« 1月の予定 | トップページ | 先日だけどもう去年 »

キレる

最近の子はキレやすいというが、うちのクマもそうらしい。
クマ、郵便屋と新聞屋、チラシのポスティングが大嫌いらしく
今朝もまた、毎日のようにくるポスティングの人にマジギレ。


いつも人の気配を察知したら玄関まで凄い勢いで走って行くクマ。


今朝、ワタシは見た。
ポスティングの人がおそらくドアの向こうに立っていてチラシを準備している。
クマはその気配を察知していてポストの口のところに顔をもっていき
物凄いキバをむいて吠えてんの。


そして・・・


カタッって、ポストのフタがめくれる音がしたかなと思ったと同時に
クマ、ポストの口めがけて飛び掛り、チラシが入ってきた瞬間
おそらく、ドアのむこうでまだ人がチラシをにぎっているであろうにも関わらず
クマ、チラシに凄い勢いで噛み付いて引きずりこんでしまった。

↓無残にひきちぎれたチラシ

Bel

そしてそのチラシはすぐ吐き捨ててまたドアの向こうに向かって吠え出すクマ。
そこで吐き捨てず、ワタシのところまで届けることができるようになれば
テレビに出れたかもしれないのに、ナニカがタリナイ。残念な子、クマ。


覗き穴からドアの向こうの人の様子を伺ったら
驚いたようでしばらくボーっと立っていた。


まさかワタシが取ったとか思っとらんめーね・・・。
そんな暇人ではありませんから。
でも、その様子をずっと見ていてさらに覗き穴から息を殺して
様子を伺うワタシは立派な暇人。

今日はこれから病院行くと!ワタシ!

|

« 1月の予定 | トップページ | 先日だけどもう去年 »

コメント

立派な番犬だぁdog

投稿: T中 | 2011.01.06 11:53

くま〜〜超ウケる!
立派な芸だと思う!!
よっぽと彼等が憎いんだねー。

投稿: まりりん | 2011.01.06 12:48

病院って!!さとみさん大丈夫ですかー??

もつ鍋行ってスタミナつけましょーぜーrock

投稿: げだみ | 2011.01.06 18:10

クマちゃんの心理を代弁。

クマちゃん:「変なヤツが来た!僕が追っ払う!わんわんわんっ」

 ポストマン仕事を終えて立ち去る。

クマちゃん:「恐れをなして逃げよった!今日もいい仕事したな~shineまた来たらがんばるぞpunch

ってことらしいですw

そしてセンセーは家政婦は見た!(笑

風邪お大事に。

投稿: ちぇるき | 2011.01.06 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/38359692

この記事へのトラックバック一覧です: キレる:

« 1月の予定 | トップページ | 先日だけどもう去年 »