« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

レッスンウェア正月SALEだよ

M

Facebookではもう出回ってますが、スタジオB1の後ろの壁らへんに
飾っているレッスンウェア、SALE中ですよん。


もう取り置きしてる人も結構いますんでね。
狙っている方いたら講師に声かけてね。


シャリーフパンツ/税込¥4725(通常¥6300)
デザインは2種類。サイズは、XS・S・M・L
モモキャミ/税込¥2100(通常¥3360)


わたしもシャリフウェア・桃キャミどちらも持ってるんですがね。
いいですよ。わたし、桃キャミは普段着の下にもかなりの確率で着てます。
冬は防寒着としても使えます♪汗もよく吸う、良い生地です。


シャリフのパンツは、、、


高級なだけあって、ストレッチ性や持ちが全然違います。
色落ちとか絶対しないし、たるまない。
生地、上等なので1度着るとハマります。
多分1着じゃおさまんなくなると思う。


特にパンツは、最近わたし履いてないけど(あ、今日履いた!)
シャリフの・・・、あるシリーズの型は、全色揃えてます♡
中毒性高いのですよ。あの履き心地。
そして、シルエットとかとても素敵ですよ。


下手な人でも踊らなければプロ!


そんな素敵なパンツです。


ま、試着だけでもしてみてね~。楽しいから♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/8

Kn

今日が不幸な日になりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽編集:よくある質問

フリーソフトをダウンロードして、編集を試みたけど
ソフトに音楽を取り込めないという声をよく耳にします。


※音楽編集の方法については過去記事参照。


直接見せてもらったわけではないのではっきりした原因はわからないのですが
考えられる理由の1つに、拡張子の問題があります。


過去にわたしが紹介したAudacityというソフトで編集可能なファイルは、
Ogg Vorbis、MP3、 WAVなどです。


※MP3を対応させるためにはLAMEをインストールする必要があります。
※それぞれ、リンクをクリックしてもらえればDL可。


CDから取り込む音源のほとんどはWAVファイルだと思うのですが
例えばWindowsMediaPlayerで聴いてる曲だったり
iTunes StoreからDLした曲だったりすると拡張子が違います。


CDから音源を取り込むのに、いったんiTunesやWindowsMediaPlayerを
経由する場合、設定によっては拡張子がかわります。


Audacityが曲を読み込まない!という場合は1度確認してみてください。


拡張子というのは、ファイルの種類を識別するためのもので、
ファイル名の後についてるドット以下3~4文字の
アルファベット(文字列)です。「~.wav」や「~.mp3」など。


ファイルには全て、拡張子というものが存在します。
デスクトップに出ているファイルに、拡張子が表示されてない場合は
設定を変更する必要があります。
※通常、PCの設定を変えてなければ拡張子は表示されていません、多分。


【拡張子の表示方法-Windows7編】

①スタートメニュー>コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>フォルダオプション

で、小さいウィンドウが出てきたら「表示」タブを選択。
詳細設定の小窓をスクロールで下の方におりてくと

②「登録されている拡張子は表示しない」にチェックが入っているので
このチェックを外します。

Kore

③OKを押してウィンドウを閉じる。

4)デスクトップに表示されているファイルに「●●●.xxx」という風に拡張子が
ついていれば、設定成功です。

参考までにお試しください。
機種依存文字使用してます。化けてる方、すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマちゃんは、

Img_1530

見た!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらためまして、

明けましておめでとうございます。


今年のレッスンはじめは1/6(日)の熊本です。
1週間以上、身体を動かしていない上にずーっとだらだら
食べ続けたため、重いです、身体。


ポッチャリと言われても仕方ないです。(←引きずってる)


さて、1月からのクラス内容(振付について)です。


現在月曜B1でやっているクルスームのana fi intzark。

とても静かでクラシカルな振付。
個人的にとても大好きな曲&振付ですが、月曜B1では引き続きこの曲を。


その他、この曲をやるのは金曜のNHKクラス熊本湯らっくす組のみとします。


水曜B2では、年末に2曲候補を聴いてもらいましたが・・・
圧倒的に人気の高かったMaalimaに決定しました。

最近あちこちのクラスでコンビネーションやっていたので
皆さんも馴染み深いと思います。
5分ちょいあるので、もしかしたら編集して短くするかもしれません。


難易度、高いと思われます。


初回レッスン時にCD欲しい方は、コメントください。
とりあえず、それを目安に持ってきます。


それから、アマーニWS後のレッスンですが、
わたしはタンバリンをやりますよ。
皆、絶対受けてね、WS!!!!!!
クラスでやるレッスンだけでタンバリンなんて習得できるわけありませんから!!
WS振付は1ヶ月程かけてやる予定です。


よろしくどうぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

地味に

Dsc_0301_ivan_clean

冬休みの宿題をこなしてます。
終わるかなぁ~。

いいや、終わらないだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013

Kuma


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »