« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

雪景色

雪景色

熊本行き特急の車窓から。

福岡は全然積もってないけどやはり寒くって。
着替えるのも面倒だったので今日はレッスン着の上からコ−トだけ羽織って家を出た。

楽ち〜んshine

帰り、汗かいとったらどうしよう…と思ったけど
楽したい気持ちが勝ってしまったYO。

なんとかしたい、この性格。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月のレスン&ショー予定

ようやく最近風邪が治って、元気モリモリ。
味覚障害も治って食欲旺盛。
食べなきゃいいのにレッスン前に必ずかなりの量の食事。
おかげでレッスン中は吐き気と動悸に襲われ声が震えることしばしば。


病気じゃないので心配いりません。
おばさんの証デス。


・・・・・・・さて、来月の予定。


1日(火) 15:30-16:45 B1クラス
1日(火) 18:50-20:05 B1クラス
2日(水) 20:15-21:30 B1クラス
4日(金) 19:00-20:15 NHKクラス


8日(火) 15:30-16:45 B1クラス
8日(火) 18:50-20:05 B1クラス
9日(水) 20:15-21:30 B1クラス


13日(日) 18:30-19:45 熊本クラス
15日(火) 15:30-16:45 B1クラス
15日(火) 18:50-20:05 B1クラス
16日(水) 20:15-21:30 B1クラス
18日(金) 19:00-20:15 NHKクラス


22日(火) 15:30-16:45 B1クラス
22日(火) 18:50-20:05 B1クラス
23日(水) 20:15-21:30 B1クラス


25日(金) 21:00~レストランショー@エルトゥル
※要チャージ500円


27日(日) 18:30-19:45 熊本クラス


来月もあっという間に終わりそうですねー。
来月からは毎月のようにベリーイベントが・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の中、エルトゥル

今日は今年初のレストランショーwithレバ友。


雪が降る中、どうしてもレバ刺し食べたくて小倉のもつ鍋屋へ。
しょうゆ味を注文したらホントにしょうゆくさくて、
レバ友が「すきやきか!」と突っ込んでいたのが、おもしろかった。


レバ刺し2皿食べて幸せな気分で店を出て、エルトゥルへ。
雪とか降っていて、ただでさえいつも店に着くまでの道のりネガティブなのに
こんな寒い中まだ風邪治っとらんのに、裸足で腹出して踊るげなありえん・・・
足かじかむやん!!!!とブツブツいうワタシに
「店の中は暖房入って暖かいやろ」とレバ友のつっこみ。


たしかに。


毎回こんな感じで・・・緊張?なのか自信のなさなのかよくわからん
そんな気持ちがミックスされた情緒不安定な状態で店に向かうのだけど
踊り出すと楽しくてしょうがないから不思議。


ショー終わってトイレで靴下を履きながら、自分に与えられる環境に感謝。
トイレで靴下を履きながら、というのが若干切ないが。
終わった後の幸せ感といったら、ないですね。
こんなに音がよく聴こえたのは久しぶりなのではというくらい、気持ち良かった。


あー・・・ホントに楽しかったー。
ワタシの場合、あの楽しさはレストランでないと味わえない気がします。
お客さんとのあの距離感も最高。
そしてあの適当な感じも最高。
(踊りを適当にしているということではなくて・・)


iPodカバーがビロビロにのびてしまったことだけが唯一無念やけど。


雪が降るなかフラれてもなお来てくれたT中さん、
1人ではるばる来てくれた恵美ちゃん、
3時間半もかけて来てくれた奈々ちゃんズ、
平日なのについて来てくれたレバ友、
ついでに来てくれた雅恵も(笑)ありがとう。


iPodカバーをダメにしてくれたiPod主任も一応ありがとう。
もちろん、今日見に来てくれていたお客さんやお店のスタッフの方々にも感謝。


こんなワタシですが、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチプチ☆ハフラのお知らせ

お待たせしますた。


ベリー入門(初級)者のための、
入門(初級)者による、
入門(初級)者ハフラ、開催します。


求められるものは技術ではなく、
人目を気にせずバカになる楽しむ気持ち。


当日は食べ物・飲み物など持ち寄りで、騒ぎましょ~。
ハフラや発表会に出るにはまだちょっと・・・という人、
こんなゆるい機会は滅多にありません。
人前で踊る楽しさを知りましょう。


習った曲でもオリジナルでもパクりでも何でもOK。
出演希望者はSAKIかsatomiまでお問い合わせください。
スタジオ生以外も大歓迎(但し初級レベルに限ります)


お問い合わせください。
(パソコンの人はこのブログの左バーにあるメールフォームからどうぞ☆)
出演希望の方には個別にエントリー方法をご連絡いたします。


☆以下、告知☆

カルチャークラスでのーんびりベリーを楽しんでいるみなさん、
まだ始めて1年未満くらいの初心者のみなさん、
他の人の踊りばかり観てないで。。。

「勇気を出して踊ってみましょうか?」

今回は、そんな「カルチャー・初心者クラス」限定のハフラです。

「人前で踊ってみたいけど、上手な人たちと同じステージは
 抵抗がある」

「始めたばっかりだけど、ダンサーぽく踊ってみたい。」

「。。。衣装。。。着てみたい。。です。。。」

少しの不安なら、講師が事前にフォローするので大丈夫。
「ベリーの夢」叶えるチャンスです!

「ベリーダンスは好き♪でも、人前で踊るのは絶~対イヤなの」

そんなアナタは観に来て下さい♪
お友達を応援しましょう☆
食べたり飲んだりおしゃべりしながら、みんな仲良くなっちゃいましょう!


日時 2011年5月8日(日)
開場 17時30分
開演 19時00分
会場 モモスタ

出演 モモスタB1・B2クラス/カルチャー生など
一般入場料 1,200円

※持ち寄りパーティー形式ですので、参加者おひとり1品
 (食べ物・飲み物)をご持参下さい。


※出演する方へ.... 衣装は、ヒップスカーフのみでもコスプレでも、
          本格コスチュームでも...何でもOK!
スタジオでレンタルも出来るので
          希望者は講師におたずね下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

折りたたみ傘

去年、折りたたみ傘を電車でなくして以来
悔しいので買いなおさずに今までやってきたけど
やはり不便なので買った。

Totes

今度はtotesのShop Girl。
可愛いけど強度いまいち。
でも可愛い。
実用性<可愛い。
生まれて初めてレイメイにて買い物。


そういえば先日は生まれて初めてオレンジジュースを買った。
あまりにも風邪が治らんので、整体のセンセーに言われて果汁100%ジュース。
果物好きじゃないけど頑張った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白夜行

観てきた。

Photo

映画終わった後美味しいもの食べて帰りたかったのに
まだまだ体調悪く、寄り道もできず真っ直ぐ帰宅。

無念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワタシのラーメン

熊本駅にて、1週間ぶりくらいのまともな食事。熊本ラーメン!
食券買って、店員に渡して3分くらいでラーメン出てきて
割り箸割った瞬間電話が・・・。

Uma

ラーメンを見つめながら切るに切れず、話すこと約8分。
切りたいオーラ全開のワタシに対して全くKYな相手。
電話が終わった頃にはスープもぬるくなっとるし、麺はもちろんのびていた。

やけん好かん、電話って。
こっちの都合全く無視やろーがannoyannoyannoyannoy

と、本気でキレる、小さいワタシ。
こんな不愉快な気分は久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーライブ後記

ワタシ、一番乗りかもしれない。フフフ。
打ち上げ不参加やけん。


沈。


スーパーライブを見に来てくれた皆さま、
スタッフで走り回ってくれた皆さま、
出演者の皆さま、
今日は本当にお疲れさまでした。


そして差し入れをくれた皆、
ショー後の沢山のメールなど、
いつも本当にありがとう!


思い起こせば年末、風邪をひいてしまっってからというもの
ゆっくり休む暇もなかったもんだからズルズル長引いてしまい
一昨日から40度近い熱が出ていて本番の今朝も38度6分、
絶対無理だとか思いながら(←超弱気)
病院で点滴打って息も絶え絶え、行きたくないオーラ全開で会場へ。(←超逃げ腰)


リハではいつもまともに踊れたためしなんかないけど今日も
例外なく大ゴケで不安に。
でもいつもなら罵倒されるのに今日は病人だから皆が優しいと。(ワラ


本番はあまりのきつさに、口の中泡だらけでひっくり返るかと思った。
日頃の筋トレげな、風邪とかひいたら何の役にもたたんやん!
というのが実証されて元気マイナス300トン。
終始足元フラフラ。まるで酔拳。
踊ってる最中も咳をどうやって我慢しよう・・・でいっぱいだったので
踊りに集中できんくて、反省点100万トンといったところでしょうか。
無念。


しかし、今日見に来られた方はホントにラッキーですね。
あんな豪華なメンバーのショーを、福岡で見れるなんて。
出来ればワタシも客席から見たかった!!ホントに。
後日、感想聞かせてね。


ちなみに、家に帰ってすぐ熱をはかったところ
37.0分まで下がってました。
会場出るくらいから急に楽になっとったっちゃんね。
絶対間違っとーって、この体・・・。


今日からしばらく花に囲まれたスローライフ、送ります。
あ、その前に明日は熊本レッスンよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の奥

つまり歯ぐき?が、ムズムズする。
痒いというか、痛いというか。
いや、痛くはないので、やはり痒いのか。

上の奥歯のその奥(脳みそ側へ)がムズムズしてキモかった、一昨日から。

そして今日、鏡見ながら何気に頬っぺた触ったら奥歯の奥(脳みそ側へ)が
痛いのよ。

・・・いや、痛気持ちいい?痒い?

よくわからんけど頭蓋骨のくぼみあたりです。
指で押すと響くというか?痛がゆい感じ。
今日の昼間。


まさかワタシ・・・顔面マヒ的な?


超ビックリしてasamiにメールして歯医者さん行った。
asami紹介の。

電話してすぐ、予約入れようとしたら夕方前まで予約いっぱいと断られたのに
asamiの名前を連発して友達ヅラしたら、午後イチで入れてもらえた。

(どーいうこと・・・。)


結局、痛みの原因は風邪。
熱のせいで今、左耳の聴こえも悪いのだが副鼻腔が炎症を起していて
それが歯ぐきに影響を・・・とか何とかそんな感じで
とりあえず顔面マヒでないことがわかったので一安心。


風邪にはヨーグルトだと言い張る舞ちゃんにもらったヨーグルト。

Yo

むしろお腹壊しそうでいまいち踏み込めないワタシ。


明日ですが、NAOちゃんが風邪でダウンのため
15時B2と18時50分のB2、ともに代講することになりました。
よろしくお願いします。


そして・・・これでダウンしてないのはAZIZAとS・A・K・Iさんのみ。
なんなんだあの2人は・・・。

いや、もちろん良いコトデスガ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モモスタABクラスの皆さんへ

今やってる振付『Enaas』のwav音源をUPしますた。

ダウンロード先URLをメールにて各クラス代表者へ配布してもらってますが
宴終わってから新しくABに上がった方など、一部メールが届かない人が
いるかもしれません。

メールが届いてない人は、レッスン行った時にでも周りの人に
声をかけてメールを転送してもらってください。

よろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日だけどもう去年

花ちゃんの家に招待されて遊びに行ったら、
凄まじいご馳走の数々に驚愕。


ただの鍋大会的な軽い気持ちで遊びに行ったら
小学校の時に招待された友達の誕生日会並の豪華さだった。


凄いよ。見る?


Hana1

↑(マルセロ、デカくなってんの!殻ごと!驚きなんだけど。)

Hana3

↑ワインのつまみ

Hana4


Hana5


Hana6

↑↓手作りピザ

Hana7


Hana8

↑まさかの手作りケーキまで。

写真にないけどメインは豆乳鍋よ。
世の女子はこんなもてなしができるのか?
それとも花ちゃんだからできるのか?
同じ人間とは思えないんだが。

そういえば、はるちゃんちに遊びに行った時はジェノベーゼをご馳走になったし
犬ちゃんは遊びに行かなくてもちらし寿司やらケーキやら・・・
センセーも昼どきに遊びに行ったら10分くらいで超独創的なイタリアンのような?
不思議な味だが美味しい料理を作ってくれた・・・


ワタシは・・・


ワタシは・・・


ナムルくらいしか作れない・・・かも。


タスケテ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレる

最近の子はキレやすいというが、うちのクマもそうらしい。
クマ、郵便屋と新聞屋、チラシのポスティングが大嫌いらしく
今朝もまた、毎日のようにくるポスティングの人にマジギレ。


いつも人の気配を察知したら玄関まで凄い勢いで走って行くクマ。


今朝、ワタシは見た。
ポスティングの人がおそらくドアの向こうに立っていてチラシを準備している。
クマはその気配を察知していてポストの口のところに顔をもっていき
物凄いキバをむいて吠えてんの。


そして・・・


カタッって、ポストのフタがめくれる音がしたかなと思ったと同時に
クマ、ポストの口めがけて飛び掛り、チラシが入ってきた瞬間
おそらく、ドアのむこうでまだ人がチラシをにぎっているであろうにも関わらず
クマ、チラシに凄い勢いで噛み付いて引きずりこんでしまった。

↓無残にひきちぎれたチラシ

Bel

そしてそのチラシはすぐ吐き捨ててまたドアの向こうに向かって吠え出すクマ。
そこで吐き捨てず、ワタシのところまで届けることができるようになれば
テレビに出れたかもしれないのに、ナニカがタリナイ。残念な子、クマ。


覗き穴からドアの向こうの人の様子を伺ったら
驚いたようでしばらくボーっと立っていた。


まさかワタシが取ったとか思っとらんめーね・・・。
そんな暇人ではありませんから。
でも、その様子をずっと見ていてさらに覗き穴から息を殺して
様子を伺うワタシは立派な暇人。

今日はこれから病院行くと!ワタシ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月の予定

あやうくUPするの忘れるところやった。
今月のレスン&ショーの予定デス。。。

1/4(火) 15:30-16:45 B1クラス
1/4(火) 18:50-20:05 B1クラス
1/5(水) 20:15-21:30 B1クラス
1/7(金) 19:00-20:15 NHKクラス

1/11(火) 15:30-16:45 B1クラス
1/11(火) 18:50-20:05 B1クラス
1/12(水) 20:15-21:30 B1クラス

1/15(土) スーパーライブ ※チケット完売

1/16(日) 18:30-19:45 熊本クラス

1/18(火) 15:30-16:45 B1クラス
1/18(火) 18:50-20:05 B1クラス
1/19(水) 20:15-21:30 B1クラス
1/21(金) 19:00-20:15 NHKクラス

1/24(月) エルトゥールルにてレストランショー 20:30~ 要チャージ\500

1/25(火) 15:30-16:45 B1クラス
1/25(火) 18:50-20:05 B1クラス
1/26(水) 20:15-21:30 B1クラス
1/30(日) 18:30-19:45 熊本クラス

今月もよろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大厄だって

今日も無理かなぁーと思ったけど、熱下がってた。
らっきー。今日はマスク持参で初レスン。


正月、無理して行った初詣先の厄年看板に
ワタシの生まれ年が赤文字で強調され「大厄」と書かれていたのが印象的。


去年は前厄だって。
前厄であんなにひどいげな勘弁してよって感じ。
そして来年は後厄って・・・
そういうの全く信じないワタシですが、若干、いい気がしません。


数日前から熱で耳がおかしくなってて聞こえがよくなく、
相変わらず物忘れも激しい上に家では寝たきりだったもんだから
息子に「老人介護しよるみたい」と言い放たれた。


踏んだり蹴ったりの正月も、やっと終わり。
今日のレスン何やろー・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年

あけましておめでとうございます。

Usa

3日前くらいから、憧れのハスキーボイスになってます。
薬と栄養ドリンクがお友達。


休み返上でスタジオに通ってるけどさすがに明日はもう無理かも。
体温計を見ると心が折れてしまうので今日まで見ないようにしていたが
あまりの動けなさっぷりに、ちょっとだけ・・・と、熱をはかってみたら


完全に心折れました。沈。


こんなワタシですが、あらためまして、皆さん昨年中は大変お世話になりました。

これでもかってくらいツイてない1年でしたが、周りの方に支えられて
なんとか乗り切れた、そんな感じです。


ホントに感謝。


今年は・・・色んな意味で人生の分岐点になりそうな年なので
1歩1歩を確実に、慎重に踏み出していきたい。

踊りについては・・
レストランの出演が決まったら、ちゃんと前もって告知する。
を、今年の抱負にしよう。(←当たり前なんだが・・・)
それからいくつかある課題を、もっと研究と練習を重ねて克服したい。
そのために、もっと質の高い練習をやっていく。

あ、関係ないけどモモスタ生の皆さんへは先日、大晦日の日に
メルマガを発行しました。ちゃんと届いてますか?

届いてない人(登録申請を行っていないか受信設定の問題)は
周りの人に転送してもらってください。

そんで、届いてない原因を追究して!

ということで、今年も仲良くしてください。
よろしくどうぞapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »