« ポスター | トップページ | チケットいろいろ状況。 »

ジルカバー

J

いただきましたheart>T中さん。

スゲー画期的!
これさえあれば、家でのジル練が可能!(なかなかしないけどsweat02
スゲエエェェェ。
こういうの、思いつくその想像力がほしー・・・。
ワタシは怠け者だから、怠ける術ならいくらでも思いつくけど
こういう発想は皆無よ、皆無。

昔一緒に習ってたちぃちゃんがジルにテープを貼って家で練習してると
いってるのを聞いて画期的なアイディアだ!と感動したけど
テープははいだ後がベタついて大変だそうです。

裁縫できる人には良いね!

裁縫といえば最近ワタシは衣装のお直しをやってんだけど
ブラのホック金具を1つつけるのに、かれこれ4日かかってますね。
1つの穴に糸を通すのに2日かかってんの。
糸を通してる途中で飽きてしまいそのまま放置してどっか行くの。

さらには、同じ衣装のお直しするのにもすぐ飽きるもんだから
お直しを始めた衣装が今3着あって。
3着ともブラのホックをつけてる途中。

細かいことが死ぬほど嫌いみたいで。
マジ苦痛です。
毎回、お裁縫という壁にぶち当たる度に、
ベリーダンス始めたこと、若干後悔。

しかし。

こんなワタシですが一昨年は羽ブラ・ベルトを手作りしたもんね。
あれはグルーガンでひたすら羽をつけるだけだったし
期日がはっきりしてたから死ぬ気でやれたけど。
衣装って、お直し終わんなくても、いつもの衣装があるけんいいや!みたいな
そんな余裕が、ワタシを甘やかしますね。

しかも今、冬だからいちいちブラのサイズ合わせるのに試着すんのが寒い。
悪条件揃ってます・・・

|

« ポスター | トップページ | チケットいろいろ状況。 »

コメント

私は自宅練習でジルがうるさい時には、西松屋で買った赤ちゃん用靴下を被せて輪ゴムで止めてやってました。私も針仕事ヤダ、です。

投稿: SAKI | 2010.11.18 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/37720191

この記事へのトラックバック一覧です: ジルカバー:

« ポスター | トップページ | チケットいろいろ状況。 »