宴Wベール組

振付も残すところあとちょっと!というところまできました。


今週・来週あたり佳境にさしかかるのですが。
なんと今回、このWベール組・・・


もの凄い数の連続ターンします。


その数まさかの14回転。


しかも高速。さらに3種類のターンの組み合わせ。
いやもう・・・相当難しいと思われます。
そんな難しさに、今日のレッスン中気づいたという・・・。


まさか14回転もあるとは思わなかった!というね。
しかもホント高速だよね!っていう。


のん気を地でいくわたしです。
これ、できたら本当凄いと思いますよ。
胸を張っていいと思います。




できたらね。ガン( ゚д゚)バレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜B1振付クラス

今やってるPOPS振付は7月中旬終了予定です。


振付終了後、7月末まではコンビネーション祭りヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


からの、8月からまた新振付始めます!( ゚д゚ )クワッ!!


曲は・・・まだ決めてませんが短い振付・・・。
オリエンタルかサイーディか・・・サイーディの入ったオリエンタルか。
短い曲で探してますがピンとくるのがなかなか見当たらないので
編集した曲をつかって1曲仕上げることになるのかも・・・。


曲が決まったらまたお知らせします。


とりあえず8月から、新しい簡単振付始まります!
シンプルな動きで気持ちよく音を感じましょう~~~~~♪


的な。


щ(゚д゚щ)カモーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴練:Saidi Popsクラス

思い通りに踊れなくてアサヤをへし折ろうとしている
宴初出演のバイオレンスP嬢。

P

P嬢をはじめ、Saidi Popsクラス、個性派揃い・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宴練習期間こそ基礎を学ぶ!

今週からいよいよ宴の練習が始まりました。


今年初めて宴に出る方、常連の方、さまざまだとは思いますが
宴の練習が始まると各クラス、振付やフォーメーションに専念しがちです。
どうしても、基礎ばかりに時間を裂けません。
出来ることを前提に、あるいは、出来るようになることを前提に
レッスンを進めていったりもします。


ので。


基礎に自信のない人は必ず基礎クラスの掛け持ち受講を!


(基礎に自信がある!と言える人なんて、わたしが見た限りではいないと思うのですが!)


宴練習期間こそ、基礎を徹底して欲しいです。
宴演目で学ぶことも沢山ありますが、基礎の積み重ねも大事です。
宴の演目練習があり、受けられるレッスンも限られてくるとは思いますが
出演者の方は、エントリークラス以外のレッスンにも積極的に参加してください。


基礎のない踊りなんて欠陥住宅と同じです。


基礎と努力は嘘をつきませんのでね。


それから今年残念ながら宴に出ない、出れないという方は
宴出ない人のための振付クラスが用意されてます。
どんなに長くベリーをやっていたとしても1ヶ月休めば
筋肉はリセットされるし、体も思うように動かなくなります。


ので。


絶対にレッスンを休まないように!


先日終わったばかりですが、
次回年末のハフラに向けて選曲を開始するもよし、
ナイルのWSに向けて基礎強化をするもよし、です。


各自それぞれ目的をもって頑張りましょう!
1度しかない、今年の夏ですからね。
無駄に時間を費やさないように。。。。


あ!


それから補足というか、もう明日からなのだけど、
今月から水曜B2の20:15~Wベールクラスは
宴の期間中、開始時間が15分遅くなります。(20:30~)


よろしくどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Winds from Nile Vol.4 in FUKUOKA

が、近づいてまいりました。


質問などをよく受けるのでここに個人的な見解を・・・(今年は長文やらない!)


まず、WSの詳細はコチラで確認をお願いします。
申込みもこちらのページからできます。勿論スタジオでも受付可!


まずはB1レベルの方が受講できるクラスについてですが、
上記のページにも記載されているとおり、Kazafy のサイーディ ポップソングは
B1クラスで振付レッスンを受講している方ならどなたでも参加できます!
Kazafyがとても優しく丁寧に教えてくれます。(※しかもイケメン!)
初めてのWSという方にもオススメです。B1レベル以上どなたでも!!!!


超個人的な見解で言わせてもらうと、Kazafyのオリエンタルソングと
Waelのオリエンタルメッセンシーもいけるんじゃないかと思います。
そもそもWSというのは、出来ることをやるのではないのでね。
出来ないことを習いに行くものなので、難易度0とか1なんてありえないのです。
心を折りに行くようなもんなので。(わたしの場合だが)
しかし、折ったところは必ず強くなるという、骨折方式なのでね。
難易度なんて高ければ高いほどいいに決まっているのです。
心配はいりません。やらないと一生ヘタのままなので出来ないことほど
食いついて行くのですよ!


それから、B2の宴サイーディクラスのメンバーについては・・・
サイーディ、必須ですよね・・・。サイーディのどれかを必ず受講してくださいね!
本場のダンサーからサイーディ習ったことなくて
サイーディ踊れるわけがありませんので。
是非受講お願いします。あのノリは、本場ダンサーに習わないと
理解できません、絶対に。


そしてまた個人的な見解で言わせてもらいますが
もっと表現を勉強したい!という方は、Mercedesのオンカルスームを受けるといいのでは。
エジプシャンについてもっと学びたいという人にはCameliaがオススメ。
踊りの中にところどころ見える遊んでる感が、たまらなくカッコいいです。
そしてレッスンではとても細かく、厳しく教えてくれます。もはや神。


KazafyのWSでは、学びどころ満載なステップも沢山出てきます。
(去年の宴、サイーディクラスではKazafyに習ったステップ沢山振付に入れました)
WS内容に関わらず、とても個性的なダンサー揃いなので
難易度ではなく特性を重視してチョイスするのもいいかもしれません。


長く書かないつもりが長くなってきたのでここまでとしますが
質問あれば個人的にメールでもよいので聞いてください。
24時間受付ます!(しかし返信には時間がかかるかも・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴演目satomiクラス

水曜のB2ですが・・・
前半クラスをサイーディ、後半クラスをダブルベールで予定してます。


サイーディは、もう知らない人いないと思いますが・・・
ダブルベール!


ダブルベールて何ですか?と
よく聞かれます。


ダブルベールの方は、その名の通り2枚のベールを使うのですが。
今回の演目では、通常使用している長方形ではなく
ハーフサークル型のシルク素材を使います。


衣装も曲も振付も、オリエンタルです。


(衣装の詳細はまた後日・・・)


なにか、参考になるような動画をと探してみたのですが、、、


なかった。(ダブルベールの動画自体は沢山あるよ~)


ダブルベールというとあまり踊らず静かにベールをもってターンし続けるという
イメージがあるかもしれませんが今回の演目は、相当体使います。
曲調もハイテンポなので踊り終わった後はおそらく汗だく・・・
練習開始直後はおそらく筋肉痛必至・・・
ベール使いも大変だけど身体づくりはもっと大変・・・


そんな内容です。


・・・・・。


なんか、エントリー者を遠ざけている気がしますが。


何気にわたし、レッスンでベール使用するの初めてです。
個人的に、ベールで踊るのが1番好きなのですが
今までレッスンでやったことありません。(カルチャー除く)


なので今回ダブルベール、相当やりたい。
人、集まらなかったら自分でやっちゃおうかくらいの・・・。


ベールが好きなら、多分テンションは上がるかと。


曲、聴いてみたいという人いたら気軽に声かけてください。


ちなみにサイーディはまだノープラン状態です。


どちらも募集人員7名となってます。
質問などありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりあえず、

水曜B2クラスでやってきたアマーニWS・タンバリン振付の復習、
終了~~~~~~~~~~~~~~。

Dsc_0332_sophia_clean

タンバリン無しで乗り切った皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月後半以降の各クラスLESSON

先日アマーニのタンバリンWS受けてきました。
水曜B2(後半の振付クラス)は予告通り、2/20(水)から
タタタタタンバリンの振付いきましょう。

※振付は、3分程度の短いヴァージョンですよ。

今やってる振付も、思い切って並行しましょう、そうしましょう。
タンバリン7割、今やってる振付3割な感じでどうでしょう。
異議申し立て、レッスンにて受け付けます。


クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


自由人の多いクラスなので、皆で相談して決めましょう、そうしましょう。


とても可愛い曲&振付だったので熊本やNHKでもやりたいのだけど。


タンバリン、、、。


要相談としましょうか。
次回レッスンにて。
今やってるクルスームの振付は、NHK・熊本ともに3月で終了予定です。


水曜の基礎B2(前半の振付なしクラス)は、今まで通り振付はなしの燃焼系基礎です。
時間余ればコンビネーションもゴリゴリいきます。
が、このクラスは当分「体幹を鍛える」ことに重点をおいていきます。
皆でストイックに頑張りましょう♡


月曜基礎B1(前半夕方クラス)は、いつも通りテキストに沿って
細かく丁寧にやっていきます。


月曜B1(後半振付クラス)は、引き続きクルスームの振付。
こちら、もうすぐ終わります。で、次はノリノリ燃焼系のPOPSです。
ゆるい感じにみえますが、踊ると相当ハードなので
よい運動になるんじゃないでしょうかね。
群舞でやってもすごく可愛い曲なので6月のハフラにもいいかもしれませんね。
簡単(今度こそホントよ)楽しい振付です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レッスンウェア正月SALEだよ

M

Facebookではもう出回ってますが、スタジオB1の後ろの壁らへんに
飾っているレッスンウェア、SALE中ですよん。


もう取り置きしてる人も結構いますんでね。
狙っている方いたら講師に声かけてね。


シャリーフパンツ/税込¥4725(通常¥6300)
デザインは2種類。サイズは、XS・S・M・L
モモキャミ/税込¥2100(通常¥3360)


わたしもシャリフウェア・桃キャミどちらも持ってるんですがね。
いいですよ。わたし、桃キャミは普段着の下にもかなりの確率で着てます。
冬は防寒着としても使えます♪汗もよく吸う、良い生地です。


シャリフのパンツは、、、


高級なだけあって、ストレッチ性や持ちが全然違います。
色落ちとか絶対しないし、たるまない。
生地、上等なので1度着るとハマります。
多分1着じゃおさまんなくなると思う。


特にパンツは、最近わたし履いてないけど(あ、今日履いた!)
シャリフの・・・、あるシリーズの型は、全色揃えてます♡
中毒性高いのですよ。あの履き心地。
そして、シルエットとかとても素敵ですよ。


下手な人でも踊らなければプロ!


そんな素敵なパンツです。


ま、試着だけでもしてみてね~。楽しいから♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらためまして、

明けましておめでとうございます。


今年のレッスンはじめは1/6(日)の熊本です。
1週間以上、身体を動かしていない上にずーっとだらだら
食べ続けたため、重いです、身体。


ポッチャリと言われても仕方ないです。(←引きずってる)


さて、1月からのクラス内容(振付について)です。


現在月曜B1でやっているクルスームのana fi intzark。

とても静かでクラシカルな振付。
個人的にとても大好きな曲&振付ですが、月曜B1では引き続きこの曲を。


その他、この曲をやるのは金曜のNHKクラス熊本湯らっくす組のみとします。


水曜B2では、年末に2曲候補を聴いてもらいましたが・・・
圧倒的に人気の高かったMaalimaに決定しました。

最近あちこちのクラスでコンビネーションやっていたので
皆さんも馴染み深いと思います。
5分ちょいあるので、もしかしたら編集して短くするかもしれません。


難易度、高いと思われます。


初回レッスン時にCD欲しい方は、コメントください。
とりあえず、それを目安に持ってきます。


それから、アマーニWS後のレッスンですが、
わたしはタンバリンをやりますよ。
皆、絶対受けてね、WS!!!!!!
クラスでやるレッスンだけでタンバリンなんて習得できるわけありませんから!!
WS振付は1ヶ月程かけてやる予定です。


よろしくどうぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BellyDance | Event | NHKクラス | photo | | | | | | | |