« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ana fi intzark

11月からB1でやる振付タイトルです。


振付で使う音源は、超ショートヴァージョンですが
興味のある方、動画も参考までにご覧ください。

※携帯からだと動画が見れないようです。

以下、歌詞の英訳。


I'm waiting for you.
I kept my fire inside my ribs.
And I put my hand on my cheek
And counted by seconds your absence and you never came.

I wish - I wish I never fell in love.
I need to know if you are upset
Or if somebody else occupies your heart
From my hopelessness, you make me say.
The absence will continue forever
And I ask myself what did I gain
From my mistake. Only you are my problem

I wish - I wish I never fell in love.
I anguish on the hot part of the fire.
My brain is absent from concentration
With each breath I count your steps
With each little letter I count your conversations with me
I am in this mood morning and night.
And they saw me and they said I have become insane.

I wish - I wish I never fell in love.
You promised me by years and days
And you come to me with excuses and garbage words
Those words!!
(Say something different only nicer)
You come and shake my hand and leave quickly
Or you don't come and just say "I forgot."


※振付でやるのは、2'31のインストルメンタルです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・11月からの月曜20時クラス

その後、3時間くらいかけてiPodの曲を聴きこんで
月曜B1でやる振付曲を選んでたんだけど、どう~~~しても
コレという曲が浮かばず・・・。


一般的に、入門レベルには、ノリノリのPOPSなんかが
人気なんだろうと思っていて、POPSも散々聴いてはみたものの、、、
全く私の気分がのらず!コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


結局、一般的なオリエンタルの曲と、Om Kolthoumの曲2曲を
今日のレッスンで皆さんに聴いてもらって多数決をとったところ、、、


なななななんと、大多数の方がOm Kolthoumの曲を選んでくれた!ヮ(゚д゚)ォ!
2択だったからなのか本当にその曲をいいと思ってくれたからなのか
よくわからないが、私は後者だと信じたい、、、。


今日はデモンストレーションで振付のさわりだけやってみましたが。
難しいテクニックなんかは出てこない予定ですがね。


やっぱり難しい!!!!


あの「間」!
B1なのに「間」!Σ(゚Д゚)スゲェ!!


でも、今日皆に少しやってもらったけど、、、


凄い、カッコ良く見えたといいますかね。
上手そうに見えましたよ。


斜めむしろから薄目にして見てると。


皆さんがいっせいにピクッと小刻みに動いてるあの間が良かった。


こここ、これは、イケるかもしれない、、、。
曲は2分半ちょいだし。
恐ろしくカッコ良く踊れるようになるかもしれませんよ。


マニアックだけど、頑張りましょう。


明るい未来が待ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11月からの月曜20時クラス

11月からの月曜20時B1クラスは、B1のための簡単な振付を始めようと思います。


なるべく習った動きでやれるものをと思ってますが
前半クラスか他曜日クラスとの併用受講がオススメ。
受け放や月8受講してる方にはより良い内容かも。。。


カリキュラムの内容プラス振付となるので月曜の場合は
比較的20時B1クラスの方が、夕方クラスに比べると
基礎レッスンに割く時間が少なくなると思われますのでね。(若干ね!)


振付は、レッスンの終わり15分程度で、毎回少しずつ進めてくので
1回休んだ程度じゃ全然ついてこれる内容に。


する。


つもり。


曲は、、、Om Kolthoumの大好きな曲が2分30程度であるので
自分のためにもそれに挑戦しようかと思うのだけど
B1でそれはあまりにも渋すぎるのかと、今、悩み中。


ノリが良くて楽しそうな曲があれば、そっち系でいこうと思います。
よろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう、

ストーブを出した。

Img_3540

クマも寒いって言うもんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年ぶりの

Dsc00080

熊本城は、相変わらず中国人多かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのハフラ練

ハフラ前になると振付のチェックなんかで個人レッスンをよくたのまれます。





で。





この時期、皆がつくったそれぞれの振付を見せてもらって思うこと。





この人達、天才?





もう、ホント、毎回思ってます。
なんでこんなに振付思いつくんだろう?
皆、まだ入門クラスとか、初級クラスなんですケド。。。。
振付の神様、降りてきてくださってるんですかね。。。。
私にはなかなか降りてきてくれないのに。。。。
皆さん、素晴らしいです。





引き続き、頑張ってくださいませ。





今、早い人は2分半ほど振付出来上がってますね~。
動画をおこしてる人なんかは、もう全部おこし終わって踊りこんでる人もちらほら。


取り掛かりの早さ、素晴らしいです。
私には真似できません。
いばって言えることではありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァージニアweekおわた

564965_426459674081585_358859728_n

おわたよ。

写真はまたFacebookの方にUP!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァージニアWS1日目

1年ぶりのヴァージニア、やっぱり素晴らしかった。


他スタジオから参加されてる方もちらほらいたけど、
もっともっと、所属スタジオ関係なく沢山の人とシェアできたら素晴らしいですね。


こんな素晴らしいダンサーが、九州に、福岡にせっかく来てくれるんだから。


まだまだWS、当日参加もOKなのでご興味ある方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »