« 今日のエルトゥル | トップページ | 11月のレッスン予定 »

うちの愛犬

クマというんだが。

Ku1

10/27(水)の朝8時に家を飛び出したっきり
行方不明になってしまいまいました。

クマは幼少の頃から非常に怖がりで、外に出ることを嫌います。
散歩に行こうとリードを手に持つと家中逃げ回るし。
出かける時はいつも抱っこをせがんでくるので
通常抱っこする犬ではないはずなのに、抱っこです。

それでも無理矢理、散歩に連れ出すと貧乏ゆすりか?という程の
けたたましい震えを発症しながら、いちいち通りすがりの車、
バイク、人などにビクッ!としながら逃げるように走ります。

1度、散歩中にバスのクラクションに驚いて首輪を振りきって
逃げてしまったことがあります。
その時、大きな道路を横切ろうとしたんだけど車が来て、
犬だったらそのまま突っ走るか戻るかすればいいのに
ビビっちゃって、猫みたいに、向かってくる車の方を見て
じっと動かなくなっちゃったりとか。

こんな臆病な犬なので、もちろん人なつっこくありません。

Ku2

人が寄ってきても、逃げます。

なので、絶対に保護されることはないと思う。
どこかに潜んでいるのか、車などにはねられてケガをしているのか。

昨日、一昨日と、寝ずに探しました。
保健所にも警察にも、役場にも、連絡できるところには全て連絡しました。

クマがご飯も食べれずに、この寒い中外で震えているのかと思うと
ご飯も喉を通らないし、眠れない。

家に戻って、クマがいつも遊んでいたボールが転がっているのをみると
泣けてきて、やっぱりもう1度捜しに行こうと、
結局その繰り返しで1日中捜しています。

家の中、荒れ狂ってます。

ちょっと風が強いだけでも家の中でブルブル震えるような犬なのに
昨日今日のこの風の強い中、どんだけ怯えてるんだと思うと
じっとしてられない。

Ku3

まさか自分にこんな日がくると思ってなかったから
食糞癖がなおらないクマに「バカ!」とか叱ったりする毎日だったけど。

平凡こそ非凡とは、よくいったもんですね。
こんなことになるんなら、もっと一緒にいてあげればよかった。
もっと優しくしてやればよかった。

気が狂いそうです。

動物を飼っていない人にはわかりづらい感覚かもしれませんが
自分の子供がいなくなってしまったのと全く同じです。

ワタシの場合は息子が家出した時はこんなに取り乱したりしなかったけど。
言葉も話せず、交通事情もわからない、犬だからこそ
余計に心配です。

いろんな方が心配してくれて、自身や周りで行方不明になった犬が
見つかった話なんかをしてくれるのですが・・・

希望のもてる話だけを鵜呑みにして、今日も捜索頑張る。
きっと何かにビックリして知らない土地まで突っ走ってしまい
我に返ったら怖くてそこから動けないとか、そんなんだと思うので。

早く見つけて、あったかい部屋で寝せてあげないと。

Img_1525

取り急ぎ、心配してくれてる方への近況報告でした。
いろいろ、ありがとうございます。
夜中に駆けつけてくれて一緒に捜索をしてくれる友達や
ふみ達にも感謝の気持ちでいっぱい。

|

« 今日のエルトゥル | トップページ | 11月のレッスン予定 »

コメント

kumaちゃんが見つかった時には温かくしてあげたり、
大好きなもの食べさせたり、
してあげないといけないことがたくさんあるのだから、
satomiさんが今もろくなってはいけませんよ。
早く元気でみつかりますようにshine

投稿: SAKI | 2010.10.29 23:10

(涙)


こんな時力になってあげれんでゴメンね。
伝達した友達は皆子供も学校の行き帰りから遊びまでクマ探しをしてくれたりしよるらしいんやけどさ。

某スタンドの皆さんも見つけたら保護しとくって言ってくれよるんやけど…。

仔犬ちゃんの時から恐がりやったけんね。心配やね。
気持ちが痛いくらいに分かるだけに慰めてやりきらんけど……。
はっちゃんが嘔吐下痢の今、オイラに出来そうな事は限られとーけど、出来るだけの事はやるよ。

絶対諦めんな!

投稿: なお | 2010.10.30 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/37439233

この記事へのトラックバック一覧です: うちの愛犬:

« 今日のエルトゥル | トップページ | 11月のレッスン予定 »