« エジプトから | トップページ | 宴の感想 »

ステンドグラス

今日はスタジオの裏にある(なんでも「スタジオの裏」で片付けているが・・)
アニオンというフレンチの店でご飯会でした。
フルコースでも1人5,000円からというリーズナブルなお店で
今日はフルではないのに1人あたり7,000円弱。
(それでも安い・・・)

相当な勢いでお腹いっぱいになり、静かなお店なのに
申し訳ないくらい騒ぎまくって、超楽しかった。
お店の人もすごい感じ良く、ノリも良く・・・。

たまには良いですね。
協調性のないワタシですが、お世話になりました。

S1

そしてありがとうございました↑。

最近ステンドグラスにとても興味があり・・・
先日別府厳島神社の弁天池に行った時も
ごっちゃんが仕事している間、1人で萩城城下町を散策し、
ふらっと入った喫茶店。

H1

店内いっぱいにステンドグラスの雑貨ら。
アクセサリーやらランプやら、もちろん窓も。

H3

全てオーナーの趣味で作ったものだそうで。
(趣味とはいえ、出来栄えはプロ!)
喫茶店の経営しながら、お客さんがいない時は
趣味に時間を費やしているんだって!

なんて羨ましい時間の使い方してるんだろう!!!

これまでに作った作品の数々を披露してもらい
おまけにちょうどお客さんいなかったから
ステンドグラス体験講座まで開いてくれた。

実際ワタシもガラスを切らせてもらったりして。
紅茶1杯で、遊ぶだけ遊んで手土産までもらって帰りました。

H2

(おっちゃん、ありがとう。また行くから!)

秋だからなのか・・・
今日のご飯会でそういう話がでたからなのか・・・

よくわからんが、何か新しいコトをはじめてみたい衝動にかられてマス。
少し前まで、バイオリンか三味線!とか思ってたけど
今回のウェーブはどうやら楽器ではない模様。

なんか・・・

運動系!

でも、ダンスではない感じ。

最近まんねりだし、中途半端に長くやってるヨガかピラティス、
ちょっと本気で頑張ってみようかな・・・。

|

« エジプトから | トップページ | 宴の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/37015211

この記事へのトラックバック一覧です: ステンドグラス:

« エジプトから | トップページ | 宴の感想 »