« 昨日は | トップページ | 12/17(土)ハフラ@アクロス円形ホール »

曲を編集してみましょー。

ハフラの時期になると必ずと言っていいほど、
音楽編集についての質問が・・・。


随分前に音楽編集について書きました。


↑クリックで飛びます。


この解説ページにあるソフト名をクリックするとダウンロードできるページに飛びます。
ワタシのオススメは、Audacity(フリーソフト)です。


曲のカット、フェードイン・フェードアウト、テンポやピッチの変更、曲をつないだり、
音量の調節をしたりなど、皆さんが必要とすることは
たいてい出来ます、結構簡単に。


曲の編集は、難しくないので各自できるようになるとよいですね。
自分が踊る曲って、どこをどうしたいって、なかなか人に頼むには
難しいものなので。


編集が終わって、CDに焼く場合、WAVという拡張子に変換してくださいね。
健闘を祈ります。

|

« 昨日は | トップページ | 12/17(土)ハフラ@アクロス円形ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/43064098

この記事へのトラックバック一覧です: 曲を編集してみましょー。:

« 昨日は | トップページ | 12/17(土)ハフラ@アクロス円形ホール »