« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

Afternoon Teaのチャイ

花ちゃんに教えてもらって購入。

T

最近ソイチャイにハマってまして。
牛乳にまぜるだけなんだって。
なので豆乳にまぜて飲みます。


店で飲むと1杯400円以上するから、それを考えるとリーズナブル!


まだ昨日買って来たばかりで飲んでないけど。


なんか家でゆっくりした時に飲みたい!と思ってんだけど
パックも小さいしすぐなくなりそうで、気安く飲めない!!!


好きなものって、後から大事に食べるタイプなのでまだまだ当分開けなさそう。
業務用パックとか、ないのかな。
ありそうだよね。
久山の・・・


何だっけ、名前が出てこないけど、トリアスのとこの。
誰か、会員の人、今度行ったらチャイがあるか見て来てください。
液体のチャイ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今月から

熊本クラスの妊婦その1:ゆみちゃん(右妊婦)が産休に入った。

Image

妊婦その2:奈々(左妊婦)は出産ギリギリまで踊るらしいが
こちらはしょっちゅう騒動を起こしている不良妊婦。


先週は、この2人+りょうこがいなかっただけでスタジオの人口密度が
ぐっと下がった気がしたよ。


元気な赤ちゃん産んで早く戻ってきてね。


もうすぐかおりも結婚しちゃうし。


産休ラッシュ続くのか?


その波に、みっちーも乗っちゃうの?


ギャーッ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10月度休講&代講のお知らせ

私事ですが、10/4(火)〜10/12(水)までの間
NY&マイアミへWS渡米のため、お休みをいただきます。


ので


変則ですが10/10(月)のB1クラスは2クラスとも休講です。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いシマス。


10/5(水)と10/12(水)は、代講で通常通りのレッスンです。
10/7(金)のNHKクラスも、同様に代講でレッスンあります。
いつもより、面白おかしくレッスン受けれるにちがいありません。
是非ご参加を!!!


そして、10/14(金)ですがAZIZAちゃんが東京遠征で不在のため
B1クラスの代講をワタシが担当させていただきます。(昼も夜も)
他のセンセー担当のクラスって緊張します。
よろしくどうぞ。


その他、変則的な休講ありますので近日中にメルマガ発行します。
メルマガの登録、してない人は休講日など確認できなかったりするので
登録してくださいね~。※モモスタ生のみです。


登録希望者は、このブログのメールフォームに名前とアドレスを入力して
送信してください。


今日は数年ぶりにお気に入りの動画を。
前のブログにも載せたことあるけど、何回見ても飽きません。
(携帯からは見れないのかも)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日のエルトゥル

ありがとうございました~~~~~~!
ビックリした。
まさか、熊本!!!!!
まさか、大分からのお客さまがいるなんて~~~~~!
客席からジルが鳴り始めた時はビックリしますた。
大分の皆さま、さすがです。
めぐちゃんも来るなら言ってよ!言ってよ!
しかもイケメン彼氏と来ていたわ。
和代ちゃん達なんて一体何時間かけて来たの????
皆さん、本当にありがとうございました。


また、可愛い子に囲まれて記念写真。

L1

↓あ、こちらはいつもの、愉快な仲間達。

L3

ワタシをイメージしましたって、貰った花にはなぜか唐辛子?

L2

WHY?
何のサインなんだ。伝わらない・・・。

↓先日までトルコに帰っていたバルボから壁掛けのお土産。
想像していたのと少し違う!!!が、思わず言葉に出てしまった途端
ものすごい冷ややかな目でワタシを見ていた、バルボ。
とってもいい人デス。

H

やはり、エルトゥルは行くまでが大変だけど行っちゃうと楽しい。
次は、バルボのコーヒー占いしてもらいに行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康を意識して

というか、めぐちゃんの猛烈なススメでタヒチアンノニを購入。

Noni

初ノニ。
でも、ワタシが知ってるノニと違う・・・って言ったら
ノニにもいろいろあって、コレは本物!!!と熱く語ってくれた。


「本物」という言葉が出てくる時点でうさんくさいと思ってしまうワタシですが
試しに1本買ってみた。


生理痛がやわらいだとか、低血圧なのに朝起きるのが楽になったとか
偏頭痛が治ったとか、いろいろ言うもんやけん。


・・・・・・・・・・・。


検証してみます。
どうせ食生活偏ってるし。
薬だと思って。


しかし、ネットで見たらノニにもいろいろあって、
もっと安いのもあるんだけど何が違うのだろう。
1本5,000円って、一体何のエキス入ってんだ・・・。


何か体に変化があったらご報告します。
乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかる人だけにわかる話

Kuma

コンバット事件で大騒ぎしておりましたが
何事もなくすんでおります。


くま、元気。


そして、電車をとめた件。


①僕は死にましぇーん!
②非常ボタンをボチッ

の2案ありましたが、正解はこのどちらでもなかった。
想像を絶します。


それでは皆さん、ごきげんよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

現在時刻午前1時。

ご飯が炊けました。
1ヶ月ぶりくらいに炊くご飯。


冷蔵庫にあった納豆で食べようかと思ったら賞味期限8/11。
どうなのだろう・・・。


ワタシの両親は賞味期限や消費期限をあてにしない主義で
常に自分の鼻と舌だけをたよりにするというワイルドな人達だったので
ワタシも同じように育ってしまい・・・。


納豆って、もともと腐ってんだから大丈夫!って小さい頃からよく
聞かされていたので、食べちゃおうかと思ったのだけど
このところお腹が強くないので断念してみました。


食べ物を粗末にするなんて申し訳ないと思い
くまに食べてもらおうかとも思ったのですが
それはそれで、虐待だとか言われかねないのでやめてみました。


さて。


ベリーダンスを始めて早5年半。
ブログを始めたのはそのもうちょっと前だから6年くらい?


最近、ベリーダンス関係のイベントがあった直後は
ブログのアクセス数急増します。


無理です。
ワタシ、文才ありません。タスケテー

M

↑写真は、ホテルから見た桜島。


文才ないけど、こうやって良いショーを見たり
素晴らしいダンサーのWSを受けたりする中で
少しずつ自分の踊りが、自分の目指す方向へ、
向かっていくといいなぁ~と思っていて。
少しでも興味をもったダンサーのショー&WSには、
お金と時間が許すかぎり足を運ぼうと思っています。
(だからお金がたまらない・・・)


出来ないことが多すぎて、凹むのだけど、それがまた楽しい。(Mナノデ)
時間をかけてゆっくりじっくり勉強していこうと思います。
まだまだ未熟で偏屈なワタシですが、あたたかく見守ってください。


アスマハンとの思い出。

As1

つたない英語で頑張って話しかけたのよ。

As2

写真では話が盛り上がっているかのように見える。

As3

満足。


最近、写真のUPが面倒で。
ちょこちょこTwitterやFacebookに載せてるから
ブログが怠慢気味というか。


こんなズボラなワタシでいいのだろうか。


旅の思い出。

Masa

帰りの新幹線、屍のようになってるワタシに
かいがいしく世話をするためにちょこちょこ席を離れて
きてくれる雅恵が天使に見えた。(もはや老人介護)


あと3週間後はNY、そしてマイアミです。
また、WSで心折れるんだろうけど今度は大丈夫。
らぶTITOいますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスマハン@鹿児島

明日の朝、早起きして行って来ます。
7時に起きる予定だが、はたして起きれるのだろうか。
宴の時も寝坊したが・・・。


普段、早く寝慣れてないのでやっぱり今日も早く寝れない。
なので無駄にブログでも更新してみます。


昨日(もう一昨日だね)のレストランショーの写真をふみからもらって
見ていたら、面白いのがいくつかあったのでご紹介をば。


喜び組。

Re7

さらに喜む組。

Re2

Re1

さらにエスカレート。

Re4

たまにトリップする人。

Re3

どうしていいかわからないほど喜ぶ人。

Re5


最後に、、、


家政婦は見た。

Re6

皆さん、12/17(土)に向けていろいろ作戦練ってるようですね。
ソロで踊る率高いようで、感心×2。
振付つくってあげたり絶対しないけど相談にはのるので
いつでも声かけてねん。


またブイブイ(死)楽しいハフラにしようね~~~~。
上手いとかヘタイとか、入ったばっかりとか長年やってるとかよりも
仲良く楽しく盛り上がれることの方が大事だと思うのだ。
そして、宴に出たことない人は、ちゃんとした会場でスポットライトを
浴びるチャンスです。あの神聖な?空気を感じて欲しい~。


特にカルチャー組は、発表会がないのでこういう機会は絶対逃すべからず。
エントリー用紙などなど、受付準備整い次第またお知らせしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま&くま

レストランショー@パシャに来てくれた皆さん、
今日はホントにありがとうございました。

Pasha

全員モモスタ生だったのには引いた驚いたけど。


鳴らない指笛(シーッって聞こえた)や間違ったザガリート、
いつもクールなアナタの盛り上がりっぷりも、嬉しかったし楽しかった。


久しぶりに家の中にお花があふれ、くまも喜んでいる。
そして食べ物のニオイにも過敏に反応しておる。
(↓これが、くま&くまの図)

Kuma

そういえば、先週、風呂に入っている間にくまが、
テーブルの上に置いていたケーキを食べていた。
無論、マジギレで、3日くらい無視し続けた。(犬には無視がこたえるらしい)
もう、仲直りしたけど。理性のない人(犬)と暮らすってホントに大変。
多分くまも同じこと考えているだろうけど。


話はそれましたが、帰り道、宴で剣クラスに出ていたあさみにそっくりな人を発見。
(結局またそれるんだけど)

Asami

正面から見たらホントに似てたの。
見てみて~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日でもないのに

食べ物いっぱい。

Okashi

幸せ!!!!


最近、(というか、もう結構前から)食べること以外に
幸せを見出せないワタシ。


ワタシの人生から食をとったら、もはや生きている意味がないかもしれない・・・。
そのくらい、食べることが大好きです。


らぶ。


1人っ子だからなのか?人と分け合うことをあまりしません。
(たまにするけど)
旅人がまだ小さかった頃は、(つか今でも)美味しいオカズなどは
奪い合いです。小さい頃はよくそれで泣かしていて
母親に怒られた。
最近は、ワタシが大事にとっているお菓子(好きなものは残すタイプなの)を
旅人にこっそり食べられてしまい、マジギレした。


自分でもビックリするほど食べ物に対する執着、強し。


付き合いなんかで食べたくない物を食べに行くこともしません。
自分の食べたい物じゃない誘いには、のりません。


だから、食の好みが同じ人か、食に執着のない人としか
ご飯を食べにいけません。


そこはちょっと不便だけど、それなりに楽しい生活を送っています。
多分、ワタシ、偏屈なんだと最近思う。


年をとったら、手ごわそう。
食べ物以外にはとくにこだわりもないのだが。


嫁、大丈夫かな。
みずきみたいな嫁がいいな。
ギャルは無理。でもギャルがきそう。
嫌なものほど寄ってくる原理。


ワタシ、昔から、なぜか強烈な人ばかり寄せ付けてしまう。
その中にいるとワタシは結構まともな方だと思えてしまう。


世の中うまくできている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに大知くん。

先月、大知のライブ、あいちゃんに誘われたのだけど
宴のリハと重なっており泣く泣く断念。


あいちゃんからの報告によると相当な勢いでヤバかったそうで。
次回は絶対行く!!!!大知のダンス見る!!!YES!!!!

大知のライブは行けませんでしたが、安室ちゃんのライブは行っていた、実は。
ワタシは安室ちゃんよりもバックダンサー目的で、
もうかれこれ・・・何年だ?よくわからんが、毎年行ってます。
厳密にいうと、一緒に行っている友人が安室ちゃんの大ファンで、
ワタシはその付き添いで、無理やり連れて行かれてます。
去年は前から5列目だかで、飛び散る汗まで見えましたが
今年はサイドの席でした。ダンサー見るにはちょっと不便な席。
タダだから文句は言いたくないが、しこたま文句言いました。


そんな正直なワタシが好き。


関係ないが、実はこのブログに引っ越す前に
ヤプログのアカウントも取っていて、未だに生かしている。
操作性は特に問題ないけど(このブログ)絵文字と
テンプレが全く可愛くないのが、残念すぎる。


いつか我慢できなくなって突然こっちのブログを閉鎖してしまうかもしれない。
とりあえず、さっきヤプログのテンプレを変更してみた。
そう。準備は着々と。そして別れは突然に。


世の中そんなもんなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のレストランショー@小倉編

来週に迫ったパシャ@大名のレストランショーですが
どうやらキャンセル待ち的な感じのようで。


ワタシは嬉しいというよりも踊るスペースを心配してしまう、
そんな気の小さい人間だったりします・・・。えぇ。


さて、今月後半ですがどえれー久々に小倉のトルコ料理店エルトゥールル
踊らせてもらいます。お近くの方は是非!

日  時:9/23(金・祝日)21:00~
チャージ:500円
予  約:093-531-8095まで


エルトゥルのお客さん、テンション高めの人多いので楽しみ。
来週パシャに来てくれる予定の皆さま、
飲んで歌って(?)はじけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然

送りつけられてきた、はっちゃんからのメール。


heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01
heart01heart01shineshineshineshineshineshineshineshineheart01heart01
heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01shineshineheart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01shineheart01shineheart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01shineheart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01shineheart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01ふぁいとheart01heart01heart01
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01


そこに対抗するんだね・・・。
多分、力の注ぎどころ間違ってる。
そういうはっちゃんが好きだけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年も

宴終わりました。

Yutoko

↑なぜか送りつけられてきた1枚の写真。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。
見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
もう秋ですね~。


今年の宴は、練習時間<衣装製作な数ヶ月となり。
数年前、羽根ブラ&ベルトを自作した時と同じくらい?
いや、それ以上にメンタルやられました。


毎年、衣装製作という壁にぶつかるたびに悔やみましたが
今年も例外なく悔やんだ。


なんでワタシ、ベリーダンスなんて始めちゃったんだろう。


↑これが頭の中をぐるぐるしながら明け方までお裁縫。
ホントに辛かった。
あまりの辛さに宴1週間くらい前から体調を壊し
昨日まで具合い悪いの引きずってしまった。


あぁ、辛かった。
もう2度と嫌だ、お裁縫。


でも本番までが辛すぎたおかげで、当日楽しく踊れたのかも。


魔のトライアングルが踊っている姿にじーんとしたり。
つんデレ(死)のミラヤ達が写真撮りに来るの、たまにKYなタイミングだったり。
各クラスの演目が素晴らしく楽しかったり。
ため息が出るくらい上手に踊ってる人を見つけたり。
余った弁当持って帰ったり。


寸前まで頭に入ってなかった羽根を背負った振付は、
本番でもやっぱり頭に入っておらず、夕方の部ではおそらく
劇的にズレていた模様。(ワタシだけが)
しかし、そのおかげ?か、夜の部では間違えずに踊ることができました。
DVDは是非とも夜の部採用で!!!


いろいろ(つか、衣装製作がね!!!)大変だったけど今年も無事終わって良かった。
初宴の皆、心あたたまる感想メールありがとう。
読んでいて、じーーーーーーーんときました。
写真を送ってくれている皆、ありがとう!
つか、数週間前からいろんな人のメールを恐ろしくシカトしてますが
ちゃんと読んでます。


もう・・・心得てる人も多いとは思いますが
返信が必要な場合ビックリマーク10個くらい連打してください。
ビックリして返信します。
遅くてもいいので返信必要という方、PCにメールください。
数日かけて返信します。(携帯に届くメールはうもれてしまい返信忘れること多し)


宴の写真・・・
いっぱい送ってもらったけど、あまり世に出そうという気になれない自分の写真。
(つか、こうやって見てみると羽根の写真がほとんど・・・)
FaceBookにちょっとだけ載せた。
それを見た友達がビックリしていた。。。
2度とないであろう、一生の思い出。
良い経験させてもらいました。


感謝。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »