« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

メルマガ対策@ソフトバンク編

本日配信したメルマガが届かなかった(先月まで届いていた)方の中で
ソフトバンク携帯で受信予定の方は、以下の内容を確認してみてください。


■softbank迷惑メール対策

http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/

ケースとしてはなりすましメールを受信しない。
という設定がONになっている場合です。

このなりすまし設定を解除(なりすましメールを受信する)
に変更することでメルマガを受信できるとのことです。

※詳しい設定についてはsoftbankに問合せ願います。


今回に限らず、携帯側で、迷惑メール対策にひっかかって
届かないというケースはよくあるようなので今一度設定の確認をお願いします。


尚、今回配信したメルマガは、スタジオの名簿(入会する時に記入してもらったアンケートのアドレス)
を元に行ってます。
先月まで使っていたメルマガに登録しているアドレスとは異なるため、
今月来なかったからといって来月も来ないということはないと思われます。


今のところ、先月まで何度登録しても届いてなかったけど
今月は届いたという方が何人もいるので、
今月届かなかった方に関しては、お手数ですがスタジオのQRコード
(もしくは連絡された空メールアドレス)にて登録を行ってみてください。


来月以降届けば、問題ないです。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

モモスタ生専用メルマガ発行しました。


届いてない方は、スタジオにてQRコードより登録できます。


届いてない方でバックナンバー欲しい方は連絡ください。


※配信停止URLを間違って(?)クリックしちゃった方が数名おりますが
興味本位でクリックするのはやめてください。(ワラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPodとiTunes

調子悪くて全く使い物にならんため色々試した結果を
今後のため、念のため、備忘録に。


【iPodの症状】

・再生ボタンを押しても再生できない。(フリーズ)
・表示されている曲とは違う曲が再生される。
・再生したい曲が再生できない。

iPodをiTunesに接続して「復元」を使ってiPodの初期化をしたら
治る確率が高いと聞いたのでそれを実行。

※データのバックアップを忘れずに。

iPodは今のところ正常動作に戻った模様。

しかし、今度はiTunesが使えなくなる。怒。

【iTunesの症状】

・立ち上がりが異常に遅い
・表示→表示オプションで設定した表示項目が記憶できない。
・手動にチェックを入れているにも関わらずガン無視で自動同期。
・曲をiPodに入れる途中でフリーズ
・CDから取り込みでフリーズ
・とにかくフリーズ連発。

iTunesのアップデート(10.5.2.11へ)を実行。

解決されず。

マイコン→Cドライブの容量を見てみると1T中74Gが使用されている。
関係ないとは思うけど念のためiTunesのフォルダを外付けHDDに移動。

※データ量にもよりますが、移動には何時間もかかるので(ワタシは9時間かかった)
スリープ設定などの解除が必要。

環境設定でMediaフォルダの場所を外付けHDDに変更したが
iTunesでうまく読み込みできず・・・を何度か繰り返す。

※Shiftキーを押しながらiTunesを立ち上げて初期設定も試みる

パソコンを再起動して再接続したら、iPodが悪いので復元しろと
要求してきた。

2回目のiPod復元。

なぜか、iPodもiTunesも正常に動作するようになる。


WHY?


何が良かったのか、全くわからないのだが
9時間かけてMediaフォルダを移動した甲斐あって
動きが軽くなったし、もしかしたらiTunesの原因はこれだったのか・・・?


とりあえず、正常に動いている間にiPodにデータを移して現役復帰させねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDFab

先日DVDFabのライセンスキーを購入した。


購入した後で知ったが、ワタシのWindows7には、プロテクトかかってないDVDなら
ワンタッチでコピーできるソフトがプリインストールされていた・・・


そして、DVDFabでは個人コピーしたDVDの一部が認識しないという事実。


ライセンスキー購入する前に知りたかった。
結構高かった。
いつもshrink使ってるからどうせできないならいらなかった。


こういう時、周りがMacユーザーばかりだと不便です。
誰も教えてくれない。
いや、教えられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後厄

今年はワタシ、後厄のようです。


そういう認識のもと去年を振り返ってみると、たしかに大厄だった。
でも一昨年の前厄もかなりな勢いで酷かった。


前厄は心折れた年。


大厄は身も心も(骨折で)折れた年だった。


そう考えると後厄の今年はまた心折れる年。
身が折れないだけマシな年。


しかし心折れることの原因のほとんどはつきつめると
自分が起こしているというか招いているというか、そんなもんなんですね。


まずは自分が変わらないと。


YES!


話はゴルゥオァーっと変わりますが、


今年からB2クラス担当させてもらうことになりまして。


振付を何にしようか悩んでいたのですが、結局当日まで決めきれず、
第一回目のレスンに参加してもらった皆に、多数決で決めてもらいました。


結果、去年TITOに習ったオリエンタルの振付をすることに。
ヒエェーッ。(心の叫び)


練習不足で、全く自分のものにできていないので
復習しながらワタシも一緒にモノにしたいと思います。


YES!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

Kuma

昨年もいろんな方に支えられ、無事終えることができました。
つらいことも、嬉しいことも、どうでもいいことも、
共有できる友達、一緒にいてくれる周りの全ての人に感謝です。


今年もどうぞよろしくお願いします。
まだまだ未熟なワタシですが、日々成長していきたいと思います。


皆さまにとって、この1年が今までに味わったことのなくらい、
素晴らしく、輝かしい年でありますように。

元旦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »