« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

実用的な見舞い

Mimaii

自分じゃ絶対買わないカテゴリだからありがたい。
とりあえずハードル低げな、ドライきんかんを食したところ
美味しくてビックリ。大事にいただこう。


昨日、カイさんを見ようとドーモ見てますますパーマかけたくなる。
SAIDAとか。大阪に行った陽子ちゃんとかみたいなの。
ゆるいやつ。
でもきっとあれは、かけてる人が可愛いから可愛く見えるんだよね。
そんなの知ってる。


というか、カイさんの経歴が凄くて今さら驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限られた出来ること

東北地方太平洋沖地震にて犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げるとともに、被害を受けられた地域の皆様、
ご家族・ご関係者の皆様に心よりお見舞い申しあげます。

震災があった日から、毎日家にいる間は普段見ないTVをずっと
つけっぱなしにしてニュースを見てました。

ワタシに出来ることは何だろうと考えると義援金を送ること、献血に行くこと!の
2つが思いつき、まずは義援金箱のある役場(町だから・・・)に向かいました。

福岡、義援金額2億円を突破したそうで。あたたかい・・・。

震災後しばらく、負のオーラに満ちていて
1日中悲しい感じが染みわたり、何もやる気になれなくなったり
そんな中怪我までしてしまい、落ち込み具合に拍車がかかり
まさに、負が負を呼ぶスパイラルに陥ってたのですが
いつまでもこんなんじゃいかんと、気持ちを入れ替えて
まずは怪我を治して、ギブス外れたら博多駅にオープンしたという
献血ルームにも行ってみようと思います。

また、5月8日に開催するプチプチ☆ハフラの収益の一部を
義援金として送りたいと思ってます。

被災地の一日も早い復興を祈って。

当日お時間ある方、是非遊びに来てください。


追伸:怪我のことでメールをくれた皆さん、ありがとう!
メールは読んでいるのだけど負のスパイラル中だったので
返信できていなかった!!!これから返信していくYO!
怪我は、脱臼(もうハメた)と靭帯損傷で全治3週間です。
痛み、じっとしてれば随分治まってきました。
ギブスがとれるまで、B1クラスの代講はmomoiセンセーが担当してくれます。
復帰の目処が立ったらまたブログとTwitterにてお知らせします。
ワタシの怪我のせいで周りに多大な迷惑をかけてしまったこと
深くお詫びします。反省しきり、です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のレストラン

凹んだ~、今日。


毎回毎回いろんな勉強させてもらってます。


いやホントありがたいデス。


舞台には魔物が住んでるとかいうけど
今日の魔物はMalikaだった。


ありがたいんだがマジこわかった、今日の魔物は。
事前に知らされるのも地獄だが
不意打ちも地獄だということがよくわかった1日。


結局、どっちも嫌、みたいな。


沈。


そういえば、イベントやレストランショーに「今度行きますから!」と
生徒さんに声をかけられる時、決まって数秒後に
「嫌ですか?」と心配そうな顔をされる。


おそらく、ワタシが猛烈に嫌そうな顔をしているからである。


気をつける。


どうしたら思い描いたように踊れるんだろうか。
イメトレでは結構踊れてるのに。(←勘違い)
レストランはいつも、練習が全く無意味になってしまう。
毎回違うスペースに対して応用力のないワタシ。(←致命的)


でも楽しいから好きなのデス。
今日もわざわざ来てくれた皆さんありがとうございました。


ワタシもヤング&アダルトチームのショーは必ず行くから。
そんでワタシもまた今日の凹みを次につなげて頑張る。


まずは、次回からバルボに事前にメンバーの確認を・・・。
(↑つなげる方向間違ってる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチプチ☆ハフラ、Special Guest

エントリー締め切りまで残すところあとわずかとなりましたが
ここで、Special Guestのお知らせ。


当日のSpecial Guestとして、モモスタ内外でもファンの多い(ワタシもファンheart01
asamiが出演してくれることになりました~shine

Asami2

プチ☆ハフラ、エントリーしてない方、見に来るだけでも価値アリです。
残席少なくなってきました。お申し込みはお早めに!!

Asami

しかし・・・asamiホントに可愛い。萌。
可愛い子の写真が載るだけで、ワタシのブログが明るくなった気がするワ。

今日は昼過ぎにランチバイキングでしこたま食べ
満腹を引きずったまま仕事してレッスンへ。
レッスン後は友達と、大好きなもつ鍋を食べに行ったのだが
どうもお腹の調子が悪い。

食べ過ぎ?
でも、可愛い飴やカステラは美味しくいただけてしまうの。
(ありがと~~~~~~~~~~heart04

ヴァージニアショー&WSのチケット、出来てますんで予約(入金)している方は
レッスンの時にでもチケットもらってください。

WS、物凄い勢いで埋まってるんで申し込みまだの人、早くしないと完売しちゃうよ。

それから、今週火曜だったか、メルマガ発行したんだけど
前回まで届いてたのに、今回届かなかった!という声がちらほら。

一体、何なんデショウネ・・・。

話は食べ物に戻るが、スタジオの裏にある純豆腐も気になる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熊本・日曜クラスの皆さんへ

先日UPした今月のレッスンスケジュールに変更があるのでお知らせです。

今月の担当講師、以下のように変更になります。

6日(日) asami
13日(日) satomi
20日(日) asami
27日(日) asami

つまり、ワタシは今月13日しか行かないということになります。

さらに、4月は丸1ヶ月お休みをもらいまして、次回ワタシが熊本に行くのは
5/1(日)を予定しております。
※4/3(日)は代講asamiです。

今月はasami祭りだね。ワッショイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、

帰りも遅いし、料理をさぼっていたが・・・

Usa

ウサ達が集ったので来週から頑張る。

そういえば、先週奈々の紹介で行った龍の家は、ナムルが美味しかった!
天ぷらのひらおは、ナムルいまいちだが塩辛うまい。
塩辛なんて、嫌いな食べ物のひとつだったのに
ひらおの塩辛だけは食べれる!
あのレモン?のようなやつのせいだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS

今日から我が家に新入りが。

可愛い系の熊。

Ni

vs.熊を狙う、ブサ系のクマ。

Ma

ぬいぐるみにもヤキモチ妬くと。
大人気ないクマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のレッスン予定

今日、スタジオ入ってすぐ左のテーブルに最新のタイムスケジュールを
印刷して置いてきました。今月は代講や休講がところどころに入ってます。


休講日に間違って来ることのないように気をつけてね!


毎月何人かいるので、念のため。
明日、明後日中にメルマガも配信予定です。

さて、今月のワタシのレッスン&レストランショーの予定↓↓↓
5週目の火曜・水曜のB1が休講となりますYO。
(ワタシの担当クラスには特に代講や突発的な休講はないの)

1日(火) 15:30-16:45 B1クラス
1日(火) 18:50-20:05 B1クラス
2日(水) 20:15-21:30 B1クラス
4日(金) 19:00-20:15 NHKクラス


8日(火) 15:30-16:45 B1クラス
8日(火) 18:50-20:05 B1クラス
9日(水) 20:15-21:30 B1クラス


10日(木) 20:30~レストランショー@エルトゥル
※要チャージ500円


13日(日) 18:30-19:45 熊本クラス
15日(火) 15:30-16:45 B1クラス
15日(火) 18:50-20:05 B1クラス
16日(水) 20:15-21:30 B1クラス
18日(金) 19:00-20:15 NHKクラス


22日(火) 15:30-16:45 B1クラス
22日(火) 18:50-20:05 B1クラス
23日(水) 20:15-21:30 B1クラス


27日(日) 18:30-19:45 熊本クラス ←asamiの代講になりました!

熊本クラスは今月いっぱいで今の振付終わりま~す。
お休みしている人、復帰するなら4月からがチャンスよ。

B1クラスは、レッスン最後の10~15分で振付、進める時は進みます。
毎週出ている人は頑張って1曲完成させましょう。
そうでない人はその都度、レッスン楽しんで~☆

NHKは、振付もいよいよ後半突入です。
ここからは繰り返しが多いので終わりまであとちょっと。
じっくりやろうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長かった。。。

今日は免許の更新で朝6時半起床。
おかげで1日がすごい長かった。
これが普通なんだろうけど、朝からあちこち行ったり来たりで
何日分も動き回った感。
たまっていた全ての用事を済ませることができた。
(モモスタの仕事だけはまだたまっている・・・沈)


あ、今日おそらくレッスンの後なんだろうけどメールをくれた皆、ありがとう。
なんでこんなに集中して送ってくるんだ?と不思議だったが
きっとあのレッスンを受けていた人達なのね。


ホントにもう・・・感謝、感謝です。
↓甘いもの陣と実用的陣。

Pr2

今日は19時過ぎにスタジオを出て、そのまま高速に乗って
熊本まで行って来ました、ドライブがてら。
(というと聞こえはいいが、そんないいもんではない。2日連ちゃんやし。)

朝早かったせいもあり相当眠くて辛い、過酷な旅だった。
全てはワタシの物忘れ?のせい。
ハアァァ。もっと賢くなりたい。
失くすものが多すぎて困ります。


今日はぐっすり眠れそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »