« こんな夜更けに | トップページ | 369,800円 »

宴演目satomiクラス

水曜のB2ですが・・・
前半クラスをサイーディ、後半クラスをダブルベールで予定してます。


サイーディは、もう知らない人いないと思いますが・・・
ダブルベール!


ダブルベールて何ですか?と
よく聞かれます。


ダブルベールの方は、その名の通り2枚のベールを使うのですが。
今回の演目では、通常使用している長方形ではなく
ハーフサークル型のシルク素材を使います。


衣装も曲も振付も、オリエンタルです。


(衣装の詳細はまた後日・・・)


なにか、参考になるような動画をと探してみたのですが、、、


なかった。(ダブルベールの動画自体は沢山あるよ~)


ダブルベールというとあまり踊らず静かにベールをもってターンし続けるという
イメージがあるかもしれませんが今回の演目は、相当体使います。
曲調もハイテンポなので踊り終わった後はおそらく汗だく・・・
練習開始直後はおそらく筋肉痛必至・・・
ベール使いも大変だけど身体づくりはもっと大変・・・


そんな内容です。


・・・・・。


なんか、エントリー者を遠ざけている気がしますが。


何気にわたし、レッスンでベール使用するの初めてです。
個人的に、ベールで踊るのが1番好きなのですが
今までレッスンでやったことありません。(カルチャー除く)


なので今回ダブルベール、相当やりたい。
人、集まらなかったら自分でやっちゃおうかくらいの・・・。


ベールが好きなら、多分テンションは上がるかと。


曲、聴いてみたいという人いたら気軽に声かけてください。


ちなみにサイーディはまだノープラン状態です。


どちらも募集人員7名となってます。
質問などありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

|

« こんな夜更けに | トップページ | 369,800円 »

コメント

サイーディやるのですね!!
ふぅ〜
どうしましょう…

投稿: 景子 | 2013.05.04 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/51456226

この記事へのトラックバック一覧です: 宴演目satomiクラス:

« こんな夜更けに | トップページ | 369,800円 »