« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ところで

先日のピースボート。


おかげさまで、いろんな方からお写真いただきました❤
ありがとうございました。

P1

↑緊張感、伝わりますか?


写真と動画は嘘をつきません。
課題がいっぱいすぎて、凹む暇なし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自主練

先日、久しぶりに、何の目的もないのだけれど自主練しに体育館へ。
車で向かっている途中、ベリーはじめたての頃、
足しげくアミカスやまどかぴあに通っていたことを思い出す。


当時、まだスタジオがなくて、カルチャーに通っていたのだけど
最多で週5回のレッスンを受け、さらに週2くらいの割合で自主練してたりして。


なので、結局、踊らない日は週に1日くらい。


今でいう受け放の人達と同じ感じだったのだけど。
宴前なんかになると、さらに凄くて。


きつかった。


が、充実しておった。


数年経った今でも全く先は見えず、ひたすら前に進むしかないこの現状。
終わりもないし、納得することも、一生ないと思う今日この頃。
今できることをひとつずつやっていくしかないのだな。


そういえば、


毎年必ず1度はくる英会話ガンバル月間。
今年もピークは過ぎ去った模様。


早い・・・。


なぜなんだろう、モチベーションのUP・DOWNが激しすぎて疲れる・・・。


また来年くると思われるガンバル月間まで、しばらく休む。
こうやって15年くらいだらだら続いている気が。


ずっと休みなく続いているのはベリーとピラティスだけ。


今日、ジャンベに誘われた。
一瞬「いいね!」と思ったが、次の瞬間、
家のリビングに飾ってあるダラブッカの姿が脳裏をかすめた。


手を出すのはやめておこう・・・。


ジャンベも、いいお値段するようです。
楽器って、高いもんなんですね。


ワタシもダラブッカ叩けるようになる!!!!!
と意気込んでいたのは、遠い昔。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の水曜B1クラス

もう明後日(いや、明日?)になりますが、

11/23水曜のB1クラス、お休みなんです。

20:15からのクラスです。
休講です。


お間違えのないように。


ワタシも、さっき言われて気づきました。


いやぁ・・・絶対誰か間違って来そうな気がする。


りえことか。


今日言っておけば良かった。
が、あとの祭り。


今日はスタジオ近くの辛辛という店で皆でご飯食べて帰りました。
皆、自由過ぎて話がまとまらないという。
協調性皆無具合いがワタシにはちょうど良い、楽しいご飯でした。


寒いとご飯が美味しくてこまります。
節約したいのに、できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/17(土)ハフラ@アクロス円形ホール

毎年恒例年末ハフラ(ホームパーティのようなもの)の出演者の
順番が発表されました。


出演者の皆さんは、すみやかに、スタジオ(info@momoibellydance.com)まで
連絡ください。当日の諸連絡事項を返信します。


尚、当日2部と3部にはまだまだお席ありますので一般の方も
是非遊びにいらしてください。

各部観覧料は1,000円です。お早めにご予約くださいませ。

スタジオの生徒さんでない、一般の方も、もちろん見に来てください。大歓迎です。

ご予約はコチラから。

※モモスタ生は、なるべくスタジオにてお申し込みください。

 ①お名前(ふりがな)
 ②チケット枚数
 ③チケット送付先住所)
 ④連絡先(メールアドレス・連絡の取りやすい電話番号)
 ⑤1部(売り切れました)or2部or3部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲を編集してみましょー。

ハフラの時期になると必ずと言っていいほど、
音楽編集についての質問が・・・。


随分前に音楽編集について書きました。


↑クリックで飛びます。


この解説ページにあるソフト名をクリックするとダウンロードできるページに飛びます。
ワタシのオススメは、Audacity(フリーソフト)です。


曲のカット、フェードイン・フェードアウト、テンポやピッチの変更、曲をつないだり、
音量の調節をしたりなど、皆さんが必要とすることは
たいてい出来ます、結構簡単に。


曲の編集は、難しくないので各自できるようになるとよいですね。
自分が踊る曲って、どこをどうしたいって、なかなか人に頼むには
難しいものなので。


編集が終わって、CDに焼く場合、WAVという拡張子に変換してくださいね。
健闘を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

スタジオ近くの某フレンチレストランにて、
不思議なメンバーで、お食事会。


8割くらいの人が、初めて食事を共にする人だったのだけど
意外に楽しかったらしく、店を出て時計を見たら
終電ギリギリだった。


楽しかった割には、写真が1枚もないのだけれど。


本当に楽しかった。


ちょっと前から、習ってみたいと思っていたバイオリンが
もの凄く高価なもんだということも初めて知った。


麻美、いろいろ幹事ありがとう。


先日我が家に来た、熊口さん。

Image

くまの洗礼を受ける。

2011111500020000

※決して粗末にしていません。

熊口さんとくま、仲良く並んでいるところを撮影しようとしたら
突然、シャッター音と同時にくまが襲いかかったの。

今日は、一昨日ネットで購入した布団乾燥機が到着したので
早速ブーツのダニ対策してます。


靴のアタッチメント、もう少し長いやつ付いてるとなおいいのだが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

先日

PASHAで踊る前に立ち寄った、まいちゃんのお友達のお店で
買い物したの。まいちゃんのお友達のお店とは知らず。


可愛い雑貨、アクセサリーなどがいっぱいあるお店。


家に帰って紙袋から出したら、こんな可愛い箱に入っていた。

Gift

嬉。


なんか、自分にご褒美的な?


勿体無くて、開けられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のPASHA

見に来てくれたモモスタ生・NHKの皆、一般の方々(・・・には届かないだろうけど)
ありがとうございました。(沢山の差し入れもありがとうございます!!!)


予約、断られた方、ごめんなさい。
次回また是非遊びに来てね。


今日は・・・


不完全燃焼。


今後の糧にします。
突発的な事故にも動じない、メンタル、大事!!!


ガンバル!ガンバル!ガンバル!


つか、FBに変な写真載せるなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピースボートで

踊らせてもらったのですが、写真がぬわい。

2011110815340001

唯一の写真は、たとえ乗船してない人でも撮れるようなもので。


踊った証拠が・・・ぬわい。


一緒に踊ったAZIZAちゃんは、午前の部だったため
昼からは1人、探索を満喫していたようだけど。


ワタシ、写真ぬわい。


知らない人にいっぱい撮ってもらいましたが
知らない人だけに、もらえない。


ピースボートの思い出がぬわい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピンポンパンポン。

↑業務連絡の音。ワタシ的に。


ワタシの担当クラスに来ていて、ハフラに出る皆さん。


恵美グループ
景子グループ
さわグループ
ソロの舞や久実子なんかやそこらへん。


11/15までに振起し終わらせてね。
ダラダラしちゃうといけないのでね、期日決めようね。
そんで1度ワタシに見せて!


衣装、もう新しく買っちゃった子も数名いるけどレンタルする子は
早めに決めないとなくなっちゃうから気をつけてね。


スタジオにある衣装は今日また1着売れました。
残るは、あと1着かな???
momoiセンセーの衣装なんだけど未着用でお直し済みだから
センセーと同じくらいの体系の人は買ったらすぐ着れます。
ちょっと変わったデザインでカッコいいの。


ワタシも欲しくて試着したけど、鬼似合わなかった。


ネットで自分で買うという方は、欲しいの何着かチョイスしたら
それをメールで飛ばしてくれたり印刷してくれたりしたら
どれがいいとか、一緒に選んであげるのでいつでも声かけてねん。


朝子、決まって良かったね!
ワタシもアレが良いと思う!
届いたら見せて!


※ここからは、気持ち悪い話になるので嫌な人は飛ばしてください。


ワタシは昨日から今日の朝にかけて、原因不明の体調不良にみまわれ、
昨日はなんと、十数年ぶりに、酒飲んでるわけでもないのに


路上ゲロ。


非美化運動的行動、申し訳ないと思い、
とっさに、ちゃんと、路側帯の、溝?マンホール?の小さな隙間
(わかる?よくピンヒールがズボっとささる、あの細長い、狭い隙間)
あの穴めがけて、細長くゲロを飛ばしてみた。


少しはみ出たが、ちゃんとホールインした。


はみ出した分はちゃんと靴ではらっておいた。


しかし、よく考えたらその溝の中で不衛生炸裂しているのだな。


帰ってからも動けない程具合いが悪く、化粧も落とせず寝てしまい、
朝目が覚めたら、今度は右手がなんか、かゆい。


蚊に刺された時のぷっくりが1つ、2つ。
なんで吸ったすぐ隣をまた吸うんだよって思ってたら
さらに3つ、4つと増えてって。


およそ20分の間にこんな風に。

Te

我ながら、何度見ても、キモい。
無数のぷっくり。キモすぎる。
さすがにこれは、蚊ではない。


友達に写メしたら、すぐ病院行けというので
まずはご飯を食べたりいろいろしてたら3時間くらいして
徐々にぷっくりが薄くなってきて、家を出る頃には消えてしまった。


病院って悪い症状が出た時に行かんとわからんというので
結局病院には行かずじまいだったのだけど。
レッスン後、この話をしたら、湿疹だと言われて少し安心。


生まれて初めての経験だったので、なんか恐ろしい伝染病にでも
かかってしまったのかと、昼過ぎまでは本当に憂鬱で。


ワタシ無数のぷっくりで死んじゃう系?って、


死因としては、ちょっと聞こえが恥ずかしい。とか、いろいろ考えたり。


ぷっくりが、手の甲からどんどん上に進出してきているのを見て、


ちょっと、お母さんの声でも聞いておこうかとか、
今まで生きてきた中で起きた出来事を走馬灯のように思い浮かべながら
しんみりしたり、してみたり。


ま、夕方過ぎくらいから、約1日ぶりに、異常に元気だったわけですが。


無数のぷっくり。


引き続き、情報求ム。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »