« Winds from Nile Vol.4 in FUKUOKA | トップページ | 梅雨なのに »

宴練習期間こそ基礎を学ぶ!

今週からいよいよ宴の練習が始まりました。


今年初めて宴に出る方、常連の方、さまざまだとは思いますが
宴の練習が始まると各クラス、振付やフォーメーションに専念しがちです。
どうしても、基礎ばかりに時間を裂けません。
出来ることを前提に、あるいは、出来るようになることを前提に
レッスンを進めていったりもします。


ので。


基礎に自信のない人は必ず基礎クラスの掛け持ち受講を!


(基礎に自信がある!と言える人なんて、わたしが見た限りではいないと思うのですが!)


宴練習期間こそ、基礎を徹底して欲しいです。
宴演目で学ぶことも沢山ありますが、基礎の積み重ねも大事です。
宴の演目練習があり、受けられるレッスンも限られてくるとは思いますが
出演者の方は、エントリークラス以外のレッスンにも積極的に参加してください。


基礎のない踊りなんて欠陥住宅と同じです。


基礎と努力は嘘をつきませんのでね。


それから今年残念ながら宴に出ない、出れないという方は
宴出ない人のための振付クラスが用意されてます。
どんなに長くベリーをやっていたとしても1ヶ月休めば
筋肉はリセットされるし、体も思うように動かなくなります。


ので。


絶対にレッスンを休まないように!


先日終わったばかりですが、
次回年末のハフラに向けて選曲を開始するもよし、
ナイルのWSに向けて基礎強化をするもよし、です。


各自それぞれ目的をもって頑張りましょう!
1度しかない、今年の夏ですからね。
無駄に時間を費やさないように。。。。


あ!


それから補足というか、もう明日からなのだけど、
今月から水曜B2の20:15~Wベールクラスは
宴の期間中、開始時間が15分遅くなります。(20:30~)


よろしくどうぞ!

|

« Winds from Nile Vol.4 in FUKUOKA | トップページ | 梅雨なのに »

コメント

ハイッ。了解しました。
通わなきゃ~。

投稿: プリンセス | 2013.06.05 16:50

勉強熱心ですね~!
すばらしい!!!!

投稿: satomi | 2013.06.08 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220951/51907407

この記事へのトラックバック一覧です: 宴練習期間こそ基礎を学ぶ!:

« Winds from Nile Vol.4 in FUKUOKA | トップページ | 梅雨なのに »