« 宴演目satomiクラス | トップページ | 6/1ハフラエントリー者の皆さんへ »

369,800円

基本的に。


わたしはペットショップに近づいてはいけないタイプの人間だと思われる。


犬を飼うなら誰にもひきとられない可哀想な犬だと、子供の頃から決めている。
現在家には4匹の犬がいるのだが、全員がそういう、
いわゆる恵まれない犬達で、仔犬の頃から面倒をみている子が2匹、
成犬になってからきた犬が2匹。


ペットショップなんてなくていい!と思っている。


が、ペットショップを見つけると必ず立ち寄ってしまう。
そして、どの子が売れ残っているのかとか、この子まだいる!とか
チェックしたりする。(ウザい!わたし!)


そんな感じで、今回たまたま通りかかった店でみつけたのが
バーニーズ・マウンテン・ドック。


タイトルの数字は、この子の金額。

Bn006_6

子供の頃のクマにそっくりではないか!!!!!萌!


金額の相場は350,000~400,000円前後でしょうか。


いや、本当ありえませんから。(金額が)
クマなんて2,000円。(つか、普通タダだろ)


しかし我が家で唯一買ったといえば買った犬なのでね。
他にはチワワも2匹いるのだけどこちらはブリーダーで売れ残ったてしまい、
処分される寸前で引き取った子達。
ろくにしつけもされず大人になってしまったため、ほぼ野犬。(ホント厄介!)
見かけは上品な室内犬なのに、中身は野犬。
見た目可愛いのに中身おっさん!という女子と同じ感覚でしょうか。
気の弱いクマは、自分より数倍身体の小さいこのチワワらにいじめられている。


だから内心、チワワは嫌い。
可愛いのですが。どこの世界でもいじめはいかんでしょ!いじめは!!!!!!(怒)


脱線しましたが。
ちなみにクマ幼少期はこちら。

Dscf1393

もはや天使。


しかし今日見たバーニーズ・マウンテン・ドックもかなり印象的で。


前回はじめて見かけた時も相当可愛いくて気にはなったけど
さすがに金額にひいて終わり。
(つーか、ペットショップで犬を買うというシステムが嫌い!)
でも、帰り道少し後ろ髪ひかれた。


2度目に見かけた今日、前回見た子は既に売れており2匹目の子がショーケースに。


全くそんなつもりはなかったのだが、話だけでも聞いてみようと
店員さんを呼んでいろいろお話。


(を、聞きながら頭の中では既に一緒に生活しているところをイメージング。)


おもわず、ケースから出してもらって抱っこしてみる。


(クマとの相性がどうなのかというところで色んな想像が頭の中でフル回転)

犬5匹を養う経済的なこととか、皆の老後の介護とか、
旅行行く時に5匹をどうしようとか、わたしが病気で入院したらどうすんのとか、
ホントいろいろ!(独身ってつらい!!!!)


カードをきってしまおうかと悩みまくってたところで隣にいた母、ヒトコト。


あんたが飼わんでもこの子は幸せになれる


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


ド━(゚Д゚)━ン!!


たしかに!


結局その場はあきらめて帰宅。
しかしもはや恋煩い。
もやもやがとまらない。


しばらく、引きずります、369,800円。

|

« 宴演目satomiクラス | トップページ | 6/1ハフラエントリー者の皆さんへ »

コメント

私に叶姉妹のような、パリスヒルトンのような(ー ー#*)財力があれば!なんとしても救うのにっ(>人<;)
というか法律変えてやる!

さておき。先生のお母様の冷静さに感服です。(笑)
くまちゃん♡

投稿: 景子 | 2013.05.22 12:31

そうよね!

くまちゃん♡天使♡
バーニーのことは忘れます・・・

投稿: satomi | 2013.05.23 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/51720854

この記事へのトラックバック一覧です: 369,800円:

« 宴演目satomiクラス | トップページ | 6/1ハフラエントリー者の皆さんへ »