« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今度は火事

Image

今朝、寝ていたら外で爆発音とともに女の人の悲鳴が聞こえてきて
事故でもあったかと玄関開けたら、物凄い熱風とともに
近所の人が「火事です!非難して!」というもんだから
あわてて子供起してくまとバックと携帯となぜか手帳をもって
外に飛び出した。

すぐに、近所の友達が駆けつけてくれたんだけど
「あんた何持ってんの?」といわれた。

たしかに、もっと大事なものは他にあったはずなんだが。
なかなかあの状況で冷静に判断するのは難しい。
くまも、興奮して家中走りまわってるし、捕まえるの大変。

うちの子供は意外に冷静で、着替えもすませていた。
ワタシはくそ寒い中パジャマ1枚でガタガタ震えていたというのに。

火の勢いはすごくって、あっという間にアパートの2Fも全焼。
何が怖かったかって、燃え盛る炎のすぐ隣にプロパンガスのボンベが
並んでいて、引火して爆発するんでないの?ってとこデスヨ。

あー・・・ホント怖かった!

今年は波乱に満ちていましたよ。

勘弁してよもー。

今日はモモスタの大掃除。

の前に、昨日車のバッテリーあがって動かなくなったので
バッテリー交換しなくてわ。

最近ホントにツイとらん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たまひめでん

たまと高速バスに乗ってMalikaちゃんの待つ下関で踊ってきますたdash

S

(↑関門海峡で記念撮影のつもりやったのにバスのカード?が邪魔しとった。)

前回の下関出張は、くま行方不明真っ只中だったので
全く楽しめず、涙、涙だったのだけど今回は楽しかった!
(知る人ぞ知るですが、昨日帰ってきた!)


思い起こせば今年は散々だった・・


Ss

↑たまひめでん

ワタシの予想(想像)では、玉姫殿。
もっと竜宮城 的、和テイスト満載なところかと思っとったのに、洋やった。

そして今日も反省点盛り沢山。
つか、ワタシ今まで1度も思い通りに踊れたためしなし。
その中でも今日は特に・・・・やった。

いかん。
こんなんじゃいかん。

年末年始、死ぬほど練習せな、いかん、いかん。

そんで、ここ数ヶ月で落ちた体重も元に戻そ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/28(火)B1代講のお知らせ

明日のB1ですが、代講のセンセー決まりました。

15:30-16:45 → SAKIセンセー

18:50-20:05 → momoiセンセー

↑↑↑です。
スペシャルやろshine
来れる方、是非。

明日で年内のレッスンは最後となりますが
年明けは1/4(火)から、通常レスン開始です。
とりあえず、クラス変更はないと思うんでいつも通り来てください。

来月のレッスン予定は、HPで更新されると思うんでちょこちょこ確認してみてw。
メルマガでもお知らせしますんで、メルマガ登録してない方は、
年内中に登録を。(モモスタ在籍者のみ登録可)

※登録希望者は、スタジオにて講師に声をかけてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊ってきた@ティエンポ

物凄い寒波の中(雪、すごかったね~!)見に来てくれたみんな、ありがとう!
そして、スタッフの皆さん、お世話になりました。

T2

ティエンポのスタッフの方々、褒め上手な方が多くって。
褒めると伸びるうちのAZIZAちゃんは鼻の下伸ばしながらぐんぐん育っていた模様。

褒められ慣れてないワタシは、ギャー!!だったけど。

じゃが再テスト、頑張る。塩は使い方がよくわからない・・・

タナー、これワタシ大好物やった。
裁縫できるだけでも尊敬なのにお菓子も作れるげな、アナタ天才デスカ?

T5_2

↓チームNHK。いつも見に来てくれてありがと~
(なおみちゃん、写メさんきゅ~)

T4_2

↓終了後、AZIZAの手とモリモリのワイン。

T3_2

今日も死ぬほどヘボい自分にガッカリな感じだったけど
みんなの野次・・・黄色い声援のおかげでなんとか・・・


ノリで乗りきれた。(あ・・・>花)


そしてショー終了後のみんなのメールが、また嬉しかったり。
毎回、相当な勢いで凹むんだけど終わると楽しいから不思議。

当日、会場に行くまではいつもありとあらゆる仮病を考えつくというのに。


沈。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発散www

ここ1ヶ月くらい?だか、長い間気分が沈んでいて(割れ目がねめ・・・)
相当ネガティブだったのだけど、今日、しこたま踊ったらスカっとした。


相変わらず納得のいかない自分の踊りだが。
沢山良い踊り見て、沢山踊ったら、とりあえずスカッとしたからもういいや。
どうにでもなれ。


しかし今日は踊った、踊った。
覚えた、覚えた。


おかげで古い記憶全部忘れた。
ABのレッスンまで受けて帰ったら、膝が笑った。


そしてさっき風呂に入ったら体力回復したかわりに、今日の振付全部忘れた。


パソコンの隣に置いてあるカレンダー。
来週月曜、27日のところに赤いペンで強烈に◎印がついている。
なんかとてつもなく大事な用事がある模様なのだが
全く思い出せん。


ダレカタスケテ。


そういえば、昨日で今年のレスン終わりだったんだ。
来週の火曜15:30~と18:50~のB1は、ワタシ不在のため代講です。
※代講のセンセーわかったらまたお知らせするw

Tt

↑プチ北海道、じゃがの味わからんかった

Reb

↑家で食べる贅沢

St

↑ロッテンマイヤーさん・・

Kuni

↑今年唯一のクリスマスになる模様


今年も大変お世話になりました。
残すところあと1週間デスネ。


日曜日、誰にもバレないようにと願っていたのに
結構な勢いで・・見に来られる方、多いようで。
立ち見の方、いるそうですね。


ダイジョウブ。
ワタシも何も食べれません。
一緒にお腹すかせましょう。
出来ればワタシも客席が良かったケド。


それから来月、1/16(日)の熊本クラス。
次回30日まで来ないからといってテレホンショッキングばりの
リアクションもらったにも関わらず・・・


ワタシ、めでたくレスン行くことになりますた。ギャー
みんなのリアクションが完全に無駄になりまして。
お騒がせしました。


プチ発表会の動画、楽しみにしとります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガス爆発

ワタシが住んでる家の、道挟んで隣に銭湯?温泉?そんなもんがあるんですが。
そこの温泉の、ボイラーが今日、爆発したんだって。
ボイラーといえば、うちの玄関出たら目と鼻の先にあるんだが。

なんとそのボイラー、爆発ついでにここから100M離れた焼き鳥屋まで
飛んで行き、落下したらしい。

重さ、なんと400キロ。

ワタシはその頃家にいなくって。
やたら携帯が鳴るなぁと思ってたら、うちを知ってる友達が
心配して電話やメールをくれていた模様。

(しかしすぐ近くに住むうちの親からは何の連絡もこない・・・・なぜ・・・)

中には、心配して家まで行ってくれた友達もいたんだが
爆発直後、家の周りは消防署やら何やら来て
立ち入り禁止になってたんだって。

近所の家や車もガラスが割れたりなんたりと大変だったみたいだが
ケガ人はなく、目と鼻の先なのに我が家も無事。

ただ、相当な爆発音したらしいよと聞いていたので
家に帰るまでクマちゃんが心配だったのだけど。

気の弱いクマ、やはり精神的に相当なダメージを受けたらしく
家に帰ったら、いたるところに嘔吐の後が・・・。

そしていつもならワタシが帰ると飛び跳ねて喜ぶのに
今日は鬱病みたいになって震えてんの。

Kuma

(↑怯えて出てこないの図)

こんなんじゃ番犬にならないYOsign01

まぁ、何はともあれ、家もバイクもクマも無事でした。
皆が心配して電話やらメールやらくれてる間
携帯放置してのんきにご飯食べに行ってますた。

ゴメンナサイ。
でも、ありがと~。
また後ほどゆっくり連絡します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近、

すっかり寒くなってしまい、バイクの車検切れを放置している今日この頃・・・

このまま冬を越してしまってから車検に出すか・・・
車検に出してから眠らせるのか・・・

なんちゃってバイカーは、いかに手間暇惜しんでバイクに乗るか、
試行錯誤すんのが大変YO。

さて。

ついさっきまで、YouTubeでリンボーダンスを検索していた。

ベリーダンスを習っていると会社の人に言ったら、
リンボーダンスを習っていると勘違いされたんだって@花ちゃん

これを花ちゃんが踊ってるところを想像して、笑ってしまった。
「ーダンス」しか共通ワードないんだが、それもアリかも。
ワタシとか、普通にこれ踊ってても違和感ない気する。自信アリ。

・・・・・・・・・・・・・そんなとこでしか自信がもてないというのも切ないが。

ところで。

昨日から「バーレスクどうだった?」という質問をいっぱい受けたけど。
バーレスク、何といってもアギレラが可愛いくて。
歌も沢山歌うから、何度見ても面白いやろうね。
あまりにもアギレラが可愛いすぎたもんやけん、家に帰ってもしばらく
鏡を見るのが嫌だった。(現実逃避)

あんまり書くとふみに怒られそうやけど。

映画の中のニホンゴ字幕で
「チャンスはそうそうやってこない」という台詞が印象的だった。

まったく、その通り。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バーレスク試写会。

興奮。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雷桜

夏頃から映画館で流れるCM、蒼井優の演技がめちゃうまいのが
すごい気になっていて。先月、ふらっと見に行ったのデス、雷桜

Uu

もう、公開からしばらく経っていたし平日の夜だったのもあって
館内ガラガラで。若干不安になったが、おもしろかった。
タイミング的にこの映画はどうだろうと思ったのだけど
ずっと気になっていたので終わる前にやっぱり見ておこうと思って。

岡田くんはカッコいいし、蒼井優は演技うまくて可愛いし、
小出恵介はズラが似合ってなくて違和感だし。

岡田くんの最後の1人2役は、噴き出しそうになったが。
あれは・・・笑うところだったのだろうか。
もっと他の格好させればいいのに。
あんなに感動して泣いてたのに、一気に冷めてしまった。

いや、面白かったんですがね。

明日はバーレスクの試写会。
これはホントに楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメンめ・・・

今日は、夜間指定で宅配便が届く予定になっていて。
19時~21時は家にいなくてはいけなかったんですが。

年末だからか?

21時を過ぎても来ない。
●川急便なんだけど、商品番号で配達状況調べても
ちゃんと「配達に出ました」という表示になっている。

なのに22時を過ぎても来ない。
センターに電話しても留守電。

年末だから遅れているとはいえ、それならそれで
電話の1本くらいせないかんやろ!と思って、電話に出らんなら
メールで意見してやる!と思って日頃のうっぷんも一緒にはらすべく
長々とメールをつくっていたが、そうこうしているうちに23時を過ぎてしまった。


ここ何日かおさえていたものがこみ上げる。


メールじゃぬるい。
面と向かって配達員に文句言って、さらに明日の朝いちで
センターに電話して抗議してやる。


と、意を決したころ、まさかのチャイムが鳴った。

時計を見た。
23時21分。

物凄い勢いで飛び出しそうな何かを喉元にためて
ドアを開けると、そこにいたのは想像していたムサいおっさんではなく
超・・・超超超さわやかなイケメン。
(普段、AZIZAちゃんから「ハードル低いよね」と若干見下されているワタシですが
これはホントにイケメンだった!)

そしてワタシが声を出すより早く、すかさず極上のイケメンスマイルで謝罪。

もちろんワタシ、文句なんて言わん。
それどころか「年末やけん忙しいんでしょ~!遅くまでご苦労さまheart01」やけんね。
heart01までつけたし。

イケメンめ・・・ニクイニクイニクイ!
しかし、イケメンとのショートコミュニケーションのおかげで
嫌な気がどこかへ消えてしまって再び穏やかな時間。


今日ワタシが心待ちにしていたもの↓↓↓。

Rr

りさに教えてもらった店(ココよ)だけど、アジア版オイル1L、1,080円とお得だったので
まとめ買い。ついでに車の中で使えるミニランプも。
だけど、ミニランプはドリンクホルダーにささるかと思っていたのに
予想よりはるかにデカかった。使えないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り。

Usa

弁当と同じ袋に入ってやってきた。
クマに食べられないように気をつけて。

狙われてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知る人ぞ知る話。

わかる人だけにわかる話ですみませんが・・・
この場を借りてご報告です。

帰ってきました。


今回は記録をぬりかえて1ヶ月も!!!!でした。
長かった・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »