うどんが、

無性に食べたくて。


今日は熊本レッスンだったのだが、レッスン前に奈々ちゃんが
うどん屋に連れてってくれた。


美味しいうどん屋をリクエストしたところ、
奈々ちゃん、わざわざいろんな人に電話で聞いてくれたらしく
「最近できた、美味しいと評判のお店」へ連れてってくれるとのこと。








私「店の名前は?」








奈々ちゃん「釜揚げうどんです!!!!」








私「・・・・・・・・・・・・・・。」








期待に胸が・・・








期待に胸が・・・








ふくらまない。(|| ゚Д゚)トラウマー








奈々ちゃん、なんせ、ド天然だから。








結局、わざわざもの凄い遠回りをして連れてってくれたお店は、








丸亀製麺。ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!








わざわざ熊本で食べんでも・・・福岡いっぱいあるし。
・・・釜揚げうどんて・・・それ店の名前やないし。( ゚д゚)ポカーン




と、思わず声に出てしまったが、食べたことなかったし、
お腹も空いていたので食べました。


店内ほぼ満席・・・つか、並んでたし、活気があってすごかった。
福岡もそうなのだろうか。流行ってるんだろうか。


大好物のねぎ、取り放題なのは嬉しかった。

Dsc_0005_nolariod

でも・・・








でもきっと。








もっと他にあったはず。|ω・`) ショボーーン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

か、

Xbzxwmm6

韓国海苔が、止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Afternoon Teaのチャイ

花ちゃんに教えてもらって購入。

T

最近ソイチャイにハマってまして。
牛乳にまぜるだけなんだって。
なので豆乳にまぜて飲みます。


店で飲むと1杯400円以上するから、それを考えるとリーズナブル!


まだ昨日買って来たばかりで飲んでないけど。


なんか家でゆっくりした時に飲みたい!と思ってんだけど
パックも小さいしすぐなくなりそうで、気安く飲めない!!!


好きなものって、後から大事に食べるタイプなのでまだまだ当分開けなさそう。
業務用パックとか、ないのかな。
ありそうだよね。
久山の・・・


何だっけ、名前が出てこないけど、トリアスのとこの。
誰か、会員の人、今度行ったらチャイがあるか見て来てください。
液体のチャイ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大丸の

デパ地下でコラーゲン購入。

Kr

真上から撮ったのでわかりにくいが結構深い容器でしっかり量ある。
これで180円。安い!


安いだけなら買わなかったのだが、店のおばさんがすすめてくれた
試食がすげー美味かった。
コラーゲンにごまドレッシングかけたバージョンのやつと
ゆずぽんかけたバージョンが、特に美味くて、即買い。


ついでに、そのコラーゲンのもとになっているという
豚足も、買い。ノーマルな豚足と、バジル風味?豚足。

Tn

こちらはまだ食べてないけどオバさんの話によると
トロトロで、骨げなつるっと取れるらしー。


うまうまーーーーーーーーーっ!!!!マジかーっ!
結果は後日Twitterで。


他にも、にんにくがネットの中にわんさか入ったやつが安くて購入。
このお店、毎月1週間程出店している期間限定のお店だって。
唐津から来てるらしー。逢地の里って書いてあります。。。
今月は19日(火)までの出店らしいので、興味のある方は是非。


コラーゲン、超おすすめ。


ワタシは3パック買いました。
開封しなければ1ヶ月もつんだって。
開封した後は5日くらいで、冷凍も可だそう。


ね?たまには役に立つ情報書くやろ??
ワタシもいつか主婦の鏡になれるかいな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実用的な見舞い

Mimaii

自分じゃ絶対買わないカテゴリだからありがたい。
とりあえずハードル低げな、ドライきんかんを食したところ
美味しくてビックリ。大事にいただこう。


昨日、カイさんを見ようとドーモ見てますますパーマかけたくなる。
SAIDAとか。大阪に行った陽子ちゃんとかみたいなの。
ゆるいやつ。
でもきっとあれは、かけてる人が可愛いから可愛く見えるんだよね。
そんなの知ってる。


というか、カイさんの経歴が凄くて今さら驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり、

ワタシは食べてる時が1番幸せです。
美味しいもの限定で。


どんなに辛くても美味しいものさえ食べれれば、頑張れます!
ということで、先日から財布のヒモゆるめまくって美味しいもの食べてます。


そう、狂ったように!


今日はフレンチ、久しぶりのフルコースで。
先日踊りに来たばかりのところです。

F1

体調悪くても食べれるワタシ、素敵。

F2

あんこーがうまし。

F3

酒飲めなかったのが残念だが、

F4

デザートはバイキング並にモリモリ。
気がつけば3時間以上店にいたよ。
あ~楽しかった、楽しかった。
通常1万円のコースが半額でした。
いつもありがとう。


明日からまた頑張る!


らぶ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワタシのラーメン

熊本駅にて、1週間ぶりくらいのまともな食事。熊本ラーメン!
食券買って、店員に渡して3分くらいでラーメン出てきて
割り箸割った瞬間電話が・・・。

Uma

ラーメンを見つめながら切るに切れず、話すこと約8分。
切りたいオーラ全開のワタシに対して全くKYな相手。
電話が終わった頃にはスープもぬるくなっとるし、麺はもちろんのびていた。

やけん好かん、電話って。
こっちの都合全く無視やろーがannoyannoyannoyannoy

と、本気でキレる、小さいワタシ。
こんな不愉快な気分は久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、、、

練習の後、最近見つけたレバ友shineとかね萬行ってきた。

Re

レバ友というだけあって、前回は1人1皿レバ刺し食べて帰っただけ。
ここのレバ刺し、一切れがバカでかくてwww。
口の中に入れると全てを噛み切るまでは喋れない。
レバ友と2人で黙々と食べているのが、笑える。

食の好みの合う人、貴重。

今日は腹が減っていたのでもつ鍋も食べた。
もつ鍋は煮込みでと決めているワタシですが、
かね萬のもつもプリプリで美味かった。

関係ないけど、今日はAZIZAがスタジオにバナナを持ってきていた。
以前も持ってきていて、誰も食べんのに
いつまでも事務所の机の上に置いてあった。

今日も、バナナ嫌いだっつーのにバナナをすすめられた。
いらんと断ったが、事務所のテーブルに置いてあった。

練習終わってスタジオを出て、レバ友とレバ刺しを食べた後
忘れ物をしたことに気付いて誰もいないスタジオに戻ったら
ワタシのパソコンのところにバナナがちょこんとのっていた。

・・・・。

丁重に、テーブルに戻してきたが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りチーズケーキ

今日・・・潤子嬢にチーズケーキの作り方を教わった。
とにかく、バーミックスで何でもすり潰したいワタシは
家に帰って早速作った!

材料おぼえ書き

・卵(全卵)     3個
・クリームチーズ 1箱
・生クリーム    1箱
・砂糖       60g
・小麦粉      大さじ3
・レモン汁     大さじ3
・バニラエッセンス 数滴

↑バーミックスで30秒くらいまぜて、型に流しこんでオーブンで焼くだけ。

オーブンは180度で50分に設定してたら30分くらいで
こげ色ついたので途中で160度に変更したけど
これ以上やると食えなくなるなというくらい茶色くなってきたので
途中でとめた。

石窯だから?
オーブンを使いこなせないワタシには理解不能。

Cake

携帯の写メは死ぬほど写りが悪いので伝わらないかもしれないが
焦げる寸前的な茶色。この写メボロいけん若干色が薄い。

生煮えだったら凹む・・・。
次回は炊飯ジャーで作ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りチーズケーキ

今日・・・潤子嬢にチーズケーキの作り方を教わった。
とにかく、バーミックスで何でもすり潰したいワタシは
家に帰って早速作った!

材料おぼえ書き

・卵(全卵)     3個
・クリームチーズ 1箱
・生クリーム    1箱
・砂糖       60g
・小麦粉      大さじ3
・レモン汁     大さじ3
・バニラエッセンス 数滴

↑バーミックスで30秒くらいまぜて、型に流しこんでオーブンで焼くだけ。

オーブンは180度で50分に設定してたら30分くらいで
こげ色ついたので途中で160度に変更したけど
これ以上やると食えなくなるなというくらい茶色くなってきたので
途中でとめた。

石窯だから?
オーブンを使いこなせないワタシには理解不能。

Cake

携帯の写メは死ぬほど写りが悪いので伝わらないかもしれないが
焦げる寸前的な茶色。この写メボロいけん若干色が薄い。

生煮えだったら凹む・・・。
次回は炊飯ジャーで作ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BellyDance | Event | NHKクラス | photo | | | | | | | |