« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ワンピースのキャラで

誰が1番好き?ってよく聞かれます。


もはや会話がオタクっぽいことは十分承知しています。
オタクっぽいというか、もはやオタクなのかもしれません。


が、フィギュアとかグッズとか一切興味ありません。
よく、いただくのですが、そこまで本物ではありません。


そのことをご理解いただいた上で、ワタシが好きなキャラはというと
この子↓ですね。

An

もう4度程読み直しましたが、最初からというわけではありません。
この子が登場する54巻からエースが死んじゃうところまでです。


全ての時間を奪われるため、もう2度と、1巻から読み直すことはないと思いますが
この子が出てくる54巻くらいからならまだまだ何度でも
読み直してしまいそうですね~。


ワンピース、恐るべしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から

名古屋にWS受けに行ってきます~~~♪


帰福は来週の月曜夜です。
来週は、月曜と水曜お休みもらってるので次回、
レッスンで皆に会うのは5/9(月)となります。


こんなにスタジオ行かないのは久しぶりかもしれない!(いや、初めてかも)


昨年名古屋に行った時は特に何の計画も立ててなく、
WS後、夜ご飯食べるのに数十分歩きまわった挙句
あまり美味しいとはいえない味噌煮込みうどんを食した
切ない思い出があるので、今回はグルメに力をいれたいと思います。


旅の友はいつもの陽子ちゃん。
それから一夜、はーちゃん、今回名古屋の美女ダンサー琴美ちゃんにも
お世話になります。


グルメレポート、FBでやります❤


そしてそして、今回急遽踊らせてもらうことになったドラムソロ群舞。
momoi先生が作った群舞の中で、ワタシはコレが1番好きです。
数年前のスーパーライブでも踊ったけど、少しは上達できたであろうか。
3回しか皆で練習できなかったのだけど3回目の練習では
驚くほど揃っていました。ミラコー。


足だけは引っ張らないように頑張らないと。YES!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKカルチャーの皆さんへ

5月のレッスンですが、第一金曜がGW重なっているため
次回レッスンは約1ヶ月後の18日(金)となります。


知ってました?


ワタシは今日初めて知りました。大汗。


危うく、5/4(金)行くとこだった。アブネー


前回終わった振付、次回最後にもう1回全部通しで踊ってみましょうかね。
1ヶ月もあいたら、きれいに忘れさられてそうですが。
最後の繰り返しでパニクらずに踊れれば、スムーズにいくと思います。ガンバレ


そして次回からは新しい振付入ります。
今度はオリエンタル。の予定。
もしかしたらPOPSになるかもしれないけどその時はカッコいい系。


今日は1日中iPodの中の曲を聴きまくっていたのだけど
なかなかピンとくる曲がなく、久々ティラキタでCDを衝動買いしてしまった。


これらのCDの中に、きっとミラヤの曲もN金の振付になるであろう曲も入っているはず!
めちゃめちゃ期待!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返信が遅いわけ

昨年末、スマホに機種変して以来、
ただでさえメール不精でしたがさらにひどくなりました。


携帯に届いたメール、読んではいるのですが返信ができません。
スマホで字を打つのが死ぬほど苦痛。


どうしても返信が必要な場合、PCにメールをお願いします。
PCなら遅くてもその日の深夜までには返信します。


慣れとか、そういう問題ではないような気がします、ワタシの場合。


不便な人間なんです。ガビーン


無視してるとかそういうのではないんで~~~!
あ、最近FBのDMにも気づかなすぎて指摘を受けましたが
それも、無視とかでは絶対ありませんので~~~!


ホントごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宴の演目

ワタシが担当する演目、以下のように決まりますたよ。



水曜 18:50~ ミラーヤ 定員7名


水曜 20:15~ サイーディ(アサヤ) 定員7名



ミラーヤは、ヒールを履いてもらおうと思ってます。高さは問いませんがペタンコは無し。
アレキサンドリアワンピ、ミラーヤ共にスタジオでレンタル(有料)することも可能。
個人で購入してもらってもOKです。
色は自由なので周りとバランスを考えて用意してもらいます。


曲が・・・まだ決まってないのだけど、女性ボーカルのぶりぶり、
可愛い系でいきたい感じです。
本当なら、アレキサンドリア地方の曲をチョイスしなきゃいけないところですが
今回は、POPSノリでぶりぶり。ワタシはできないぶりぶりで。


サイーディは、サイーディドレスをイメージしてますが集まった人の意見を聞いてみて
パンツがいいということであればそれでもいいのかなと。
基本、大幅にハズしさえしなければ皆の着たい衣装でやってもらおうと思ってます。
ただし、サイーディクラスは衣装の色は統一する予定です。
曲は・・・まだ決まってないけどサイーディのリズムがメインの曲にしようかと。


どちらのクラスも定員6名集まらなかった場合、消滅です。


逆に、万が一定員を上回ることになった場合は、〆切後抽選を行います。
なので、〆切までの間自分の出たいクラスの状況を確認しながら
定員オーバーしそうだなと思ったら、念のため第二希望のクラスを
検討しておくとかしておくといいかもしれないですね!


明日張り出される模造紙に書いてる順番がそのまま本番の順番になります。


なので、1クラス以上間があいてればかけもちも可能ですね!
逆に、掛け持ち先のクラスが定員オーバーになってたりすると
掛け持ちしてる人から除外されることもあるかもしれません。


皆さん、じっくり検討してみてください。


ワタシは早く、曲を決めないと。焦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛すぎて

Photogrid_1334338627677_sara

若干美化しちゃってます。


決して家の中で飼う犬ではないため、
暖かくなるこの時期、毛が抜けまくっており大変です。


靴下もはいていないのに、足の裏のにおいが強烈。


WHY?


可愛い服着せてあげたいけど似合わないため着せれません。
ダサい服は似合うのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来月の楽しみ

12040503_dark_shadows_01

大知のライブ行けそうにないので、他で楽しまなければ。
その前にGWは今年初のツーリング。
うちの息子(バイク)が冬眠から目覚めます。


・・・エンジンかかるかな・・・。


皆さん、GWはいかがお過ごし?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜のB0クラス

毎週月曜18:30からやってるB0クラスなのだけど、、、


5月からB0クラス、増えるしね!
土曜のfumiクラス、Mikiクラスともに入会して間もない子多くて
とてもやさしいクラスだしね!


5月からは、B1クラスに戻ることになりますた!!!ニンニン。


なので、入会後半年以上経ってるB1の方もレッスン受講オケーイです。
しばらく休んでた~!という方も


「戻っておいでキャンペーン」絶賛開催中よ。


※いや、絶対そんなネーミングじゃないはずだけど。


3ヶ月以上お休みしてると通常再入会金かかるんだけどキャンペーン期間中は
なんと再入会金かかんないのよ。なんて素敵んぐなキャンペーン♪


月曜B1クラスは、しばらくのんびり、楽しくやっていく予定♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴のB2クラス

について、今日イントラで話し合いをしました。
B2クラス、かなり面白いテーマです。
とくにSAKIさんのクラス。(爆


そんな中、ワタシは1人、地味にいきます。


個人的ですが、少し前から、アサヤが無性に踊りたくて、
いろんな曲を聴いてたら頭の中でいろんな振付が思い浮かんできたので
ワタシが担当させてもらうクラスはアサヤに決めました❤
(でもきっと、いざ振付つくるとなると浮かばないの。きっとそうなの。)


そして、もう1クラス担当させてもらうことになり、まさかのミラーヤ、アゲイン。
↓こんな衣装着るの。

Taiken12

なつかぴー。(死語)
今年は、B2といっても結構皆ウケホで長い子多いし
頑張ってヒールとか履いてもらっちゃいたいとか思っていたり。


どちらも水曜です。


水曜のB1は、基礎B2に昇級することになりました。


振付なしの、基礎を徹底的にやるマニアックラスです。


今までの水曜B1とかわりませんが、マニアックかつ体力勝負的な。
基礎体力、基礎テクニック、体幹、ストイックに鍛えたい方、カモン。
汗、だらだら流しながら一緒に頑張りましょう~。


但し、今回宴には参加するクラスとなるため、宴が終わるまでの間は
他のクラスと同じように、宴に向けて振付やります。
ミラーヤかアサヤ、どちらかです。


基礎B2クラスとしては、宴終了後から活動します~。


今年は、B2クラスの掛け持ちエントリーもOKなので2クラス選ぶというのもアリですね。
演目の順番上、同イントラのクラスの掛け持ちはできませんので
2クラス出たい!という方はイントラに相談してみてね。


ちなみに、アサヤとミラーヤクラスは道具を振り回すので定員少なめでと
考えております。。。


このクラスに出る、出ない関係なく、この曲でアサヤ踊ってみたかったっちゃんね~!
とか、この曲でミラーヤ可愛いよね!とかアイディアあれば募ります❤


ワタシ、曲を決めるのが1番苦手なもので。
いや、もちろん振付作るのも苦手だが。


あと、宴までの間、振付クラスが2クラス重なるとレッスン後のいろいろが
あーだこーだで、結構時間くっちゃうでしょ?
なので、レッスン時間を少しずらしたりとかしてレッスン後の空き時間を
つくるため、皆さんにちょっと時間の相談をするかもしれない。


その時はよろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »