうになりながら。

店長B(以下B)に踊り終わってから
「お腹がすきすぎて死にそうだからオニギリをにぎってほしい」と頼んだところ

B「オニギリデスカ?」

ワタシ「ケバブの肉をオニギリの中に入れたのが食べたい」

B「えぇ???オニギリーーー???」

ワタシ「エエェェ?Bはオニギリ知らないのぉー?」

B「オニギリくらい知ってるよ!!!トルコ料理屋にきてオニギリ頼むのおかしいだろ!バカ!」
(・・・とまでは言ってないけど、そんな感じ)

と言われ、ケバブサンドを食べさせてもらった。
とっても優しい店長です。
でも、絶対あの肉をおにぎりの中に入れると美味いはず。

会話を隣で聞いていたまっきーに後ほど
「トルコ料理屋さんでオニギリは失礼でしょ」と指導された。
納得!!

帰りは念願のランプを手に入れて大満足。

Image

なんだかんだありますが、楽しいです。
感謝。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

レストランショー@エルトゥル

またしても、急な告知ですみません。

明日10/25(月)ですが小倉のトルコ料理屋さんエルトゥールルにて
20時半よりレストランショーあります。

ご都合の合う方、是非riceball

ご予約・お問い合わせはお店に直接どうぞ。

TEL 093-531-8095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りチーズケーキ

今日・・・潤子嬢にチーズケーキの作り方を教わった。
とにかく、バーミックスで何でもすり潰したいワタシは
家に帰って早速作った!

材料おぼえ書き

・卵(全卵)     3個
・クリームチーズ 1箱
・生クリーム    1箱
・砂糖       60g
・小麦粉      大さじ3
・レモン汁     大さじ3
・バニラエッセンス 数滴

↑バーミックスで30秒くらいまぜて、型に流しこんでオーブンで焼くだけ。

オーブンは180度で50分に設定してたら30分くらいで
こげ色ついたので途中で160度に変更したけど
これ以上やると食えなくなるなというくらい茶色くなってきたので
途中でとめた。

石窯だから?
オーブンを使いこなせないワタシには理解不能。

Cake

携帯の写メは死ぬほど写りが悪いので伝わらないかもしれないが
焦げる寸前的な茶色。この写メボロいけん若干色が薄い。

生煮えだったら凹む・・・。
次回は炊飯ジャーで作ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西尾家の

悠里ちゃん。

想像を絶する可愛さ、半端ねー。
ワタシもめちゃめちゃ女の子欲しかった!!!
いいなぁ、女の子heart02

あまりにも可愛くて誘拐しようか思ったけど
今時の病院、セキュリティ対策万全ね。
連れ去ろうとすると病院のシャッター閉まるんだって。

THE ハイテク。

いっぱい写真撮ったのでここで少しお披露目。
可愛い顔はこれから沢山目にするだろうと仮定して・・・

悠里ちゃん変顔4連発。

「渋」

Y1_2

「呆」

Y2

「忍」

Y3

「虐」

Y4

最後のは、目が小さいからといってセンセーが
「もっと大きく目を開けろ」と虐待じゃれている図。

この親もなかなか半端ねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

負けたね

花ちゃんの予言通りやん。
くにちゃん、号泣したんじゃないか・・・。

今日はワタシも予言(?)通り、バーミックスで梨をすりおろして
カレーライス作った。

梨inカレー。
いちぢくのコンポートカレーの真似。
でもコンポートにはせんと。
バーミックスしたいけん。

でも、梨で全然代用できた。
同じ感じのまろやかさ。
ほんのり良い甘さ。

バーミックスのおかげで、若干料理がこみいっている今日この頃。
花ちゃんはバナナinカレー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バナーナジュース

先日、バーミックスでバナナジュースつくったところ
非常にバナナ臭くて、まずかった。

はちみつをケチって練乳に代替したのがまずかったのか
バーミックスでかきまぜるのが楽しくてコップ1杯の牛乳に
バナーナ2本も入れたのがまずかったのか・・・

検証するべく今朝はバナーナ1本にちゃんとはちみつを
使ってつくってみた!

そしたら!

そんなにバナーナ臭くなかった!
しかも、美味しい!

朝からとても気分が良い。

今日は、センセーの「陣痛がきた!」というタイトルの
メールで目が覚めきってしまった。

どきどきするぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずにツーリング

今日は、コケることを前提に一眼レフ持って行かず。
だいぶ調子良く走るようになってきたけど
信号待ちでNにしとったらしばらくしてエンジンとまる・・・。

T1

黄色いコスモスて初見。

T2

さつき松原。

T3

この写真撮ってる隣で友達が木登りをしていた・・・。

無事、無傷で帰宅したがやはり右ミラーないのはいたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、、、

YURIちゃんら主催のmom's party MammaMiaというイベントに
B2クラスのたまちゃんと、行ってきますた。

最近、なーんかワタシは痴呆症っぽくて・・・
もともと振付とか覚えるのは鬼のように遅いし
せっかく覚えた振付も、忘れるの誰よりも早いし
記憶力?というチカラをあまり持ち合わせていません。

だいたいいつも・・・・


ノリ と 勢い だけでやり過ごしてます。


そんなワタシ、今日はこのイベントでベールを使った曲を踊らせてもらおうと
家を出たのに、天神に着いて、ベールを持ってないことに気付いた。

ついでに、スキンシューズも忘れた。
腕につける装飾も忘れた。

スタジオに、センセーのベール借りに行って事なきを得たが。
そういえば、今年の宴ではシャマをかぶって踊らんといかんのに
シャマだけ持って来て、キャンドル忘れてた。

その時は運良くはるひさんが多めに持っていたおかげで助かったが。

そういえば先日のNHKのレッスンでは、ジルの練習始めるからジルを
持ってこいと連絡したくせに、ジルの練習するの忘れた・・・。






・・・・・・・・・こんな感じです。







そういえば、小学生の時は週に2度くらいのペースで
ランドセルを学校に置いたまま帰宅していた。
もちろん、ランドセルはからっているつもりで。



どうでもいいけど。



前置き長かったけど、今日のたまの踊ってる様子を
写真におさめたのでUPします。(ちゃんと許可とった)

Tama1

長い手足がとても綺麗で

Tama2

もはや日本人ではなかったshine
美しすぎ。

わざわざ見に来てくれていた生徒さんもいて、2人で感激しておりました。
ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のミラコー

なんと・・・。

我が家にバーミックスがやってきたshine

ミラコーshine


ミラコーshine


ミラコーshine

Cc

いいのか!ワタシ!!!
ニートなのに・・・若干、分不相応な感漂いますが。

今日はレッスン終わって、バーミックスのために
普段絶対買わないバナナを買って家に帰った。
(モサモサした食感が好きでない・・・)

バナナでミルクセーキをつくるために。

ヤバい。

興奮して寝れないかもしれない。

しかし、なぜか意味不明な部品がついていた。

Aa

説明書見ても、こんな付属品ついてない。
ナンデスカコレワ。
捨てるのも勿体ないのでスタンドにぶら下げて飾ってみた。

台所から、料理の達人的なオーラが出ている気がする・・・。

ワタシ、ガンバルーdashdashdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3連休

皆さん、いかが過ごされました?

ワタシは・・・
土日はレッスンだったんだけど、日曜は熊本から帰ったその足で
友達らと合流し、10年ぶりくらいに、ワイワイ朝まで飲み明かしました。
大好きなレバ刺しもおかわりし放題。

楽しかったー。

夜更かしするとソッコーで顔にぶつぶつできるんだけど
この日も例外なく5時を過ぎたくらいから右頬にうっすらブツブツ・・・
ブツブツのブ、くらいの物体があらわれており・・・。

ヤバイなぁと思いながら、6時頃帰宅してすぐ風呂に入って
いつもの100倍入念な手入れをして寝たら、2時間後には
ちゃんとつるつる肌になっていた。

アブネー。

でも、やっぱり夜更かしは絶対ダメね。
いつも寝るの遅いけど、10時から2時までの間が肌の再生時間っていうもんね。
肌だけじゃなく、体にもこの時間帯というのは非常に大事なようです。
この時間帯にちゃんと寝てるんなら睡眠時間は少なくていんだってー。

逆に、この時間に寝てないならたとえ9時間寝れてても
全く意味ないんだって。

ということで、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシの

ワタシの

癒しスポット、熊本の北岡神社。

いつ来ても癒される〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い・・・

ちょうど1年前、ノガネマルらが中州祭りに出るというので
見に行こうかと思ったが・・・という記事を書いたと思ったけど。

Dscf5716

今年は2人から6人に増えた模様。

良いね。
楽しい報告ありがとう。
全員神輿の上に乗れたわけ?

つーか、1番左はタナーなの?
めっちゃ美人なんで2度見どころか8度見くらいしたっちゃけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

物欲の秋ですね・・・

昨日は衣装のお直しをしようと1日家にひきこもったのに
いざ家にいると、やることいっぱいあって・・・

結局衣装のお直し、してないし。

で、昨日はせっかく家におるしと思ってちょっと手のこんだ夜ご飯を
つくってみたんだけど。

最近、無性に欲しい。

Bb_2

バーミックスを買うほどきっと料理に活用しきらんので
ブラウンのマルチクイック

色々調べた結果、ワタシがやりたいことを叶えてくれるのはこいつしかいない。

これで毎日野菜ジュースつくって飲みたい。
そんで、いつもキャベツ1玉みじん切りすんのに苦労してる
もんじゃ焼きももっと短時間で作れるようになる予定。

ごぼうの千切りもできるならきんぴらごぼう作るのも楽になる予定。
欲しい・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NHKクラスの方へ

前回のレッスン時にちらっとお話したジルの件で
お問い合わせいただいたので。

興味のある方はジル持って来てください。
一緒に練習しましょう。
(ネットで売ってます。うちのスタジオにも少量在庫あり)

ジルはワタシもたしか、ベリー習い始めて1年もしないうちから
練習してました。

今やってる曲は動きが単調なのでジルの練習するにはもってこいです。
体で覚える系で。

ジルのことでわからないことあれば、メールかなんかで聞いてください。
よろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平気。

昨日はバイクでコケたと書きましたが・・・
その後もタンク凹んだバイクで走り続けたくらいなので
勿論、ケガなんて平気デス。

昨日は、最初適当な格好で出かけようとしていたところ
一緒に行く友達に「その格好じゃ寒いよ」と言われたので
長袖長ズボン(ズボンって・・・)に着替えていたおかげで、
血が出るような傷もなく・・・ハンバーグにならずに済みました。

ただ色が変わって、ただ形が変わる程度で済んでますannoy
夕方からはスタジオに行き30分くらい振付の練習してたくらいなので。

思い出しただけで腹が立つのですが・・・体は全然平気!

さて。
不愉快なので美味しい話にうつりたいと思います。

昨日のランチの話。

L1

↑いちぢくのコンポート入り魚介カレー。

コンポートってあまり好きではないからどうしようと思ったのだけど。
しかもカレーって家で食べるのが1番美味いとか思ってるタイプなんですが・・・

超!超超超~~~うまくてビックリしたと!

もともとなんでもすぐ忘れるワタシだが、あまりにも美味しくて
バイクでコケた不愉快な気持ちも一瞬で消えさってしまった。
いちぢくのコンポートをカレーにげな、オエ~~~!とか
食べる前に思ってゴメンナサイ。

L2_3


ケーキとサラダと紅茶とこのカレーがセットになってたんだが
この店美味しそうなケーキがいっぱいあって。
(食べ物だけでなく、この店のお冷はぶどう茶だったんだけどそれがまた美味かった)
全てのストレスが食欲に向かっていったらしく。

L3

甘いものは別腹。

L4

ケーキ馬鹿食い。

L5

ストレスたまっても、ちゃんと発散できるんですね。
世の中うまいことできているもんです。

食欲の秋。
交通安全にもつとめましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転けた…

転けた…

調子悪いながらも芦屋まで行ってきたんだが…

この写メの海に着く寸前、バイクで転けてしまい、
ミラ−破損…左足強打し、右足は230キロの車体の下敷き。

ガソリンまで漏れちゃって。

新車で買って10年以上、1度も転けたことなかったのに
タンクに凹み傷までおってしまった!

ショック!!!

こういうケガって痛みは後からくるけんと思って
そこからまたさらに走ってめっちゃ美味しいランチ食うてきたっちゅ−ねん!(怒)

悔しいからランチの自慢も後ほどUPします

あぁ…足痛い…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

行くぞ。

今日はこれからツーリング行くと!!!

B

しばらく乗らんで放置してたせいで調子絶不調。
オイル詰まった感とれず、すぐエンストします。
が、これも乗ればなおるはず!(素人判断)

昨日は、今日のツーリング(超早起き)に備えて早く寝るつもりが
ブログのサイドバーにブログパーツというものを
どうしてもつけてみたくってあれこれいじっていたら
結局いつもと変わらない時間まで起きているはめに。

眠い。

でも、苦労の甲斐あってブログのサイドバーに
メール送信フォームと携帯で購読ボタンができたと~~~!
(あまり使えないが・・・)

まぁ・・・もう少し時間がある時に、もっといろんなブログパーツを
探してつけてみることにする。

ごきげんよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の予定

先日整体行ったばっかりなのにまた首の調子が悪い!
いつもは月に1~2回のペースでいけば十分なのに
先月は週1、ひどい時は週2で通ってました。

宴が終わって体の緊張がとれた模様。
もう・・・ボロボロです。

遅くなりましたが今月の予定↓↓↓

10/01(金) NHKクラス 19:00-20:15(済)

10/05(火) B1クラス  15:00-16:15
10/05(火) B1クラス  18:50-20:05
10/06(水) B1クラス  20:15-21:30

10/10(日) 熊本組   18:30-19:45
10/12(火) B1クラス  15:00-16:15
10/12(火) B1クラス  18:50-20:05
10/13(水) B1クラス  20:15-21:30
10/15(金) NHKクラス 19:00-20:15

10/19(火) B1クラス  15:00-16:15
10/19(火) B1クラス  18:50-20:05
10/20(水) B1クラス  20:15-21:30

10/24(日) 熊本組   18:30-19:45
10/26(火) B1クラス  15:00-16:15
10/26(火) B1クラス  18:50-20:05
10/27(水) B1クラス  20:15-21:30

今月は3回程、外で踊らせてもらうのですが
詳細が決まっておらんのでこれについてはまた後日
お知らせします・・・・多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴の感想

カルチャーの生徒さんから宴の感想(というかワタシに対するダメダシ)
をいろいろもらいました。

とても・・・。


とーーーーーっても、ありがたいです!

特に、宴を2回、3回、4回と回を重ねて見てこられた生徒さんは
色んな視点から冷静に見ていてくれていて、とてもためになります。

そんな皆さんから今年1番多かったご意見。
特に、ハフラを見に来てくれていた方達に言われました。




「群舞はちょっと違う気がします」




沈。
・・・・・・でも、すんごい納得。




生徒さんって、ホント、自分を映し出してくれる鏡のようです。
ありがたいです。

当面、課題山積みすぎて大変。
1月のフェスも早速群舞ナンデスガsweat02

頑張るっdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンドグラス

今日はスタジオの裏にある(なんでも「スタジオの裏」で片付けているが・・)
アニオンというフレンチの店でご飯会でした。
フルコースでも1人5,000円からというリーズナブルなお店で
今日はフルではないのに1人あたり7,000円弱。
(それでも安い・・・)

相当な勢いでお腹いっぱいになり、静かなお店なのに
申し訳ないくらい騒ぎまくって、超楽しかった。
お店の人もすごい感じ良く、ノリも良く・・・。

たまには良いですね。
協調性のないワタシですが、お世話になりました。

S1

そしてありがとうございました↑。

最近ステンドグラスにとても興味があり・・・
先日別府厳島神社の弁天池に行った時も
ごっちゃんが仕事している間、1人で萩城城下町を散策し、
ふらっと入った喫茶店。

H1

店内いっぱいにステンドグラスの雑貨ら。
アクセサリーやらランプやら、もちろん窓も。

H3

全てオーナーの趣味で作ったものだそうで。
(趣味とはいえ、出来栄えはプロ!)
喫茶店の経営しながら、お客さんがいない時は
趣味に時間を費やしているんだって!

なんて羨ましい時間の使い方してるんだろう!!!

これまでに作った作品の数々を披露してもらい
おまけにちょうどお客さんいなかったから
ステンドグラス体験講座まで開いてくれた。

実際ワタシもガラスを切らせてもらったりして。
紅茶1杯で、遊ぶだけ遊んで手土産までもらって帰りました。

H2

(おっちゃん、ありがとう。また行くから!)

秋だからなのか・・・
今日のご飯会でそういう話がでたからなのか・・・

よくわからんが、何か新しいコトをはじめてみたい衝動にかられてマス。
少し前まで、バイオリンか三味線!とか思ってたけど
今回のウェーブはどうやら楽器ではない模様。

なんか・・・

運動系!

でも、ダンスではない感じ。

最近まんねりだし、中途半端に長くやってるヨガかピラティス、
ちょっと本気で頑張ってみようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »