« 抜け毛がひどい | トップページ | ダサ可愛い・・・ »

隣の家の人が

釣りたての鯛を持ってきてくれた。
4尾も!!(感謝)

さばいてから持ってきてくれりゃーいいのに、釣ったままで!
4尾も!!(それでも感謝)

しょーがないけん魚のさばき方をYouTubeで検索↓↓↓

↑が、グロすぎて挫折。
こういうの、皆普通にできるもんなんだろうか・・・。

そういえば思い出したけど。
15年くらい前に新鮮な海老をもらったことがあって。
黒くてデカい海老。ゆでると赤くなったけど。
その、黒い海老の皮をむしり、背わたを取るのが物凄い苦痛で、
20尾程度の背わた取るのに1時間半くらいかかった。

今思えば、別に背わたなんてシカトしてゆでれば良かったのに。
赤くなってれば皮も平気でむしれたのに。
あんなの触れるならザリガニも触れるっつーの。

結局、仕事帰りの父を無理矢理家に呼びつけて
鯛を4尾さばいて帰ってもらいましたが。

そういえばワタシ、バス釣りの趣味なんかもあったりしますが
釣った魚を自分で外すことすらできんのに。

魚なんてさばけるわけがなかった・・・。

|

« 抜け毛がひどい | トップページ | ダサ可愛い・・・ »

コメント

フフフ・・・
『やず』サイズ位まで迄は捌けますscissors

投稿: T中 | 2010.11.16 09:57

さすがに魚はバーミックスではさばけないしねww

こんな時、お魚屋さんにお友達がいたらいいのに・・・

でも、簡単だよ!!

包丁の背中でうろこをさかなでして、
皮を剥いで(それは湯通ししてスグに氷水へ)
あとはジョギン、ジョギンと・・・
母上がやってるもん♪私はやったことないけどぉ(。≖ิ‿≖ิ)

投稿: satoko | 2010.11.16 10:31

上手な人がさばくところを見てるのは好きです。
魚にエラがなければ解体出来そうな気もしますが、生きて動いてたらムリ。

半身はお茶漬けにして、頭はお吸い物で、残りは塩焼きにして欲しいです。

投稿: hana | 2010.11.16 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/37683328

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の家の人が:

« 抜け毛がひどい | トップページ | ダサ可愛い・・・ »