« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

我が家に、、、

タイマーがやってきた。(嬉

Egg

自分で風呂のお湯ためると99.8%の確率で溢れさせ、
スープを温めると必ず吹きこぼれさせてしまうというワタシために!!!
今日からタイマー君が働いてくれることに。


時給678円。


頑張ってくれたまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナザールボンジュウ

なんかアンタ悪いことばっかり起こってそうだから・・・
的な言葉と一緒にもらった。

Medama

ワタシの代わりに悪いもの全部吸い取ってくれますように。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近、

シートパックに目覚めてしまったよ、おかげさまで。

Ppp

しかし、説明が韓国語なので使い方がさっぱりわからんよ。
先週は、いつも通ってる永久脱毛のエステでコラーゲンやら
プラセンタやらザクロやらのシートパックを売りつけられた買った。


でも多分、この韓国製の方がモノが良さそう。
そんな予感。(ありがとー!)


その他にもねー、
ビタミンCやマルチビタミン剤、乳酸菌?、カルシウム、
たまに飲むコラーゲンとか積極的に摂取中。


が、効果は全くわからん。
自己満なのかもしれんが、何もせずにはいられない。


そんなお年頃。


にんにくもね、いいとげな。
血、さらさらになるってよー。
ワタシはKY.comなので、人と会うのとか全く関係なく
いつでもどこでもどんな時でもにんにく料理ガッツリ食べる。
食べ物に我慢できない人間なのデス。。
でも、このオモチャのようなもの、ちゃんと良い仕事をしてくれるのだろうか?
うさぎの醤油噴射器に次ぐ珍作でないことを楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々、

映画館行ったー。

Pp

2と3が全く面白くなかったのでストーリーに全く期待せず
ジョニーデップ見るだけのつもりで行ったのが良かったのか、
普通に楽しめた!!!


つか、ジェマ・ワードが出ていたのね、驚き。

Jm

あの美しさは神。
(うちのスタジオのはーちゃんに雰囲気が似てると思うのだが・・・)
歌っているジェマ・ワードをもう1度見たい・・・。


そして、ずっと気になっているのは、人魚に引きずりこまれた
男のその後・・・あんなに優しくしよったのに、殺された系????


DVDに未公開映像あることを祈ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

Make.Body.Sense.のyukiさんからショーのお誘いをいただき
6/25(土)オリエンタルダンス&タンヌーラショー“Sunshine Delight”
で、1曲踊らせてもらうことになりました。。。

(↓クリックすると拡大されます。)

Omote_2

Ura

Danisaの踊りを見たことない方は参考までに↓

しかし、タンヌーラ・・・
マニアックなyukiさんならではのチョイス・・・。
(しかもタンヌーラWSもあるし・・・)
今回のショーではエジプトを肌で感じる良い機会かも!

福岡では、そうそう生で見ることはないと思うので興味のある方は是非!
ワタシも以前、エジプトに行った時に見て以来なのですんごい楽しみ。
Danisa は1度だけショーで踊りを見たことがあるのだけれど
今回はワタシもWSに参加してみることに!これも楽しみ☆


そしてショーではなにげにワタシ、ピンで行くのは初めてです。
ソロは初めてではないけど。ピン芸人・・・。・・・芸人?
いつも誰か一緒に行くダンサーがいたのに今回は1人・・・。
ヒキコモリちっくなワタシとしては若干冒険してきます。


当日予定がない方、ライトハウスまで応援に来てね☆


ショーやWSの申し込みはカートにて受付だそうです。
※申し込みに関する注意事項がいろいろあるようなので必ず注意書きを読んでね!

詳細はyukiさんのブログからどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日、

仕事(スタジオ)帰り、買い物先でマリコさんに会ったよ。
結構、買い物先で会う確率高し。
好みが似ているのか?


「幸せそうですね~」って言ったら
「太っとうの見ていいよろ~!」と返された。


それ以上返さんかわりに心の中で「まさか由美子ちゃんも・・・?」と思ったが、
まさかね。


自分で言いよるうちは、まだそこまでないもんだ。


今日はパン屋でガーリックパンを3本も買った。
結構デカいこのパンも、きっと明日にはなくなる。


本気で会いたいと思っとるけん近々宮崎行かないかん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今流行の

アレルギー検査受けてきた。
この2~3日、目がかゆいし、くしゃみ連発だったので。


血液検査で、調べる種目がいっぱいあってどれを調べたいか
ダイレクトに指定できるのだが、種目が多すぎて素人のワタシじゃ選びきらんので
長いことかかりつけの主治医のセンス(?)にお任せして選んでもらったところ
杉とか草とか?植物系のほかに犬と猫をドクターチョイス。


「ワタシ既に犬飼っとるっちゃけど今さらアレルギーとか出たらどうすればいいとー」って
冗談で言ったら、センセー神妙な顔して「検査、してもいい?」って。
ワタシ「なんでソコ真剣~(ワラ」ってツッコんだら
医者「いや、検査で犬アレルギーの結果出たらその犬はこれからどうなるのかなと思って」だって。
いやいや、どうもならんし。クマちゃん清潔に暮らすようになるだけやし。(爆
つか、犬飼ってて犬アレルギーとか診断されたら切ないね。
でも、普通、それでも犬は家族やもんね~???


杉にしても草にしても別にアレルギーってわかったけんって
おそらくワタシの生活は何もかわることなく。
あんまり意味ないよね~と思ったけど、ワタシも検査受けてみたかった。


が、注射はやはり痛くて声あげた。


どうでもいいが、今日はTwitterにもUPした通り
衣装の在庫確認的なことをやってきた。


やはりSim、装飾が繊細で美しい~~~~。
そして、国内で流通しているSim衣装の相場を考えるとはるかに安価。
衣装を初めて買う人、右も左もわからずにネットでシャバい衣装を
チョイスしがちなのだけど、何もわからない人こそ明日の販売会で買うと良いですね。
間違いないので、どこに出ても恥ずかしくない衣装が買えます。


試着などは講師陣がサポートするし、迷う時はいろいろ相談にのってもらうと良いです。
ワタシは明日は熊本レスンでおりませんが。
可愛いのGETしたら試着写真を写メして報告してね~~~☆


おそらく開場前は行列です。
試着することを考えて着脱しやすい服装をおすすめします。


では、健闘を祈る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチ☆ハフラ【写真更新まだあった!】

怒涛のプチ☆ハフラ、お疲れさまでした~。

***
もうないだろうと思っていた写真UP、おそらくこれがホントに最後の1枚。
***

Bl1

この日のために今まで頑張ってきた出演者の皆さんは勿論、
(モモスタB1生他、岩田屋カルチャー、NHKカルチャー、
県外からは茎ちゃん&比古組、熊本組など)
いつも何かしらお手伝いをしてくれている音響係りのダイチョに、
紹介されてない疑惑が浮上中のMCヒトミ。
その他、前日の準備を手伝ってくださった方々・当日ハフラ終了後の
片付けを手伝ってくださった方々などなど、皆さんホントにありがとうございました。

今回のイベントに関わった全ての方のおかげで、昨日はホントに楽しい
時間となりました。ホントにありがと~~~~。
めっちゃ楽しかった!!!

↓モモスタって可愛い子多いわ・・・

B_2

↓佐世保から比古さんと一緒に参戦してくれた茎ちゃん。また来てね!!!

Kuki

↓ジャズシンガー(左)とジャズダンサー(右)に囲まれて。
 2人とも美人でこんだけ背が高かったらいいわ。。。ズルい。。。

Jazz

↓ユカコ&ミカ。新しい・・

Yuka

↓NHKから参加してくれた皆。想像以上に良かった!!!

Kayo

↓あ・・・またジブ美が・・

Aya_2

↓さおりんのこんな笑顔は貴重。

Kano

↓ワタシのレバ友。

Haru_2

↓スペシャルゲストasami

Asami

↓B1の長老達。

Bl4

今日は朝から沢山の写真達が送られてきているのだけど
取り急ぎ、数枚だけ。ワタシはカメラ持ってってなかったので
写メ撮りまくってTwitterにUPしてたのだけど
なぜか送信履歴にはあるのにUPされていないものが数枚。
(その中にはシャキーラの写メもあるのよ!)

↓いつものメンバーの隣でひかえめに写っているシャキーラ。

Bl2

↓asami人気すごし。

Yukako

↓最後に残っている人だけで集合写真撮ったの~。
(もっと早く撮っておけば良かった!!!)

Bl3

総勢40組という大規模ハフラ(規模でいえば、プチではない)でしたが
最初から最後まで目が離せない内容だったね~。
結局18時から22時まで、休憩はたった1回、15分だけやったのに
トイレに立つ人もおらず。


結構タイトなスケジュールにお付き合いいただきありがとうございました。
昨日踊った子の中にはまだレッスン10回も受けてないんじゃない?という子も
数名いたのに(ワラ
皆ホントに上手(に見えた)でビックリしたぜ!


また・・・やっちゃう?


次はマリカちゃんのハフラが北九州であるので、お近くの方は是非♪
観覧もエントリーも大歓迎です。お気軽にお問い合わせください!


そして、Twitterにも載せてる黒仔猫ちゃんの里親も
引き続き募集してます。生後まだ1週間前後。
真っ黒で超可愛いのです。こちらも併せて、是非☆


※忘れ物について
昨日のハフラ終了後、ネックレスの忘れ物ありました。
心当たりのある方はお問い合わせください。
それから、レッスンパンツをなくしてしまった子がいるのだけど
誰か知りませんか~?シャリフのパンツだそうです。

***おまけ***

Omake

荒神。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TITO@広島

夢のような1日、あっという間に終わってしまった。

Tito

今日は朝から(というかワタシ起きたの昼だが)TITOのDVD見てます。
(・・・が、DVDではTITOのあの魅力は伝わってこない・・・涙)
昨日、広島を出る寸前まで延泊を考えたのだが
どう考えてもレッスンに余裕もって来ることができないので
泣く泣くあきらめ・・・今に至る。


昨日から、WSやショーはどうだった?というメールいっぱいもらったが、
WSもショーも相当な勢いで良かった。(文章力ないので詳しくはまたしても省略)
期待していた良さとは若干違う、ミーハー系の良さ。夢のようでした。


TITOがカッコ良すぎてはっきりいってWS中も振付になど集中できず。
あんな視線、ズルいとしかいいようがない。
WS中もTITOのしぐさにいちいち大興奮で血圧上がる勢い。
あんまり・・・レッスン(受ける方)やWSの時「人に踊りを見てもらいたい!」
とかいう気持ちっていつもなくて、むしろ、見られたくなくて
気配を消してるワタシですが(ダンサーとしては致命的・・・)
昨日のWS中は少しでもTITOに見てもらいたい一心で、頑張って踊った!!!
もはや恋。(爆

広島の皆さん、大変お世話になりました。おかげさまで楽しかったです。


そしてショーでは桃Tも。
舞台上で突発的なアクシデントに遭遇しても、見ている側に全く不安を
感じさせず、むしろ一層増す期待感。


リスペクト。


ワタシには100年の時間をあたえられてもできる気がしない。


広島、わざわざ行って良かった。
ヨースリーやヴァージニアのWSとはまた違った良さ。
こんな良さもありかもしれない。
昨日のショーは一生忘れられない。


また1つ、Miamiに行く楽しみが・・。
つか、その前に東京に行ってしまいそうな気も。
おばさんが韓流スターにハマる気持ちが少しだけわかってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島へ・・・

今日はこれから1泊で広島へ行ってきます。


あまりしっかり者ではない奈々とワタシの2人で車に乗って。


迎えが来るまでまだまだ時間があるので
ブログでも更新してみようと思う。
最近ちょっとしたことは全部Twitterで済ませてしまうので
すっかりブログの更新頻度が下がってしまった。


昨日は約2ヶ月ぶりの熊本レッスンへ。
新幹線の乗り方にいまいち慣れきれず、自由席の券をにぎりしめ
指定席の行列に長いこと並んでいた。
もっとワタシに優しい案内が必要だと思われる。


アサヤの振付するからアサヤを忘れないようにね!と豪語していたくせに
堂々とアサヤを忘れて行ってしまったワタシ。
しかし、熊本はしっかり者多し。
頼んでもいないのにアサヤを複数本持参してくれていたさっちゃん、みっちのおかげで
ワタシは勿論、初参加の生徒さんまでアサヤの練習できました。
すばらし!!!


ワタシはこんな気の効いたこと、生まれて1度も思いついたことがない。
生徒さんが皆ワタシのような性格だったら、昨日のレッスンは成り立っていなかった。


感謝。


そして昨日初参加だった和代ちゃんのお友達。
さすがリトモス(?)ダンサー。
全ての動き、数回やっただけでちゃんと体がついてくるのね。
ワタシにも欲しい、そんなダンス勘。
福岡でもリトモス(?)教えてるとこあんのかな。
ワタシもやってみたい。


というか、ワタシまだ旅支度が済んでいないことを思い出した。
続きはまたTwitterで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »